tomococoのプロフィール

@tomococo tomococo
ありがとう数129
質問数46
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
59%

  • 登録日2001/03/28
  • 人見知りで2年保育にされた方。入園後の感想は?

    3年保育で来年入園を控えている3歳の男の子がいます。 人見知りが強い性格で、本人は幼稚園に行きたくないと言っています。 入園しても1~2ヶ月は泣く覚悟で、その内慣れるし心配ないと思っていますが、 こうやってのんびり毎日過ごすのがあと少しと思うと、本人も嫌がってることだし 2年保育にしてもいいかなと気持ちが変わってきています。 1年先送りにするだけで、2年保育にしても入園直後は泣くだろうと思います。 また、他の子が1年間園生活を送って慣れている中、遅れている自分に焦ったりして さらに幼稚園嫌いになってしまうのではないかと心配です。 同じように人見知りが理由で2年保育にされた方、入園後はどうですか。

  • ■「赤ん坊を抱かせて」と頼まれた時のうまい断り文句

    ■「赤ん坊を抱かせて」と頼まれた時のうまい断り文句 つい、最近、こんな(↓)事件がありましたね。 栃木・足利市で赤ちゃんの両太ももを骨折させたとして逮捕された28歳女、容疑認める供述 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100609/20100609-00000748-fnn-soci.html 私も赤ん坊を連れて、街を歩いていると、 稀に同様のことを頼まれる場合があるので、 今後、かなり気をつけないと…と思いました。 とはいうものの、「ダメです」というのもカドが立ちます。 どなたかうまい断り方をご存知ですか?

  • 新生児授乳その他・・教えてください(><)

    12月7日に女の子を出産したばかりです。よろしくおねがいします。 まず授乳についてなのですが、片方5分を2回づつという形で与えています。(計20分) そこでお聞きしたいのが、 ・最初の5分吸うと眠ってしまうのですが、足の裏なんかをくすぐって 無理やり起こし、  とりあえずは口に乳首を含ませるのですが含んだまま眠ってしまいま す。  もちろんお腹いっぱいまで飲めていないので40分ほどしたらまた欲 しがって泣きます・・。  晩などは特にこのリズムです。都合よく飲ませるコツがありましたら  ぜひお願いします。 ・口に乳輪まで深くくわえさせられるのが嫌なようで、  無理やりくわえさせても乳首だけを口に含みなおします。  乳輪までくわえないと吸っても母乳が出ないと聞いたのですが、  これは「お腹がすいているから吸っている」ではなく、  「ただ吸っていたいだけ」と判断してもいいのでしょうか?? ・どうやら吸う力が弱いようです。病院では問題なしといわれたのですが、  私は割と分泌がよくしこりができやすいので与えるときは  乳房を圧迫しながら、といわれました。  圧迫しながら与えると「ウックン、ウックン」という飲み込む音が  聞こえるのですが、圧迫をやめると音がきこえなくなり、口をモグモグするだけで  飲めているのかいないのかわかりません。 ・完全な昼夜逆転生活になっています。  朝昼は1回授乳すれば、4時間は軽く眠っていますので、  逆に「起こして飲ませた方がいい??」などと思うほどです。  私の両親は、「昼は無理やり起こしておかないと変なリズムになっている」といいますが、  これは新生児特有の生活リズムなのでしょうか?  それともうちの子が完全に昼夜逆転してしまっているのでしょうか?? 長くなりましたが、わかる範囲でアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。  

    • ベストアンサー
    • noname#97921
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 不倫の最中に妊娠することは?

    36歳既婚女性、子どもなしで、現在不倫1年です。 付き合っている男性は既婚、子どもありです。 結婚生活をお互い壊す気はなく、私はこのまま、彼とも付き合っていきたいし、彼もそのつもりのようです。 ただ、今スゴク悩んでいることがあって、年齢的にも子どもを作らないといけない、リミットのことです。 まだ気持ちが熱い2人ですが、私が妊娠してしたら、彼は冷めてしまうでしょうか? そういう話を事前にするのが良いか、事後報告で良いか、 どちらが、よりショックが少ないでしょうか? 彼と別れたくありません。 相当ひどい質問内容だと重々分かっていますので、お叱りのご回答はやめてください。 不倫中の男性、女性の方、お願いします。