• ベストアンサー

ニコニコ動画のある動画を探しています

タイトルは、「ぼく○○(名前が入ります)」みたいなニュアンスだったと思います。 内容は小1くらいの男の子がなんてことないアクション(走ったり、女の子に話しかけたり?)を繰り返すもので、ひとつひとつのアクションを大げさに解釈していたコメントがおもしろかったのを覚えています。 正確さはないですが、ただ走っている男の子に対して「地球に自転を促す○○」といった感じのコメントがつけられていました。 タグは人類には早すぎる、といったようなものがついていたと思います。 シュールでおもしろかったです。 かなりあいまいでどこまでが確かかわかりませんが、もしピンときたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.1

数年前に… YouTube より輸入した?とされる動画は、総て消され ました。逆の輸出動画は、何故か?消されないのに… 見つからない動画は、これに引っ掛かった可能性大です。

sanmanomanma
質問者

お礼

そんなことがあったんですか! けど輸入ではなかったと思うのですが… 手がかりが無さすぎて困りますね…

関連するQ&A

  • 人類(ほとんどの生物)の滅亡の時期

    以前、TV「トリビアの泉」で、「2億年前、1日は22時間だった」「50億年後、地球の自転が止まる」というのをやったとき、「そうすると人類は滅亡する?」という質問に、VTRに出演した学者さんが「心配する必要はありません。100万年後には人類は滅亡してますから」と答えていました。僕の知識では、太陽が赤色巨星となる過程で、(実際にはもっと早いだろうが)遅くとも10億年後には、地球の気温が人類の住めない温度に上昇する、というもので、100万年というのは初耳でした。それ以来、ずっと気になってます。100万年後には何があってそうなるというのでしょうか。その学者さんの名前とかを思い出せればいいんですが・・・。  100万年後のことなんて、僕には何も関係ありませんから、「心配」とかではありません。ただ、知りたいだけです。

  • 男の子しかいないアクション系アニメを教えてください

    男の子だけしかいないアクション系アニメを見たいと思ったのですが、そんなものあるのかな?と疑問に思い質問させていただきました。 正確には、アクション系ではなく、女の子で言うところの魔法少女系です。まど☆マギに始まり、魔法少女サイト、魔法少女特殊戦あすかなど、女の子系は知っているのですが、それの男の子版を私は知りません。 モブ程度にちらっと女の子が出る分には構いません。 グロい、男の子同士の友情がみたいです。 それだと、進撃の巨人とか色々あると思われるかもしれないのですが、ちょっと性格に難があることを言いますと、ヒロインをというか女の子の出番をあまり見たくないのです。 もしありましたら、教えていただけると大変ありがたいです。 少年の残響あたりがアニメ化したら最高なんですけどね…。

  • 昔の雑誌

    30年ほど前に「シュシュ」か「チュチュ」みたいなタイトルの雑誌があったか知りたいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか!? ティーンの女の子向けの雑誌だそうで、男の子のスナップを載せて文通相手の募集をしていたコーナーがあったみたいなんですが... とりあえず、正確な雑誌の名前だけでも知りたいので、よろしくお願いします!

  • このマンガのタイトルと結末を教えてください。

    20年以上前の、週間少年誌系マンガの多分読みきりであった話です。SFなので星野之宣さんあたりかな?と思っていますが、よくわかりません。 内容は下記ようだったと思います。 ご存知の方いらしたら、タイトルと結末を教えてください。  20世紀後半、地球から近い恒星で超新星が起きた。数年後には、その衝撃波で地球に絶望的なダメージが発生することが予想された。冷戦中の各国は一応の合意を得、人類の生き残りを賭け、その対策の為のプロジェクトを進行させる。  プロジェクトとは超新星と地球の間に、極薄の金属皮膜で覆った、地球の直径に相当する巨大な傘を造り、衝撃から地球を守るというものだった。人類は未曾有の危機に対し協力し、プロジェクトを完遂させる。  しかし、衝撃波到来の直前に、予想していなかったアクシデントにより傘の一面(骨と骨の間)が破壊される。破損域は一部にすぎないが、地球の自転の関係で、被害域は、大多数に陥ってしまうだろう。果たして、人類の運命は?

  • 人類が絶滅するアニメ

    昔BSかなんかで見たアニメなんですが、人類がなんらかの原因で絶滅してしまうんです。それで女の子と男の子が生き残って出会って、でもそこから恋愛関係に発展するわけではなく、男の子は半狂乱になって女の子を襲おうとします。女の子は逃げ出してそこでもう1人の生き残りの男性に出会います。そして鳥が飛んでいるのを発見して、まだすべてが滅んだわけではないということがわかります。そのあとの続きが知りたいんです。ありがちな話なのでわからないかもしれませんがどなたかタイトルや情報、続きを知っている方いらっしゃいませんか?

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • このセリフのアニメ(ドラマ)が思い出せません

    恐らくアニメなのですが、女の子が男の子に「○○のことが好きなら奪ってよ」というセリフが出てくるアニメのタイトルが思い出せません。○○は女の子の名前で、その子の一人称だと思います。よろしくお願いします。

  • もう一度あのアニメがみたい!

    YouTubeでたまたま見かけて一度だけ見たアニメがあります。 でもタイトルを覚えていません。 覚えているのは ・登場人物がほとんど二人(男の子と女の子)それと声 ・地球の過去の記憶を集めるみたいな この二つしか覚えていません。 もしもこの少ない情報で思い当たるアニメがある方は教えてください。

  • 30年位前のアニメで

    30年位前のアニメで  (1)異星人の地球への侵略  (2)人類に与えられた3丁の銃(「ブラックボックス」が内蔵)  (3)異星人は滅びに瀕しており、時間経過で石化。それを防ぐため地球に?  (4)異星人の敬礼の掛け声は「ヤー」  (5)主人公は3人組    思い出せそうで思い出せないもどかしさがあります。   アニメのタイトルや登場人物の名前などお教えください   よろしくおねがいします。  

  • ネコが主人公のアニメ

    少し前にGyaoで見ましたがタイトルも主人公のネコの名前も わかりません。 近未来?っぽい設定でネコの女の子がいろいろな所に行きます。 記憶があまりなく、あやふやなのですが・・・ スタイリッシュでシュール かわいいけどちょっとグロ ネコは人間のようにしゃべります。 最後は宇宙に飛んでいったような??? もう一度見たくて探しています。 こんなたよりない記憶しかないのですが ピン!ときたかたいらっしゃいましたら お力お貸し下さい。。。