• 締切済み

右手の指の痛みについて

右手の人差し指のさかむけから菌がはいり腫れてずきずきしました。 早めに火曜日近くに新しい病院ができたのでいくと、抗生部質3日分と胃薬だされて、 2日後にくるようにいわれ、木曜日にいくと、 きったほうがはやいといわれ、診療台に寝るようにいわれ、指の付け根4ヶ所に麻酔を うたれ、処置されました。指は麻酔でぱんぱんに腫れ、激痛が麻酔がきれると 痛くて痛くて、、ロキソマリンを4回分また抗生部質3日分追加でもらったのですが、 痛み止めがぜんぜん効かず、痛くて次の日行くと、ロキソマリン、ボルタミン、座薬4回分 もらい、包帯をとってみると、かなりきったのか、長さ2センチ1センチのカチカチのガーゼ が指のつめの横にはりついていて、いぜんより指先がぱんぱんにはれていました。ガーゼをいれて膿をだすとかいってましたが、 ずっと痛くて切てから4日たちますが、ガーゼ交換に毎日いきました。ひきつったようないたみと、まだずきずき痛みます。 月曜日はりついたカチカチのガーゼをとるといっていましたが、怖くて、 6日抗生部質を飲んでいるのでこれ以上飲み続けていいのか? 以前おなじような症状で違う病院で受けたとき膿をだしておわりでこんなにながびいて痛い思いをしてないので今回の治療は大丈夫なのか心配です。 思い切って大きい病院に変わったほうがいいのでしょうか? カチカチのはりついたガーゼをはがしたらまた皮膚がはがれて激痛が、、、ずっと痛い思いが きりがなく続くのでは?そのうちたいへんなことになったらどうしよう?とか 怖くなって来ました。かちかちのはりついたガーゼは関係ないつめの下まではりついています。 すごく必要以上にきられたのではないか心配です。 この治療にくわしいかたがいたら教えてください。おねがいします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 腫れが引いていないようなら 違う病院で見てもらうことも手だと思いますが 怪我の状態がよくないようですので 早く休むようにしていただいた方がいいと思います

pukucyann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼遅くなりすいません。結局総合病院にかわりました。