• ベストアンサー

あなたの好きな名言・座右の銘などを教えて下さい

あなたの好きな名言・座右の銘などを教えて下さい ちなみに、私の好きな名言はジョージ・バーナード・ショーの 「物わかりがいい人間は自分を世間に合わせようとする。  分からず屋は 世間を自分に合わせようとする。  したがって、分からず屋がいなければ この世は進歩しない」 です。

noname#183900
noname#183900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd1953
回答No.2

「およそ語り得ることは明らかに語られ得る 語り得ないことについては沈黙しなければならない」 「他者は私が本当に言わんとすることを 決して分からないことが本質である」 「自我は世界の開けの原点である」ウィトゲンシュタイン 「汝の足元を深く掘れ やがて泉が湧くであろう」ニーチェ 「進む者は別れなければならない」ワーズワース 「倦怠は病気だ」キース・リチャーズ まだまだありますが、これぐらいにしておきます。

その他の回答 (4)

noname#171967
noname#171967
回答No.5

お互いの重荷を軽くできないのなら、 何のために生きているというのか? なりたかった自分になるのに、 遅すぎるということはない。 もっとバラの花が欲しければ、もっとたくさんのバラの木を植えなさい。 人が他の人に悪口を言うのを聞いて喜ぶ者は 心のいやしい人である。 世の中が、お互いにとって、思ったほど悪くないのは、 その半ばは、人目につかないところで誠実な一生を送り、 死後は訪れる人もいない墓に眠る人が少なくないからである。 ジョージ・エリオットの名言です。

回答No.4

「家宝は寝て待て」 「棚からぼた餅」 この格言通りの人生です

• organic33
回答No.3

仕事に関して「明日出来る事は今日やるな」 人生で「生きてるだけで丸儲け」 人として「いかなる人間も生きながら神格化されるに値しない」サルトル。

• k_mutou
回答No.1

「有能な人は、常に学ぶ人である」 ローマの諷刺家マルティアリスの言葉。 本来は「よき人は常に初心者である」という意味だそうです。