• ベストアンサー

左胸の痛み

高校2年生です! 部活はバドです。 最近筋トレをしようと思い腹筋をやっています。 ですが腹筋をするとき、曲げたときに左胸のところに痛みが走ります。 授業でも机で寝ようとかがんだら左胸がやっぱり痛いです! どんな痛みかと言うと、心臓が針で刺されてるようなイメージです! わかることがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RUKAYOMI
回答No.1

うちゎストレスで よく同じ現象が現れます… 心臓ではないくて 血管の神経ストレスや考え過ぎ反応します そんな時ゎ水をのむといいです

tsushik
質問者

お礼

ありがとうございます! みずできれいになります!

その他の回答 (1)

• G500
回答No.2

筋肉痛または肋間神経痛 気にしないようにして様子を見てみる しばらくしても痛みが続くようならば受診を 筋トレで腹筋するだけでも腹筋以外の筋肉も使います 突然筋トレを始めたものだから普段使わない筋肉が軽度な筋肉痛を起こしておる場合もあるようです 私も以前筋トレを始めた時に胸に同じような痛みが出ました 不安になり整形外科で受診したところ「筋トレとか始めた?」と 「使わなかった筋肉に負荷がかかるようになるとそのような痛みが出る場合がある」と その時もしばらく様子をみてくださいと! 筋トレを休んだら痛みが出なくなったという経験がありました。 参考になれば幸いです。

tsushik
質問者

お礼

ありがとうございました

tsushik
質問者

補足

かれこれ半月は痛いですね! 筋トレをいきなり始めたわけではないんですが 常に痛いです。 これは普通に皆がなることなのでしょうか?