• 締切済み

男性はこんなことで返信しづらくならないですよね?

empty-01の回答

  • empty-01
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私の場合は、その場でお金がないから行けないと素直に伝えると思います。 申し訳ない気持ちや情けない気持ちは持つでしょうが。 ですが、返信しないことは私の場合はないと思います。

hulove
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます! そうですよね。お金がないと素直に言ってくれたのは嬉しかったですし信じています。 とりあえず返信が欲しいです。。ただ忙しさのあまり忘れているだけならいいのですが。。 この先の接し方が分かりません。。

関連するQ&A

  • このような嘘って付いて良いと思いますか?

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私には知り合って三年になるいつも2人で会う気になる彼がいます。 彼は学部柄忙しいためバイトできていません。ですのでお金がありません。 彼にいずれ気持ちだけでも伝えたいと思っており、距離をもっと縮めたいのですが、「○○の入場券もらったから行かない?」と本当は自分で買ったにも関わらず、もらったかのようにしてお金の負担を軽減させるのは良くないでしょうか? 良い嘘でも嘘は良くないですか? お願いします。

  • 皆さんならどうしますか?

    ご覧になってくださりありがとうございます。 他のご質問者様がお金のない彼氏さんについてご相談されてるのを拝見して私も投稿させて頂きたくなったので、投稿させて頂きます。 私には気になる彼がいます。 彼とは知り合って3年程になります。 もしかして脈ありかな?と思うことが多々あるのですが、付き合っている関係ではありません。 私が気になっている彼は学部柄とても忙しいためバイトはしていません。ですのでお金がありません。特に最近はよく会っていたのでお金がもう乏しいらしく。。 私からいつも誘うので、きっと私から誘わないと彼から誘ってくれることはないと思うのですが、付き合っていないお金のない彼に会うにはどうしたら誘いやすいでしょうか? 私としてはたまには彼の分もお金を出してでもどこか行きたい気もするのですが、やはり彼は男性なのでそれは彼が嫌かなとも思ったり。。カップルではないので「公園で会おうよ」なんてのんびりしたプランは恥ずかしくて誘えません。。 皆さんならどうしますか?よろしくお願い致します。

  • 女性からメールの返信がありません。

    メールの返事が返ってきません。 ある女性とアドレスを交換して、デートの誘いを送ったのですが返ってきません。 知り合った頃は普通に会話も出来ていて、アドレスも気軽に交換してくれました。 「どこか遊びに行こうよ」というと「良いよ。飲みに行きたい」と言ってくれて、数日後に誘いました。 しばらくしても返事はこず、落ち込みましたが次は相手の興味のある話題からメールする事にしました。 「○○系の音楽が好きって言ってたよね、良かったらお勧めのやつを教えて下さい」と。 すると、数時間後「ライブ行こう!」と返信が来て「良いね、行きたい」という様な返事を送ると「いついく?」と返ってきました。 この時まだこういう返事が来るとは思っていなかったので、自分の予定(バイトのシフト)もわからず「ライブの日程とかわかる?」と聞くと「とりあえず飲みにいこう!」という内容の返事が来ました。 その時「また自分の予定がわかったらメールする」と送り翌日シフトがわかったので空いてる日を全て書いて「忙しかったりするかな?よかったらまた予定教えてください」と送ったのですが、一週間程返事が返ってきません。 文章もおかしかったかもしれませんが、一瞬でも向こうもノリ気になった様にも思えて、どうにかならないかと考えています。 知り合ったばかりなので実際、脈がある無し以前の関係ですが、、まだ諦めたくありません。 数回のメールのやり取りからしても、あまりすぐにメール返さない人であるというのはわかってきました。 数日置いてまた別の話題で何気無くメールしてみようかとも考えているのですが、どうでしょうか? 今すぐデートともいかずとも、気軽にメールできる関係にしていきたいです。

  • 男性の体へのチラ見。

     ある男性に会うたび(デートなどではないです)二の腕や足をチラ見されます。 気づかれないようにほんの僅かな時間ですけど。 私に気があるのかしら、と思い遠まわしに誘い水をかけてみたらお返事はNOでした。 だったら見んなよ、と思います。    季節柄、そりゃ半袖着てますが、そんな極端に露出してるわけでもありません。 男ってとにかく女体があれば見ちゃうものなんですか?全裸ならまだしも、ちょっとだけ出ている肌の部分でもあれば見るものなんですか?

  • 年下の男の子とのお金の問題

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 私には今気になる男の子がいます。 私は20代後半。 気になる男の子はまだ学生です。 何度かデートをしたんですが、デート代全て割り勘です。 それは普通のことなのでしょうか? 少しおかしな質問かと思われるかもしれませんが、今まで付き合ってきた男性などは『女にお金は出ささない』タイプの方ばかりだったので少し男として幻滅というか・・・安いところくらい出してくれたらいいのになーなんて思っちゃいます。 もちろん、何万もするようなところであれば割り勘は当然だと思っていますが、ファミレスに行くときくらい(3000円くらい)男としてのプライドみたいなものはないのかなーなんて思っちゃいます・・・。 私はレジでお金のやり取りするのが大嫌いなので、割り勘するのなら『私出すよ』っていうふうになっちゃうんです。 結局は彼が半分お金を渡してきますが。 学生と遊びに行くというのはこんなものでしょうか? お金がないのは当然なのかもしれませんが、年上の女性と遊びに行かれたりする方どうですか? お金のことなので彼に直接言うこともできないのでこれからどうしようかなーなんて思っています。 私の金銭感覚がおかしいのでしょうか? 私がもし男なら女の子にお金は絶対出させないだろうなって思ってしまいます。 自分でいうのもなんですが大盤振る舞いだと自分では思うので余計にこの彼がよく解らないんです。 手に入れたい女がいるとしたら、かっこいいところ見せたいとは思わないのでしょうか? お金の話はまた別の話でしょうか? 長々すいませんでした。

  • メールの返信が来ない

    何度も相談している内容の続きです。 20歳の女子学生です。 二つ学年が上の先輩とデートをしました。 一回目は映画に行ってご飯を食べ、二回目は学際に行く予定でしたが予定が合わなくなってしまい、ノープランで夜に遊びに行きました。 ご飯を分け合って食べたりカフェに行ってゆっくりしましたが、これからどうしようという空気になり相手から「カラオケ行く?」と聞かれましたが、部屋に二人きりで歌うのも恥ずかしくて結局違う場所に行きました。 しかしそこも閉まっていて駅に戻ることになり二人で喋ってましたが、周りの騒音がすごくてあまり話せる空気じゃなくなり、沈黙になったんです。。 しばらく沈黙になりついに相手から「かえろっか」と言われあっさり別れました。 沈黙の時、「今度映画に行きましょ」とか次のデートの話をしようと思ったのですが、こんな沈黙な状態なのに、また誘っていいのだろうか、つまんないしもう行きたくないと思われているのではないかと考えてしまい、何も話しかけれなかったです。 好きじゃなかったころは意識していなくて会話も弾んだのですが、緊張してしまいうまく話せないんです。 デートに誘えてもそこからアピールができなくて、、。 帰ってからお礼メールをし、「今度また遊びにいきましょ!では明日頑張ってくださいね」とメールをしましたが、既読マークはついてるのに返事がありません。。 もともとメールの返事が遅い人で、メールはあまりマメな人ではないですが。。 一週間待っても返事はありませんでした。 このことを相談したら、「悪い展開じゃないと思う」「その男性もあなたと同じ思いをしてると思うよ(俺おいてもつまらないのじゃないか)。また誘ったらいいじゃん。」「ここまで来たのだからもう少し頑張れるよね?」と言ってくださり、もう一度メールをしてみようと思いました。 この前は緊張してうまく話せなかったこと、あなたといると楽しいからやっぱりまた会いたい、またあそびませんか?という感じで昨日メールをしました。 送ってすぐ既読マークがついてましたが、まだ返事が来ません。。 いつも私はメールのやり取りで悩んでいます。。 二回目のデートに誘った時もずっと返事が来なくて、もう無理なんだ・・。と思っていた時にやっと返事が来て今回のデートができ、一週間以上たって返事が来たこともありました。その時は相手は私に返事をしたつもりでいたらしいです。 とにかく返事が遅い人で一回目のデートに「今度遊びませんか?」て誘ったときは、次の日か二日後に返ってきました。 だから判断できないんです。 二回目のデートが終わった後の、お礼メールに返事が来なかった時点で、相手からの「もう誘ってこないで」という意思表示だったのかもしれません。 だからまた私からの三回目のデートの誘いがきて、めんどくさく感じられてるのかもしれません。 でも相手がメールを見落としていて返事を忘れているパターンだったらどうしよう。。と思ってます。 嫌だったとしても疑問文で送っているのだから、返してほしいんです。 嫌なら断ってほしいんです。 見落とされていたら嫌なので一週間待っても返事がない場合、もう一度メールをしてみようというのは、やめたほうがいいでしょうか? 男性の方に聞きたいです。 二回目のデートがつまらなかったとして、相手からまた会いたいと三回目のデートのお誘いをされるのは嫌ですか?行きたくないですか? 女性からの三回目のデートの誘いメールに対して返信を遅めに返すor返信しないときの男性ってどんな状態ですか? もうわからないんです。 教えてください・・。 なるべく中傷的な発言は控えてください、、すみません。

  • 気になっている男性がいます。

    こんにちは。 30歳の女です。 今気になっている男性がいます。 たまに女友達と行くお店で知り合い、友人を介して大人数で遊ぶようになり、5~6回ほど遊んだ頃に彼にアドレスを聞かれました。 今は2ヶ月ほど毎日一通程度のメール交換しています。 5歳年下の人なのですが、好意があるようなメールをしてくるにも関わらず、デートの誘いなどしてきません。遠まわしにされてるのかなと思うときもありますが、はっきりしないのでよくわかりません。 どんな食べ物が好きか、など聞いてくるので普通ならその後に今度食べに行きましょうとか誘ってくるもんじゃないかと思っているのですが、 デートスポットの話とかをしてきては『俺そこに行きたいんです。』 というニュアンスで言い『一緒に行こう』ではないんです。 あたしは変にプライドが高いのでそうゆう場合こちらからアシストはしても、直接相手が言ってくれるまで放置してしまいます。 ちょっと気の弱いタイプのひとなので、あたしが『今度一緒に行こうよ』って言うのを待ってるのかもしれないと思うときもあります。 こんなあたしのちっちゃなプライドはいらないんでしょうか? どうしても最初のデートは男から誘わせたいし、告白も相手からさせたいんです。 どんな点でもかまわないのでご意見いただけませんか。

  • お金に関する男性の気持ち

    付き合って1年と3ヶ月の彼とのことで相談したいと思います。 共に30代です。 今日彼に距離をおきたい。と言われました。 ただ、それはしばらく会わないということだけで、メールと電話だけにしよう。とのことです。 理由はお金です。 彼の収入が最近減ってきてしまい(残業代がつかなくなった等)で、 去年の年末ぐらいから彼の生活が苦しくなってきました。 自分でお弁当を作って持って行ってるので、その補助としていろいろとおかずを作ったり 二人でお金をあまり使わないようなデートをしてきましたが 今月になり、さらに苦しくなってきて給料をもらった時点でマイナスのような状態でした。 なので、支払いが苦しい。車の保険代が今月ある。などの話をしていたので 「来週またお弁当のおかず作って持っていくね。」という話をして お金がどうしても足りなかったら少しだけれども貸そうか?という話を私からしたら 「私からお金を借りることは好きではないし、今は質素に生活しないと乗り越えられないから しばらく会うのは控えたい、距離をおきたい。」 と、言われました。 私が「それとこれは別の問題じゃないの?」と言いましたが、遠まわしに私の存在が あることでお金がかかるから・・・みたいに言われました。 それ以上なにも言えずにいたら、「そういうことだから」と電話を切られてしまいました。 彼に「お金を貸そうか?」といったことでプライドを傷つけてしまったのかな?という気持ちに・・・。 今までのデートは彼は自分が出せるときは全部出すから!と 私にお金を使わせないようにしてきてくれたし、おかずを作って持っていったときも お金がかかるものだからと言って、必ずいくらかくれたりしていました。 今生活が苦しいのは分かるのですが、距離を置こう(会うのはやめておこう)というのは すごく寂しいです。 でも、確かにお金を使わないように・・・としても、デートすれば数千円は使うし 彼が家でじっとしていれば無駄?な出費は抑えられるのも分かります。 男性ははやり彼女にお金の負担をさせたくないのでしょうか? 苦しい間は私ができることはしてあげたいのですが・・・。 昨年末からずっと私にお世話になってるから、もうそれも悪いし・・・と言われてしまうと 今はもう何もしないでいるしかないのかな?と不安になります。 でも、給料がすぐに良くなる訳ではないし、むしろ悪化していく状態に今あるのに お金を理由に会うのをやめようと言われると、そのまま終ってしまうのかな?と 不安にもなり悲しくなります。 こういう場合は、しばらく様子を見て私は黙っていた方がよいのでしょうか? このような状況にある男性の気持ちを教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 告白してこない男性の心理

    告白してこない男性の心理 私は同じファミレスで働いている同僚の人が気になってます。 その人からは数回食事や映画に誘われたり、二人きりの時には彼の方からたびたび私に気のある様な発言があって、私なりに良い関係が続いてると思います。 たとえば「~が彼女だったら良いのに。」、「可愛いよな。」などデート中に言われたことがあります。 でもなかなか告白されません。 私は奥手で自分からは恥ずかしすぎて好意のあるスキンシップや、あからさまに好きですっていうオーラなんて出せません。もちろん私からデートに誘うのはハードルが高すぎて出来ないです・・・。 彼の前では笑顔でいたり、他の人話すときより口数も多くなったり等変化は付けているんですが・・・。 なぜ告白をしてこないのでしょうか? もしかして相手は告白して振られたらバイト中気まずくなるかもとか、異性として自分のことを見てないのかもとか考えていてわざとこのままの関係を維持しようと思っているのでしょうか? もし相手に遠まわしにでも好意が伝わる様な発言や行動などがあればぜひ教えてください!

  • デート

    先日、好きな女の子に思い切ってデートに誘ったんですよ。 今度、空いてる日があったら一緒に出掛けませんか。嫌なら全然断ってもらっても大丈夫です! って。 その返信が、 大丈夫です! でも4月中旬まで休みがありません。 って来ました。なんていうか反応に困る返事ではありませんか? 遠回しに拒否られてるようで夜も眠れません(°_°) 相手が優しい方だけに、尚更、気に病むのです。 デートに誘われたら、このように遠回しに断ったりするのでしょうか?