• ベストアンサー

ポスティングの仕事のガソリン代

バイクレンタル料とガソリン代が自分もちなんですが バイクレンタルどこもそうだからいいんですが (一日400円) ガソリン代は「一台のバイクを自分一人で使える」ってことで払うんですが 待遇的にはどうでしょうか? 僕的にはガソリン代はかなり痛いですね・・。 いくら一人で使う分とはいえ、一日中のりまわすし、配るのも時間かかるので 一日、二日でガソリン代は下手したらなくなるかもです。。

  • kou_dt
  • お礼率62% (299/481)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

というよりも、ポスティングという仕事自体が稼げるものではありません。 雇用ではなく請負ですから、経費はかなりシビアに見ないと全く合いません。 バイクレンタルなども全くの無駄です。 1ヶ月に20日働いたら8千円、年に10万近くなってしまいます。2、3万で中古車を買って乗りつぶす方がよほどマシ。 大事に何年か使えば、さらに。 ガソリン代も、4stの燃費の良いバイク、カブとかならだいぶ安くなりますし、もし、10万も出すのなら電動バイクも可能になります。使い勝手は悪いですが、燃料費は格段に安くなります。 電動自転車でも。 あくまで短期、せいぜい数ヶ月だからこそレンタルでも成立するのであって、長続きしない、つまりはまともな仕事ではありません。

kou_dt
質問者

補足

そうなんですよね・・。いやむしろなぜか値上がりしてて一ヶ月15日以上働くと12000円という驚異的な値段になるらしいです(レンタル料)。そもそもがかけもちの補助的な意味で働くという意識であるんで良いんですけどね。 まぁとりあえず「やらないよりマシ」「自分にできる範囲の仕事」ではあるのでまともではないけど補助ではなかなかいいのでやってみますw

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>でも前のとこはバイクはレンタル料のみでガソリン代は会社持ちでしたよ? そういうところもあります。 そうでないところもあります。 それだけの話です。 要は報酬とのバランスの問題です。 報酬がその分を含んでいれば問題ありません。 含んでなければ、足が出ることもあります。

kou_dt
質問者

補足

一転しましたね。元々あなたが「ガソリン代は自己負担が当たり前」と豪語したじゃないですか。 それに僕の質問の答えにもなってない。 僕はその「それだけの話」の良さ悪さを聞いている。それには一切触れてるようで全く親切さがないですね。適当に答えすぎです。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>待遇的にはどうでしょうか? どうでしょう。って 自己負担が当たり前かどうかってことなら、 当たり前です。

kou_dt
質問者

お礼

でも前のとこはバイクはレンタル料のみでガソリン代は会社持ちでしたよ?

関連するQ&A

  • ポスティングの仕事の件で

    バイクでポスティングする際、自分はいつもコース取りが適当で、同じ道を何度も通ってしまったり、まだ配ってない路地に気付かず、少ししか配れてなかったり、余計に時間がかかってしまったり、とにかく配り方が下手なんです。 どうやったら要領よくコース取りして、早く配れるようになるでしょうか?具体的な配り方教えてください。よろしくお願いします。

  • ガソリンを入れていたら、ガソリンが途中で出なくなりました。なぜ?

    こんにちは。 昨日、400ccのバイクをはじめて購入したド初心者です。 納車後無事、生きて帰ってこれました。 さて、本日セルフスタンドのガソリンスタンドに入って初めてガソリンを入れました。 14Lぐらい入るバイクで、4Lぐらい入っていたので10Lぐらいは 入る予定でした。 2000円を入れて、ガソリンを入れていたのですが、途中で止まってしまいました。 あの機械をぐっと握っても、ガソリンが出ていないのです。 お金を見ると、まだ1100円ちょっとしか使っておらず、まだ900円分ぐらい 残っていました。 これは、機械が勝手にもう満タンで入らないからとめてくれたのでしょうか? 一応、レシートを見ると9.95L@110 と書いてありました。 9,95Lは入ったようです。 ほんの10秒ぐらいで9,95L(2Lペットボトル5本分)も入ったのでしょうか? あまりの速さに信じられないのですが、ホントですか?

  • 彼へのガソリン代について。

    車好きな男性の方にお聞きしたいです。 私は車を持っておらず、ガソリン代(のマナー?)について分からないので、どうか教えていただきたいです。 28歳同士で結婚前提にお付き合いしています。 付き合ってもうすぐ10ヵ月になります。 私は車の免許はありますが、教習所を卒業してから1度も運転したことがない、からっきしのペーパードライバーです。 致命的に運転が下手なので、今後も車を買う予定はないです。 一方、彼氏は車だけでなく大型バイクも乗り回すほど、車とバイクが大好きです。 なのでデートの際はいつも彼の車移動です。 が、正直、ガソリン代についてずっと悩んでいます。 付き合い初めの頃は、彼が私の分の食事代も出してくれていたのですが、ガソリン代も食事代も負担させて申し訳ないので、私から「ご飯は割り勘に」と言いました。 ガソリン代を渡そうとしても受け取ってくれません。 「気にしなくていいから、そもそも俺の車なんだし」と言ってきます。 そのため、食事代はほぼ毎回割り勘です。 でも彼がデートの最中にガソリンを入れる日などは、さすがに申し訳なく思い、出来るだけ食事代を二人分私が出すようにしました。 せめてものお礼に……と思い、食事代を二人分出すようにして、最近ではドライブ中に立ち寄ったコンビニでアイスをごちそうしたりもしています。 が、正直言って私は彼よりも稼ぎが少ないため、食事代を二人分出すのはきつくなってきました。 (自分から言い出したことですが……) 職場の同世代の子は、恋人が毎回食事代も出してくれるとのこと。 (その子は車を恋人と交代で出しているようです) その話を聞いてうらやましい……というより、何だか切なくなりました。 私は彼氏に適当に扱われてるのでは……?というか、「ガソリン代がこれだけかかってるんだから、お前は食事代を二人分出して当然だろ」とでも思われてるのではないか?という気がしてきました。 お聞きしたいのは、 これからほぼ毎回私が食事代を二人分出し続けるより、月の初めに彼にあらかじめガソリン代を渡した方がいいのでは?ということです。 10000円はさすがにきついですし、月に2回のデートの移動代にそんなにかからないかな……?と思うので、5000円包んで渡そうと思っています。 食事代をこれからも出し続けるか、ガソリン代を月の初めに渡すのか。 どちらがいいでしょうか。 また、他にもいい案があればお願いします。

  • ガソリン代について

    たとえば同じ距離のるにしても一人で乗る分ともう一人体重90キロ人が乗るケースだとガソリン代いくらかかわるのでしょうか・・・・?ノル重量でになりそうですが

  • ガソリン代の求め方

    1日に往復15km車で通勤します。この車の燃費は14km/Lです。20日間運転するとガソリン代はいくらになるのでしょうか。給油するガソリンスタンドの料金は120円/Lです。

  • ガソリンの価格について

    本日9月30日のお昼前にガソリンを入れたところ、1リッターあたり177円でした。いつもどおりガソリンを入れて、同じ敷地内に飲食店があり、そこで食事して出てきたところ、40分弱しか経っていないのにガソリン価格が1リッターあたり10円も下がって167円になっているので激怒してしまいました。そこのGSでは、値上がりする時も値下がりするときも朝からとなっていましたので驚きました。約50リッター入れたので、少しの時間で500円も損した格好です。こういうことは他店でもありうるのでしょうか?

  • ポスティングについて

    よろしくお願いします。 自分の都合を考えると、ポスティングくらいしか出来る仕事がないので、先日募集をしていた会社に電話をしました。聞いたこともないリフォーム会社でした。 ・週1~OK ・1日4h~5h程度 ・1日1h~もOK ・休日は希望を優遇 ・日給4000円 月収例96000円/24日勤務の場合 ・毎日同じ時間に働けない方は是非! ・チラシは自宅に届くので出社する必要がない フリーダイヤルで電話すると本社の方にかかり、担当の者から電話させます、と一度電話を切り、すぐに地元の支店からかかってきました。 「では面接しましょう!土曜日は大丈夫ですか?」と面接場所にココスを指定されました。 ココス???それも時間は昼時の11:30。 もう一人そこで面接があるとのことでした。 面接会場にファミレスなんて聞いたこともないので、なんか怪しい?なんて思いましたが、調べるとそういう会社もあるようで…。 ポスティングで日給4000円は多い?ファミレスで面接する、会社にも行くことがない等…不安です。 住所を調べてみると、レンタルオフィスのようでした。 面接は明日です。 会社名をここで出して良いものがわからないので控えておきます。 検索してみましたが、本社のホームページはありましたが、他に情報はありませんでした。 ※自分の都合とは、私の母(67)の軽い介護と、主人の両親が高齢(84)で足腰が悪いので、家事の手伝いに行くことです。

  • ガソリンのタイミング。

    超初心者でバイクの事がさっぱり分かりません。ドラッグスター250に乗っているのですが、ガソリンゎいつぐらいに入れればいいのでしょうか?何キロぐらい走ったらいれないといけないとか・・・。ぁと、GSでガソリン入れるときは何て言えばいいのでしょうか? また、アイドリングってどのくらいすればいいものなんでしょうか?あったまったと思ってローギアにするとエンジンがとまってしまいます。 あと、バイクの日常点検ってぃうのかな?それは何をすればいいのでしょうか? バイクを止めて、カバーをするまでは、どのくらい時間をあければいいのでしょうか? 学生の方がみえましたら、教えてください。私は学校にバイクで通うのですが、メットはやっぱりバイクにつけておくのでしょうか?校内にゎ持って入らないものなんですか?また、雨の日はどうされていますか?レインウェアを着ていったりしますか? よろしくお願い致します。

  • 1ヶ月のガソリン代はいくらになるのでしょう?

    恥を忍んで質問させて頂きます。計算がとても苦手なのです。 下記のような条件では、1ヶ月(30日)のガソリン代はいくらになるのでしょうか?  ガソリン代…1Lあたり  120円  1回で補給できるガソリン…25L  車の燃費…1kmあたり 15円/km  1日の走行距離…45km 馬鹿な質問で申し訳ないのですが、どうか計算方法も一緒にご回答頂けましたら大変有り難く思います。どうぞ宜しくお願い致します。 追伸:計算する上で、何か足りないものがありましたら補足要求をお願い致します。

  • ガソリン代

    電車での通勤が遠回りなので、職場まで原付で行こうかと考え中です。しかし、そうなるとなぜか交通費がガソリン代として一日100円しか支給されません。(ちなみに今は電車とバスで通勤しているため定期代1万5千円支給されているのですが・・・。)毎日40分くらい乗る予定ですがガソリン代は1月でどれくらいかかるものでしょうか?

専門家に質問してみよう