• ベストアンサー

コントロールアンプ パワーアンプ編で質問です。

コントロールアンプ パワーアンプ編で質問です。 私が若いころ 高値の花であった高級オーディオ? を検討しています。 だいたい1990年平成モデル~2000年前半 各メーカー 輸入メーカーの高級機や こだわったモデル、ヒットモデルの型番を教えてください YAHOOオクとかでその当時買えなかった物を探そうと思います 音は好みがあるので 雑誌でよく搭載されていたモデルや 高級店によく展示視聴 で置かれていた情報でも構いません。 その当時の金額は幾らでも構いません ○買わないほうがいいとか ○もうメーカーが無い ○修理が出来ない費用がかさむ と言う様な回答はお控えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マランツ、アキュフェーズ等です。 詳しくは(写真付き) http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/ 古いAMPでも九州でなど各地で修理してくれる所はあります(ケース(筐体)が壊れている場合は無理でしょうけどもっともそこまで行けばゴミでしかないですし、ブランドも何もあったもんじゃないですから)。 わたし的にはアキュフェーズがお勧めです。 ミニコンポ感覚なら キャロット(女の子に人気、プリ真空管、メインデジタルアンプ) http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1107/25/news096.html JBL「SAS100SP」 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1207/24/news032.html などの組み合わせも、おしゃれでいいですよ。 ALTEC LANSING BF-419/Malagaならガンガン鳴っちゃいます。 http://audio-heritage.jp/ALTEC/speaker/malaga.html

okayama_mi
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございました 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

1990年以降ですか、この当時はもうデジタルの時代ですからね、今とあまり変わらないような印象しか無いです。 オーディオの全盛期は70年代から80年代ですのでその辺だとかなりあります。 自分ならSONYのESPRITブランドが欲しいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SONY_ESPRIT 今でも高値で取引されています。 自分は1977年ごろのSONYを使ってます。ESPRITが出来る前ですが当時はかなりの高額のもので一応名機と言われてます。 この変の名機は完動品はまだまだ高いです。安く手に入れるためにジャンクを2台買って修理しました。これも賭けですが、部品がお互いに補完出来ればその方が安いです。とにかく部品が無いのでその辺は覚悟しなくてはいけません。

okayama_mi
質問者

お礼

丁寧に回答して頂いてくれて有難うございました 参考にして探してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再度 質問させて下さい プリメインアンプ編

    プリメインアンプ編で質問です。 私が若いころ 高値の花であった高級オーディオ? を検討しています。 だいたい1990年平成モデル~2000年前半 各メーカー 輸入メーカーの高級機や こだわったモデル、ヒットモデルの型番を教えてください YAHOOオクとかでその当時買えなかった物を探そうと思います 音は好みがあるので 雑誌でよく搭載されていたモデルや 高級店によく展示視聴 で置かれていた情報でも構いません。 その当時の金額は幾らでも構いません ○買わないほうがいいとか ○もうメーカーが無い ○修理が出来ない費用がかさむ と言う様な回答はお控えください。

  • 3回目 高級ホームオーディオ プリメインアンプ

    プリメインアンプ編で質問です。 私が若いころ 高値の花であった高級オーディオ?を 検討しています。 だいたい1990年平成モデル~2000年前半 各メーカーの高級機やこだわったモデル、ヒットモデルの型番を教えてください YAHOOオクとかでその当時買えなかった物を探そうと思います 音は好みがあるので 雑誌でよく搭載されていたモデルや 高級店によく展示視聴 で置かれていた情報でも構いません。

  • 2回目 高級 ホームオーディオ CDプレイヤー

    先日質問すると私のクオリティーを越えてる 回答が多かったので 簡単にお聞きします 少し時間も出来たのでたくさん持っている CDを聴いています そこで教えてください 私が若いころ 高値の花であった高級オーディオを 検討しています。 だいたい1990年平成モデル~2000年前半 各メーカーの高級機やこだわったモデル、ヒットモデルの型番を教えてください YAHOOオクとかでその当時買えなかった物を探そうと思います 音は好みがあるので 雑誌でよく搭載されていたモデルや 高級店によく展示視聴 で置かれていた情報でも構いません。 例  私の記憶では ナカミチの1000シリーズ SONY ES セパレート DENON のS-1 マークレビンソンは出始め クレルも出始め ワディア もまだあったかな? エソテリック ?

  • 高級 ホームオーディオ CDプレイヤー

    少し時間も出来たのでたくさん持っている CDを聴いています そこで教えてください 私が若いころ 高値の花であった高級オーディオを 検討しています。 私の雑学で だいたい1990年平成モデル 始まりで~現在まで 高級機の 年表、ヒストリー、ヒットモデルを教えてください YAHOOオクとかでその当時買えなかった物を探そうと思います 音は好みがあるので 雑誌でよく搭載されていたモデルや 高級店によく展示視聴 で置かれていた情報でも構いません。 購入しようと考えています 私の記憶では ナカミチの1000シリーズ SONY ES セパレート DENON のS-1 マークレビンソンは出始め クレルも出始め ワディア もまだあったかな? エソテリック ? 現在までの 新興メーカーやヒットモデル、元気なメーカー、モデルの 流れを この20年 詳しく教えてください また簡単なスペックの変化も教えて下さい 1ビット→16ビット→20ビット→24? など簡単ですがお願いします。

  • ベースアンプを作っていたメーカーで「アコースティック社」

    20数年前、ジャコパストリアス氏が使用していたベースアンプを作っていたメーカーで「アコースティック社」というのがありましたが、現在でもベースアンプを作っているのでしょうか。もし現在でもあるのでしたら、メーカーのURLを教えて下さい。また、日本で輸入代理店があるのでしたら、そちらも教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 好きなギターアンプと嫌いなギターアンプ

    皆さんの好きなギターアンプと嫌いなギターアンプを教えてください。 メーカー名でもモデル名でもよいです。 何か勉強になるような情報が得られるかなと思いまして。よろしくお願いします。 私は、メサ・ブギーのマークIIが好きです。 80年初頭のをずっともっています。 あと、プリアンプですが、ADA MP-1が好きです。 嫌いなのはORANGEのアンプが嫌いです。

  • 昔のいいアンプと最近の廉価もの

    オークションでアンプを購入しようと思っているのですが、 10~20年前の当時高級品が廉価で出品されているものと、 ここ最近のものでもともと廉価なもので悩んでいます。 もちろん、音の好みや聞く音楽のジャンルで好き好きなので しょうが、みなさまの主観でいいのでご意見下さい。 ちなみにCD,アナログ半々くらいで聞き、JAZZとかREGGAE とか様々です。

  • 車載アンプについて

    車載アンプの購入を考えております。 知識もなく近くのカー用品店に視聴できるアンプもなく判断材料がない状態です^^; 価格.comの評価なども参考にパイオニアのPRS-D700を購入しようかと考えていましたが近くの中古屋に行ったところロックフォードのR300-4が1万位で置いてあり店員におすすめと言われました。 その場で購入はせず、帰ってきてネットで調べたところモデルチェンジでR300x4というのが現モデルのようです。 ロックフォードは老舗ブランドで評価も高いようですし、新品での価格もPRS-D700と差がありません。 音的にどんな違いがでるのかなどわかれば購入のきっかけになるのですが詳しい方がいましたら教えてください。 ちなみにスピーカーは、TS-C1710A IIでフロントのみでサブウーハーを積んでいます。 予算としては3万位を考えていますが、メーカーなどにこだわりはないのでおすすめなどがあれば是非アドバイスをお願いします。

  • マーシャルのアンプ選び

    マーシャルのアンプ選び こんにちは。 マーシャル(ビンテージ系)のコンボアンプの購入を考えています。 1962 BLUESBREAKER / 1974x / CLASS 5 現在のところ、上記の3点を候補に考えています。 ジャンルは60年代~70年代のシンプルなロックで、レスポールをできる限りアンプ直で使いたいと考えています。 最近、CLASS 5 のみ試奏する機会がありましたが、音色がやや固く感じられ、整流管搭載のモデルはどうかと考えているところです。 スタジオでのバンド練習とライブが主な用途になりますが、PA設備の無い小さなバー(キャパ50~100人程度)などでの使用もあるので、バンド(特にドラムの生音)との音量のバランスが気になります。 上記モデルを使用されたコトのある方、また大阪で試奏できる場所をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • アンプのリレー不良について

    ONKYOのプリメインアンプを使っています。 10年ほど前のモデルです。 最近、右側の音がとぎれたり、ノイズが入ります。 ボリューム等のガリかな?と思っていましたが、どうやらリレーが悪いようです。 パネルを開けてみたんですが、密封されているタイプのリレーで、メンテナンスすることはできませんでした。 こうゆう場合は修理サービスを受けるしかないでしょうか? また、他のメーカーのアンプで、自分でリレーがメンテできるモデルはないでしょうか?

専門家に質問してみよう