脈はあるでしょうか?恋愛対象として見てもらえているかどうか

このQ&Aのポイント
  • 9月に合コンで知り合った女性と2回のデートを経験。今週末には3回目のデートでディナークルーズに行く約束をしており、彼女からは感謝の言葉ももらっている。
  • デートでの会話も徐々に深い話題になり、お互いの家族や仕事についても話している。
  • メールのやりとりも頻繁で彼女からはリアルタイムな情報やお互いの体調について気遣うメッセージが届いている。また、彼女自身もデートのために他の予定を調整してくれている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はあるでしょうか?

特に女性の方に聞きたいです。 男性でも問題ありません。 9月に合コンで知り合った女性とこれまで2回デートをしました。 1回目は2時間ほどお茶、2回目はランチ、映画、お茶という内容で、 今週末に3回目のデートでディナークルーズに行く約束をしました。 ディナークルーズに誘ったときは、自分なんかを誘ってくれてありがとうと 言ってくれました。 2回目のデートでは、彼女は夜に女子会の約束があったのにも関わらず、私との デートのためにわざわざ女子会のスタートの時間を遅らせてくれました。 彼女とは仕事柄なかなか休みが合わず、仕事帰りや友人との約束の時間の 前といずれも彼女が時間を作ってくれています。 また、メールはほぼ毎日1通やりとりしています。 メールは彼女が「今~している」という旨をリアルタイムで教えてくれたり、 最近寒いからお互い体調に気をつけようといった内容です。 デートでの会話はお互いの家族の話や、お互いの仕事の話など 1回目よりも深い内容を話すようになりました。 そこで本題なのですが、3回目のデートで彼女に交際を申し込むつもりです。 しかし、恥ずかしいことに連敗中のため、100%の自信が持てません。 女性から見て、私は恋愛対象として見てもらえているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アラフォーの男性ですが回答します。 この内容だけなら僕は確信をもって告白します。 だが、初めて会って2ヶ月と言うのが少しひっかかります。 彼女は「本当に私の事わかってるのかな?」と疑問に思うかもしれません。 クリスマスも近いし急ぎたい気持ちもわかりますが、 僕ならもう1ヶ月様子をみます。それまでに別の彼氏ができたのなら残念ですがあなたの事に興味がなかったと思います。 興味があるならあなたが「いつ告白してくれるのかな?」と待ってくれると思うので、他の人の告白には簡単には乗らないと思います。 苦しい時期だと思いますが冷静にタイミングを判断して告白成功したらいいですね。

ccbb123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ccbb123
質問者

補足

昨日告白しましたが、「わからない」という返事でした。あなたのおっしゃるとおりでした。 彼女にとって期間が短かったようです。 なので、もう少し会って、もっと深い話をし、しばらくしたら再度気持ちを伝えようと思います。 次だめだったら縁がなかったと思ってあきらめます。

その他の回答 (1)

noname#164572
noname#164572
回答No.1

女性です。 良い感じだと思いますが^m^ 私はデートしても付き合いたいと思えない男性の前で大切な家族の話は決してしません。 それに、毎日自分の行動を話すこともありません。 告白する前に、手を触ってみたりして、女性の反応を見られては? Noなら、反応が「拒絶」に近いと思いますし、相手には冷たく映ると思います。 照れと拒否は大きな差がありますので、、、、 上手く行くと良いですね。 誠実な貴方様の愛情が、お相手に伝わることを願っています!

ccbb123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ccbb123
質問者

補足

昨日告白しましたが、「わからない」という返事でした。 付き合う前にもう少し期間があったほうが良いようです。 なので、間隔をおいて再度告白しようと思います。 それでだめだったら仕方がありません。

関連するQ&A

  • 脈はありでしょうか?

    飲み会で知り合った女性と、また飲みましょうということになったのですが、話の流れで、お昼からデートすることになりました。 自分も、2回目でいきなりいいのかな?と思いましたが、気になっていた子なんで、喜んで行きました。 その日のデートは、食事したりショッピングモールをぶらぶらしたりと、楽しく過ごせました。 そこで、また、遊びにいこうと口約束ではありますが、約束をしています。 それから、しばらく経って、仕事帰りにも飲みに行きましょうとメールしたのですが、仕事が忙しいということで、断りの返信がきました。 あんまり深く考えすぎかもしれませんが、あまり脈はないのでしょうか? というのは、今まで、いつも自分からメールをしています(何気ない内容でも)。その内容に対する返信は、当日にきたり翌日にきたりしますが、とりあえずきます。 でも、相手からは、ほとんどメール等はこないです。 人それぞれかもしれませんが、あまり女性からメールとかしないもんでしょうか? また、今後も誘いたいなと思っていますが、もうちょっと間を置いてからがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈ありでしょうか?

    脈あり診断をお願いします。 先日、合コンで知り合った女性と初デートをしました。 初日ながら話がうまく合い、良いムードで終わりました。 そして来週2回目のデートに誘って、彼女はその日は夕方から友人と用事があるけど、約束の時間までなら会えると言ってくれました。 彼女は仕事柄私と休みが合わず、デートの約束の日はたまたま彼女も休みなんですけど、 私とのデートのためにわざわざ友人に(友人との)約束の時間に遅れても良いか確認までしてくれました。 まだ知り合って1ヶ月ぐらいですが、これは脈があると思っても良いでしょうか?

  • 女性に片思いしています。脈はありますか?

    僕は大学3回生の男です。 彼女は女子大に通う3回生の女性です。 知り合ったのが3週間くらい前で、 現在、毎日5~30通ほどのメールをしています。彼女がバイトで忙しかったりすると少ない感じにはなります。 メールはどちらから送るというのはなく夜にどちらかが寝てしまい、エンドレスに日をまたいでメールをして続いている感じです。内容もだいたいが長文で、互いに質問もしている感じです。 実際に、3回ほど二人で会って遊んでいて、お茶をして4・5時間話したり、ショッピングに行ったり、海を見に行ったり、街をぷらぷら歩いたり、夕飯を食べに行ったりしています。 来週も夕飯を一緒に食べに行く約束をしていて、再来週には大阪のUSJなどにも行く約束や、来月には京都に紅葉を見に行く約束もしています。 こんな感じなのですが、僕は彼女のことがとても好きです。 彼女は以前出会った当時、僕に対して「今は恋人とか作るの焦ってはいないな~」と言っていました。 僕は彼女に告白をしたいと考えてはいるのですが、このような状況では失敗するでしょうか? まだ、先の約束もありますし、焦らないほうが得策なのでしょうか? 彼女とは今まで縁がありませんでしたので、彼女がどういう気持ちで男と二人で食事やショッピングや遊園地などに行くのか分かりません。 また、誘うのはだいたい僕が誘っています。 遊んでいて「夕飯食べていこう!」と言ってくれるのは彼女ではありますが・・。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 お互いに彼氏、彼女はいません。 今までその女性とは2回デートしました。3回目のデートの約束もできています。 先日その女性と2回目のデートをしたのですが、脈ありかな?と思うことがいくつかありました。 ・その女性の会社は有給がとり易いらしいのですが、僕が平日で授業がない日に合わせて有給をとって会うことになった(その女性から3回目のデートに誘ってくれました)。 ・その女性が今度女友達と温泉に行くらしいのですが、僕におみやげを買ってきてくれると言っていた。 ・2回目のデートの時に手作りのケーキを持ってきてくれた。 ・ボディータッチが前より多くなった。 ・2回目のデートの後のお疲れ系のメールで、「OOくん(僕)と一緒にいるのかなり楽しい」と言っていた。 こんな状況なんですけど、これって脈ありでしょうか? あと次の3回目のデートで告白しようと考えているのですが、タイミング的にまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • これは脈ありでしょうか?

    はじめまして。神奈川県に住む24歳社会人です。 2ヶ月ぐらい前、友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 そのうち、家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ですが、一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 メールも返事のないことがよくあり、「自分のことをどう思ってるんだろう?」と考えることが多いです。 連絡頻度は週に1回~2回ぐらいに、自分から他愛のない話をメールします。お互い他愛のない話でその日は連絡が続きますが、翌日になると途絶えてしまいます。 その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 お互い土日休みではないので、次会う機会に告白したいと思いますが、これは脈ありなんでしょうか…?

  • これは脈ありですか?

    紹介でしりあった女性と二回デートをしました。 三回目のデートの約束をすることができました。花火を見に行きます! 二回目のデート後のメールしたのですが 「花火楽しみにしてるね(^-^)花火を思って一週間がんばる!」と言う返事がきました。 これは脈ありですかね?

  • これって脈あり?

    20歳男です。 5歳上の女性と数回デートをした後、私がメールで「次会ったときに大事な話をしたいんだけど・・」と送りました。 すると「ゆっくり話がしたいから、ご飯は私の家(実家ではない)で食べない?」と返ってきました。(その日は既に決まっています。) 一応、初詣も一緒に行く約束もしています。 これは、脈があるのでしょうか?

  • これって脈あり?

    今気になる人がいます。 初めてのデートで、ドライブしました。 お互いあっという間に時間が過ぎて、楽しい時間を過ごせました。 初めて会ったし、長距離ドライブだったので、疲れていると思いましたが、飲みに誘ったらOKしてくれて、相手も、「もっと知りたくなった」と言ってくれています。 勢いで手を繋いでしまいましたが、嫌なそぶりも見せず。。。 こちらからメールすれば、すぐに返事が返ってきます。 お互いお出かけ好きで、色々一緒に行ってみたいねと話をして、来週も一緒に映画見に行こうと約束しました。 これって脈ありでしょうか。

  • たぶん脈ありだとは思うのですが。。。

    30代男です。 今アプリで知り合った女性の事が気になっていて今週末に約束してある3回目のデートで告白しようと思っています。 一回目はお昼に軽いランチとカフェでお互いの趣味などの話をして、二回目のデートでは夜に居酒屋でお互いの恋愛観について話しました。 相手の方は極端に恋愛経験が少ないらしく、その理由は彼女の中での男性を受け入れられるパーソナルスペースが狭くて受け入れた状態じゃないと付き合えないことが原因とのことらしいです。 そしてその後に、でも○○さん(私)はそのスペースの中にもう入ってますよと言われました。 それが嬉しくて私の方からも間接的に好意を伝えその流れで3回目のデートを約束して次回で告白する事を匂わせてその日は解散しました。 自分の中でかなり脈ありだとは思うのですが一つだけ気になる事があります。 それはLINEの返信が極端に遅い事です。 他愛のない会話でも返信はしてくれてそれ自体遅いのは構わないのですが、デートの時間や集合場所や約束の話など割と早めに返信が欲しい内容でも既読になるまで2日、3日かかったりします。 それもあってかアプリ内でもテンポが悪く一回目デートまでに2ヶ月かかってしまいました。 もし向こうがこちらに気があったとしても何日も未読スルーしたままにするのってよくある事でしょうか? 私が今まで付き合った方達はLINE毎日しよーみたいな方達だったので感覚が麻痺してしまってるのかもしれませんが。 一応情報としては ・相手は30代前半 ・恋愛経験が少ない(もしかしたらゼロかも?) ・お相手の仕事は忙しそうだが誘うと詳しく日にちを提示してくれる ・3回目デート以降も日にちは決まってないがお互い行きたい場所に行く約束をしている ・ドタキャンはされたことはない ・LINEの返信が極端に遅く、また向こうからLINEをしてきたり続けたりしようとする雰囲気はあまりない 自分は脈ありだと思うのですが会うまでの空いてる期間あまりにもLINE頻度が少ないと相手の気持ちも冷めてしまうのではないか、そもそも最初から脈なしだったのではと思い週末のデートで告白していいものか迷ってます。 恋愛経験も少ないみたいだしもう少しLINEの頻度を上げつつもっと距離を近付けてから告白すべきでしょうか? アドバイス頂けると助かります。