• ベストアンサー

メッセージカードの内容

好きな女性(付き合ってはおりません。)が出演するオーケストラのコンサートに誘われました。フラワーアレンジメントをお渡ししようと考えていますが、メッセージカードに記載するいい言葉が思い浮かびません。アイデアを募集します。 できれば好意もさりげなく伝えてユーモアがあるものがいいと考えていますが、、、 自分は、30代で女性は20代後半のちょっとシャイな女性です。 当日は、準備や後片付けで本人には、お会いできなさそうですのでフラワーアレジメントは宅配で届ける予定です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コンサートの前日、夜の時間指定で送り、 「あすの演奏、楽しみにしています。客席からささやかですが応援しています」 ってシンプルにそのまま書いて送ればどうでしょうか?あれこれたくさん書くのもどうかと思うし。 サプライズで前日送るだけで十分効果的だと思います。 もし彼女がバイオリンとかだったらアレンジメントにバイオリンのマスコット?的なものを飾ってもいいし。 ヘタにウケ狙いに走ると友達関係でもないし、寒いと思われてもどうかなと思う。

monmo0321
質問者

お礼

ご回答がとうございます。 前日に届くように手配しました。 喜んでくれるといいですが、、、ドキドキです。

関連するQ&A

  • サプライズの方法

    好意をもっている女性が出演する クラシックコンサートにお誘いを受けており、今度行きます。 お誘いをいただいたお礼に、ちょっと気合を入れたフラワーアレンジメントをお渡しする予定です。 せっかくの機会なので、好意をさりげなくつたえて、サプライズ的な渡し方を考えていますが、いい渡し方を思いつきません。 フラワーアレンジの渡し方のアイデアを募集しますので、ご教示いただけれはとおもいます。当日は、彼女とは会えないみたいなので、フラワーアレンジメントは宅配でホールに送る予定です。 女性は、20代後半で大人しいタイプです。

  • アレンジメント・フラワー(ギフト)

    都内で友人が主宰する音楽教室のコンサートが催されます。 私は遠方在住のため、当日は足を運べれません。少しでもお祝いをと、お花かお菓子を贈ろうと思っています。いまのところ、あまり大きくない(荷物にならない)程度のアレンジメントフラワーがいいかな、と思っています。 楽天の日比谷花壇や、花キューピッドは、他の教室の友人用へと過去に贈ったことがあるために利用できません。 ネットショッピングで、 ・5000円以内 ・20代中盤の女性が喜びそうなデザイン を条件とした、お花屋さんをご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 同僚の女性の態度について

    好意を持っている同僚の女性の態度についてアドバイスをお願いします。 私は、30代中盤で彼女は20代後半です。彼女とは、夏頃から一緒に仕事をしています。今までは、仕事面はもちろん帰宅後も週に2~3回程度くらいメールしており嫌われてはなかったと思います。彼女が出演するオーケストラのコンサートに誘われて、聴きに行き花束を渡しました。お礼のメールはあったのですが、その後メールを送ったら、「忙しいので、簡単な返信ですみません」とそっけないメールが返信されてきました。それからメールはしてませんし、送られてこないです。会社でも最近よそよそしくされているような気がします。仕事のメールにちょっとした愚痴などを書いても以前はのってきてくれましたが、最近はスルーされます。 会社の女性に好意を持っなのが、初めてで毎日、会うのでとても辛いです。アドバイスお願いします。

  • 開店祝いの品物について

    知り合いの美容師さんがご自分のお店を持つことになりました。今週末オープンで、オープン当日に予約を入れたのですが、その際何かお祝いを持っていきたいと思っています。そこで何を持っていったらいいのか教えていただきたいのです。 8年ほどお世話になってる方なのですが、趣味や好みなどは分かりません。美容師さんは女性で30代前半です。私は女で25歳です。 無難にアレンジメントフラワーなどがよいでしょうか。。 よろしくお願い致します。

  • 初めてお会いする方に

    来週、あるアマチュアオーケストラのコンサートを聴きに行きます。 4か月ほど前から、出演者のひとりの方のブログを読ませて頂いており、その方のお招きもあってコンサートにお邪魔する事にしました。 ブログやメールを通して頻繁にお話ししているものの、直接お目にかかるのは初めてです。 せっかくお招き頂いたので、何か差し入れをお持ちしようかと思うのですが、初対面でこのような事をするのは失礼にあたるのでしょうか・・・?? 食品などはまずいと思うので、大げさでない程度の花束を、と考えているのですが・・・ ちなみに私は大学生(女性です)、相手は20代後半の女性です。

  • 20代中頃の女性へのお礼はどんなものが喜ばれますか

    アマチュアオーケストラへ初めて参加することになりました。 当方は50代の女性です。 3週間後が本番なのですが、同じパートで大変お世話になった20代中頃の女性へお礼をしたいのです。 どのようなものが喜ばれそうでしょうか? 条件としては、 *予算は5000円くらいです *コンサートの後にお渡ししたいのであまりかさばらないもの というところでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 送られてきたチケット…

    お世話になります。 3年前ほど前にお付き合いをしていた女性から突然コンサートのチケットが 送られてきました。 もうその女性とは連絡もとっておらず、突然の送付に困惑しています。 どう対処すべきか、お知恵をいただければと思います。 そのチケットは都内で行われる有名オーケストラのコンサートチケットなのですが、 日付は私の誕生日になっています。 12月が私の誕生日なので、それに合わせて送ってきたのだと思います。 送られてきた封筒の中には、チケット1枚のみ入っていて、メッセージなどはありません。 チケットはかなりよい席で、2万円の表示があります。 私としては、現在は違う女性とお付き合いしていますし、誕生日当日はすでに予定も あるので、そのコンサートを見に行くこともできません。 その女性といまさらなにか交流を持ちたいとは思っていませんし、できれば連絡も とりたくありません。 どのような対処をするのがベストなのか、お知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛についてです。女性の方に質問。長文です。

    女性の方に質問させてください。 29歳男です 片思い中の女性にコンサートに誘ったら、行くことになりました。 「誘ったのは僕なので、チケット代出させてください」 ってメールで申し出たら、 「お気持ちだけいただきますね」って返ってきました。 コンサートに食事でもどうですか?ってメールで聞いて返って来ないんです…。 余程コンサートに興味があるから、コンサートに行くだけで。誘うのは辞めておいたほうがいいですか? まだ敬語でメールしてる状態だから…、仕方ないですよね? 「あなたじゃなければ、メール続かないです。 返すのが遅いので」っていわれたけど…。 コンサート当日。 コンサートのこと以外しか喋らない。 以外に気をつけることはなんですか? 服装とか喋る話題、お誕生日のプレゼントとお礼にって切り出す タイミングとか・・・。 長くなりました。 教えてください。 お願いします

  • スペシャルゲストにのみ花束を渡す行為は、マナー違反でしょうか

    あるオーケストラのコンサートに行きました。 指揮、司会:Aさん(有名な作曲者) 演奏:B交響楽団(プロの楽団) ソリスト:Cさん(B楽団には所属していない、ゲストのソリスト) 歌(スペシャルゲスト):Dさん(有名な男性の歌手) オーケストラをバックに歌い終わったDさんが舞台袖に戻ろうとした時、 前から4、5列目の座席の女性が舞台上のDさんの元に走り寄り、 花束を渡して握手をしてもらいました。 女性は「衣装」という感じの服を着ていたので、関係者かなとも思いましたが、 その後の様子などから見て一般客のようでした。 私はDさんのファンで、 このコンサートもDさんがゲストとして出演するということで行きました。 なので、その女性を「いいなぁ~」という気持ちで見ていました。 Dさんのファンクラブには、SNSがあるのですが、 後日、その中で、花束を渡した女性のことが話題となり「あれはマナー違反だ」 と批判されていました。 (女性がSNS内にいるか否かは不明です。) ファンの皆さんの意見は、 「AさんとB楽団のコンサートなのに、 Dさんにのみ花束を渡すのは、A、Bに失礼だ。」というものです。 以上のような場合、Dさんにのみ花束を渡すことはマナー違反でしょうか? 確かに私も「AさんやCさんに花束はないのか・・・」と淋しく思いました。 ですが、私も座席が1列目なら、 Dさんに花束を用意してコンサートに行ったかも、とも思いますし、 また、Dさんは「スペシャルゲスト」と大々的に宣伝されていたので、 そのスペシャルゲストにのみ「特別に」花束が渡されることも、 それほどAさんとB楽団に失礼なことではないのでは?とも思います。 SNS内は良識ある方ばかりなので、 乱暴な言葉を使って、女性を必要以上に攻撃しているということもありません。 だからこそ、読んでいて、「これがマナーなのかな」と思いました。 しかし、当然、SNS内はDさんファンばかりなので、 女性に対して「ズルいな」という思いが少なからずあると思います。 そこで、客観的、一般的な意見を聞きたいと思い、質問させて頂きました。 オーケストラ等のコンサートによく行かれる方、いかがでしょうか? また、そういうコンサートには行ったことのない方は、どう思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 舞台出演者へのてみやげ/プレゼント

    友人(20代後半の女性)が舞台に出演します。結構大きな劇場(1000人規模)ですが、本人はアンサンブルでの出演です。ロビーに飾るようなお花を贈ろうかとも思ったのですが、アンサンブルの方に花を出すのはやはり控えた方が良いですかね?終演後に控え室に招待されているので、そのときに小物をお渡しするのもアリかなと思うのですが、何か「これは?」というアイデア、ご経験のある方、ぜひ教えてください!よろしくお願いしますっ