• ベストアンサー

日本代表の右サイドバック

日本代表の右サイドバックは、内田篤人と酒井宏樹ではどちらがいいと思いますか?

noname#164899
noname#164899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー好きです 現時点ではウッチーの方が1枚上手ですね。 ●チャンピオンズリーグ出場クラブのレギュラーSB ●ブンデスリーガ中位の控えSB と、「格」の違いは当然として・・・ 先の代表欧州遠征を見ても「現時点」での優劣は明らかでした。 酒井の魅力は ・フィジカル ・縦への推進力 ・タイミングの早いクロス ですが、フランス戦、ブラジル戦両試合とも「空気」でした。 まぁ、ブラジル戦はチーム全体が低パフォーマンスだったので割引は必要ですが、フランス戦は日本の右サイドをベンゼマに蹂躙されました。 サイドバックは「DF」ですから、攻撃の前に「まず守備」だと思います。 それがフランス戦の酒井は全くダメでしたし、かと言って攻撃も散々。 あのパフォーマンスを見て「そりゃクラブでも控えだよなぁ」と納得しました。 翻ってウッチーですが、確かに酒井のような「爆発力」は無いし、フィジカルだって決して「強い」という訳ではありません。 しかし、DFに入った時の「ポジショニング」「身体の寄せ方」は思わず「上手い!」と言ってしまうほど絶妙ですし、攻撃のセンスは標準以上。 なので「現時点」ではウッチーに軍配が上がるでしょう。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

酒井はこれからという可能性を感じますが、内田はいりません。 当方、鹿ファンですが鹿島に彼が居たときから大した選手では無かったです。 それをブンデスリーガが何故拾ったのか不思議です。 鹿島では一応役には立ってはいましたが海外移籍出来るレベルではないでしょう。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

私も現時点での総合力では駒野が一番かと思いますね。 内田にしろも酒井宏にしろ若いということもありますが、とにかく全てにおいてプレーが雑で見ていて怖いです。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現時点では駒野が一番ということですね。

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.1

申し訳ないですけど、 どちらもいらないです。 酒井 高徳か 彼が成長するまで 駒野友一で十分です。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本代表右サイドへの呪い?

    怪我から復活した経験がある皆様、おはようございます。 日本代表の右サイド、 清武選手が2ゴール、内田選手が中3日で連続試合出場、酒井宏樹選手と西大吾選手のケガ、そして酒井豪徳選手の不調と、誰が代表に選ばれるのか混沌としてきましたが、 皆様は誰が選ばれると思いますか? 今回は、右サイド限定ということで宜しくお願い致します。 ちなみに、なでしこは、清水梨紗選手がポジションを勝ち取り、かなり固まってきた感があるのですが、男子は酒井宏樹選手のケガで全く分からなくなってしまいました。 私は、前回の代表から、マリ相手に軽率なプレーをした宇賀神選手、代表では伸び悩んでいる久保選手、森岡選手、植田選手を外して、清武選手と内田選手と伊藤達哉(リオネル・イトウ?)を入れたら面白いと思うのですが・・・(酒井宏樹選手は当確) 最近、宇佐美選手が調子が良くて、タカ&トシならぬタカシ&ゲンキを見てみたい、残しておいてもいいかなと思っているこの私にどうか教えて下さい。

  • 日本代表の右サイド

    日本代表の右サイドの中盤のポジションは、岡崎と清武ではどちらがいいと思いますか?

  • 4バックの両サイドは?

    まだもう少し先ですが、10月にジーコジャパンがデビューしますね。 恐らく4バックでいくと思うのですが、 両サイドバックの人材が確実に不足しているように思います。 3バックの際の両ウィングバックは、左はアレックス、中村。右は市川、波戸など人材はいると思うのですが、4バックの両サイドはどうも不足しているように思います。 皆さんのお勧めの選手は誰ですか? 個人的にはいますぐ代表でというのは厳しいと思いますが、 昨日の試合でアントラーズの内田選手は両サイドこなせるし、守備もいいし、クロスもよかったので、少し期待したいです。

  • 内田篤人選手って何がすごいの?

    日本代表の19歳の内田篤人選手って何がすごいんですか? 日本代表では右サイドバックで不動だった加地選手を 抑えてスタメンなので気になります。 スピード、スタミナ、攻撃力…など考えたのですが 加地選手も相当なものを持っているのでわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 日本代表の右サイド

    凄い個人的な考えですいません。 高校時代までサッカーはやっていたのでそれなりに 自分では分かっているつもりですが、 日本代表の右サイドの加地選手はどうなんですか・・・? 明らかに日本代表のレベルに達していない気がするんです。 確かに縦に抜け出すスピードやセンタリング イエローカードをもらわない守備・・・?などは そこそこ良いとは思うんですけど、 積極性がないというか悪い意味で無難すぎていつも歯がゆいです。 個人的にはDF面では劣るんでしょうが、 永井雄一郎選手とかが代表に選ばれたら 凄く面白いな~と思うんですけど いかがなんでしょうか?

  • 日本代表のスケジュール

    日本代表は先日メンバーを25人に落としましたが、この後も人数を減らしていくのでしょうか? それと、日本代表はタイ戦まで、ず~っと合宿でしょうか?? 2月の2日に鹿島アントラーズの練習の見学に行くのですが、内田篤人選手は見れないでしょうか?? ぶわ~っと書いたのでぐちゃぐちゃの文章になってしまいすいません。

  • 代表の両サイドは誰がいい?

    左で考えても、攻めならシュンスケ、三浦。スペイン戦の服部は守備は完璧だったけど攻撃って意味ではしょぼしょぼだったし。今後、服部が左サイド定着するようなら、サッカーファンなんて激減しちゃうよね。アレックスって、攻撃面はすっごい目立ってるけど、守備もできるのかなあ? 右なんか、思いつく選手ぜんぜんいないし。こないだの波戸は良かったけど・・・。あと挙げるとすれば、酒井、望月、市川、奥、藤田、名良橋、中西。僕なら中西いいと思うけど。でもやっぱタレント的に右は手薄ですよね。 皆さん、どう思います?代表の両サイド。 トップ下をモリシにして、ヒデを右サイドで使うってのはやっぱなしですか?そりゃ無いか? でも、試してもらいたいなあ、とも思いません?

  • ザッケローニは、なぜ酒井宏樹押しなの?

    今日のメキシコ戦でも先発でした。 でも、彼って、相手寄られるとすぐ適当に蹴って、相手に引っかかって、一気にピンチになります。 また、単純に反応(予測)が遅いために、相手との競り合いで先に入られ、スライディングして1試合に必ず1枚イエロー必ずもらいます。 彼がドイツで出番がないのももっともだと思ってます。 内田がNGのときは、ゴートクのほうがいいと思うのですが。ゴートクは右もできますよね。それかそもそも酒井宏樹外して駒野のほうがよっぽどいいと思うのですが。 先日のイタリア戦でもハーフナーと酒井宏樹入れましたけど、ハーフナーのヘッド狙うなら駒野でしょ。駒野のクロス精度ときれいな弾道は半端じゃないです。実際ハーフナーの代表の得点って駒野のクロスがありましたよね。酒井宏樹じゃクロスも相手に引っかかりまくりで、無駄にしすぎです。 ザッケローニは、酒井宏樹の何を見込んで選出・起用しているのでしょうか?

  • サイドバック

    色々と右サイドバックについて質問をさせてもらっているのですが、サイドバックに必要な要素はなんなのでしょうか? 例えばフォワードなら決定力、ボランチならゲームメーカーなど。 右サイドバックはどうでしょうか? どのようなプレーを心掛ければ良いですか? あまり関係がないと思いますが、憧れの選手はセルヒオ・ラモスです。

  • W杯日本代表、妥当だった?あなたの意見は?

    W杯日本代表が決まりましたね。 ブラジルW杯日本代表 GK川島、西川、権田 DF今野、伊野波、長友、森重、内田、吉田、酒井宏、酒井高 MF遠藤、長谷部、青山、本田、香川、清武、斎藤、山口 FW大久保、岡崎、柿谷、大迫 妥当ですか? 意見を聞かせてください!

専門家に質問してみよう