友人の不倫についての考え方

このQ&Aのポイント
  • 不倫中の友人は過去に私の片思いの彼も...
  • 友人が不倫をしていることに罪悪感がなく、それを理解できない
  • 友人が再び不倫をしているが、罪悪感がないという考え方に疑問を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫中の友人は過去に私の片思いの彼も・・・

学生時代に私が片思いしてた彼と、仲良くなった親友。 私は蚊帳の外へ追いやられました。 恋人じゃないから、友達だからと言いつつ、ほぼ毎日の日課のようにメールして、彼はこうこうだ、今まで気がつかなかったけど、なかなか顔も良いし、性格も良いね。とか 私に内容を報告して来たり。。。これは過去の話ですが 彼女は私に対して罪悪感ゼロ。。。私が嫌がっても どうして?ただの友達としか思ってないよ。 と、私が不機嫌な事に対して全く理解できないようでした。 揚句けんかに。。。。。 その後年ですが、現在彼女はまた別の男性とですが、W不倫をしています。(お互いが既婚者) それでも、全く罪悪感が無いそうです。 夫とも、彼とも同じような感じだから、だそうです。 この彼女の考え方、どう思いますか? 私は、もう友人をやめる事にしましたが。。。

noname#164842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.3

貴女が彼に「片思い」である事を彼女は知ってたの? 特に告げていないのなら何ら非難されることは無いと思います。 彼女の考え方なんてどうでも良くって…友情を育む価値のない女性だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

片思いを知っているも何も 彼女に恋の相談をしていたのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

《この彼女の考え方、どう思いますか? 私は、もう友人をやめる事にしましたが。。。》  60代女性です。 貴女は、彼女の考え方についていけないのですね。それが常識かと思います。  不倫は人に話すものでは無いですね。秘密が守れない人は不倫をしてはいけない。 お友達も他人に話した時点でヒトとしての価値を落としたということでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、もうついていけません。 ひとりよがりというか、我儘というか 彼女の良いところを見て、受け入れようと何度も思いましたが、やはり無理だなあと 今、とても残念な気持ちです。 心の内を止めておけなくてこういう場所で質問してしまっています。

回答No.1

どうしようもない女です。 「お前、消えろ!」とハッキリと言ってあげましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、客観的に見てもちょっと・・・ですよね。