• ベストアンサー

サプライズの方法

好意をもっている女性が出演する クラシックコンサートにお誘いを受けており、今度行きます。 お誘いをいただいたお礼に、ちょっと気合を入れたフラワーアレンジメントをお渡しする予定です。 せっかくの機会なので、好意をさりげなくつたえて、サプライズ的な渡し方を考えていますが、いい渡し方を思いつきません。 フラワーアレンジの渡し方のアイデアを募集しますので、ご教示いただけれはとおもいます。当日は、彼女とは会えないみたいなので、フラワーアレンジメントは宅配でホールに送る予定です。 女性は、20代後半で大人しいタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> サプライズ的な渡し方を考えていますが~ コンサートの当日に会えないなら、花束を直接渡しようがありません。 よって、サプライズを与えることはできません。 概ね、サプライズは贈る側の自己満足がほとんどですから、 サプライズを狙うよりは、品の良い洒落た花束(アレンジ)を贈ることで、 好印象を獲得するが賢明と思います。 > フラワーアレンジメントは宅配でホールに送る予定です。 ご自身でホールまで持参しては如何でしょうか? 10,000円程度の花束(アレンジ)ならば、 すごいボリュームはありませんので手持ちで運べます。 そして、花束(アレンジ)の中に、貴方の手書きの手紙を入れておくのがスマートと思います。 コンサートならば、花束(アレンジ)を贈る方は大勢居ますので、 概ね、受付で尋ねれば、預かってくれて、 係の者がまとめて楽屋へ持って行ってくれます。

monmo0321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに会えないのにサプライズはできませんね。自分のキャラで花を贈るのが最大の再プライズかもということに気をつけました。 さりげなく好意を伝えるメッセージを添えて当日持参する予定です。