• ベストアンサー

外陰部の膿

スキーニ腺というところに膿がたまりやすく、昨年秋から何度も婦人科にいっています。 2件まわりましたが、両方とも膿を調べ、問題ないので膿がたまったら切開したりしてぬき、抗生物質を飲む、という治療法です。 しかし、長く抗生物質を飲んでも、いまいちはっきり治らず、1ヶ月ほどで、丸く膨らんで、押すと膿がたれてきます。 また病院にいきますが、こんなことを繰り返していては余計に外陰部が弱くなり、いつか突然変異で癌になったりしないか心配です。 同じような症状で悩んでいる方アドバイスください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari7
回答No.1

膿が溜まるのはいつも同じ部分でしょうか? 1ッ箇所であるならば、形成外科もしくは皮膚科で 処置をしてもらうと良いと思います。 ただ問題は、病院、先生によっては今と同じく膿が溜まったら、膿を切って出すだけ。ということもあります。 そういう処置ではなく、その、腫れる周囲ごと切って取ってしまうという方法を取ってくれる先生にお願いすれば その部分についてはもう腫れる事は無いと思います。 良い先生にめぐり合える事をお祈りいたします。

tomococo
質問者

お礼

結局膿ではなく、スキニ腺からうまく 体液がでなくてたまるということでした。 なので、新しく体液が出るよう 穴を作る手術をしてもらいました。 現在は良好です。