ネットワークプリンターが印字できない

このQ&Aのポイント
  • RICOH imagio MPC1600をWindows7(64bit)でネットワーク接続しています。プリンターとPC間のpingは正常に接続できますが、プリンターのプロパティを見ると利用不可と表示されています。ドライバを更新してもプリンターの印字中になり、エラーが出ます。他のパソコンでは印字できるので、PC側に問題があると推測しています。
  • ネットワークプリンターのRICOH imagio MPC1600が突然印字できなくなりました。プリンターとPC間のping接続は正常で、プリンターのプロパティも見ることができますが、利用不可と表示されています。ドライバを更新しても印字中にエラーが発生します。他のパソコンでは正常に印字できるため、PC側に問題があると考えられます。
  • Windows7(64bit)でネットワーク接続しているRICOH imagio MPC1600のプリンターが突然印字できなくなりました。PCとのping接続は正常で、プリンターのプロパティも表示されますが、利用不可と表示されています。ドライバを更新しても印字中にエラーが発生し、他のパソコンでは印字ができるため、PC側に問題があると推測されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークプリンターが印字できない

RICOH imagio MPC1600をWindows7(64bit)でネットワーク接続しています。 急に印字ができなくなりました。 プリンターとPC間のpingは正常に接続できます。 プリンターのプロパティも見ることができます。 ただし、プロパティを見ると、利用不可と表示されています。 ドライバを更新してみましたが、プリンターの印字中になり、エラーが 出ます。 突然この現象が起きました。他のパソコンでプリンタ接続すると正常に 印字できるので、PC側に問題があると推測しています。 プリンターの追加をして、ドライバをインストールしても現象は変わらずです。 何が問題なのでしょうか?セキュリティソフトは入っています。 突然なったので、困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184314
noname#184314
回答No.1

リコー複合機に、エラーメッセージが出ていると思います。 エラーメッセージを見て、リコー説明書から判断してください。 ネットワークが構築されているとのことなので、考えられるのは、 1.トナー・カートリッジがなくなった 2.用紙がない 3.用紙が挟まっている 4.リコー複合機の故障

tandh2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のパソコンでは正常に印字できますのでPC側の問題だと思っています。