• ベストアンサー

サプライズの方法

好意をもっている女性が出演する クラシックコンサートにお誘いを受けており、今度行きます。 お誘いをいただいたお礼に、ちょっと気合を入れたフラワーアレンジメントをお渡しする予定です。 せっかくの機会なので、好意をさりげなくつたえて、サプライズ的な渡し方を考えていますが、いい渡し方を思いつきません。 フラワーアレンジの渡し方のアイデアを募集しますので、ご教示いただけれはとおもいます。当日は、彼女とは会えないみたいなので、フラワーアレンジメントは宅配でホールに送る予定です。 女性は、20代後半で大人しいタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> サプライズ的な渡し方を考えていますが~ コンサートの当日に会えないなら、花束を直接渡しようがありません。 よって、サプライズを与えることはできません。 概ね、サプライズは贈る側の自己満足がほとんどですから、 サプライズを狙うよりは、品の良い洒落た花束(アレンジ)を贈ることで、 好印象を獲得するが賢明と思います。 > フラワーアレンジメントは宅配でホールに送る予定です。 ご自身でホールまで持参しては如何でしょうか? 10,000円程度の花束(アレンジ)ならば、 すごいボリュームはありませんので手持ちで運べます。 そして、花束(アレンジ)の中に、貴方の手書きの手紙を入れておくのがスマートと思います。 コンサートならば、花束(アレンジ)を贈る方は大勢居ますので、 概ね、受付で尋ねれば、預かってくれて、 係の者がまとめて楽屋へ持って行ってくれます。

monmo0321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに会えないのにサプライズはできませんね。自分のキャラで花を贈るのが最大の再プライズかもということに気をつけました。 さりげなく好意を伝えるメッセージを添えて当日持参する予定です。

関連するQ&A

  • メッセージカードの内容

    好きな女性(付き合ってはおりません。)が出演するオーケストラのコンサートに誘われました。フラワーアレンジメントをお渡ししようと考えていますが、メッセージカードに記載するいい言葉が思い浮かびません。アイデアを募集します。 できれば好意もさりげなく伝えてユーモアがあるものがいいと考えていますが、、、 自分は、30代で女性は20代後半のちょっとシャイな女性です。 当日は、準備や後片付けで本人には、お会いできなさそうですのでフラワーアレジメントは宅配で届ける予定です。 よろしくお願い致します。

  • ハワイで挙式する友人への『サプライズ』

     質問をさせていただきます。  6月上旬に大学時代の友人(女性)がハワイで式を挙げます。私をはじめ、彼女と仲の良い友人(3人)は、仕事の都合上その式に参加することができません。    そこで、ハワイの式場に何か贈り物(できればサプライズ系)をしたいのですが、何か良いアイディアをいただけませんか?   これまで「電報」「フラワーギフト」「バルーンギフト」など考えてみたのですが、海外ということもあり、どうもうまくいきそうもありません。  結婚する友人の良い思い出になる演出を、是非お教えください。宜しくお願いします。  

  • 新築祝いに困りものが、、

    こんにちは。 度々お世話になっています。 今、新築中で、来月引っ越す予定です。 先日、友人に「もうすぐ完成だねぇ。お祝いするよ! ほら、私、フラワーアレンジやってるでしょ。なにか作ってあげるよ! 今度、家にきた時にいろいろ作ったのが飾ってあるから、どんなのがいいか言ってね。また、連絡するから、来てね!」 と、言われました。 数年前の彼女の新築祝いには「なにか必要なものを買ってね。」と言って、現金を渡しました。 私自身、趣味の合わないものをもらっても困ると思ったので。 そして、今度は逆の立場。 そのアレンジメントもドライフラワーなんです。 正直言って、困っています。カントリー調の内部では、ないし、、、ドライフラワーのアレンジメントを飾るような所はないんです。 私も以前、生花、ドライの両方のアレンジを習ていたことがあるんですが、、 友人の申し出を断るのも難しいし、かといって、飾るのは、、、 お互いに1年に1回くらいお家に行ったり、来てもらったり。 頂いておいて、飾らないのも、もしもの場合、まずいし。 、、、、どうしたら良いでしょう??  勇気を出して断るる言葉を探すべきか、、  みなさん、どうか、お知恵をお貸し下さい!! どうぞ宜しく御願い致します! 

  • 結婚祝いの花について教えて下さい。

    結婚祝いの花について教えて下さい。 友人の2次会にお誘いを受けたのですが、都合により出席出来ないので会場に花を届けたい(配送で)と思っています。 花は友人の好きな青薔薇に決めました。花言葉も結婚祝いにふさわしかったので。 友人はこういった物を大切にするタイプなので、長く持つブリザーブドフラワーにしようかと思ったのですが・・・ 冠婚葬祭は色々とマナーがあるのでふさわしいかどうかわからないので教えて下さい。 花束、アレンジメント 生花、ブリザーブドフラワー(必然的にアレンジ) どれがふさわしいでしょうか?

  • 100均で作るウェディング飾り

    来年の7月に挙式予定なので、今からいろいろ手作りしているところです。(手作りするには早すぎる気がますが) 造花を、スポンジに挿してカゴ(すべて100均)に入れてというフラワーアレンジ?をしていますが、それだけだったら単純だなぁと思い、 頭を悩ませています。 やみくもに造花やリボンなどを買ってきてしまっているので、材料があまっています(>_<) 100均で使える飾り方やオススメグッズ等ありましたら教えてください。 フラワーアレンジメント以外でも可なのでお願いします。

  • コンサートのチラシ

    はじめまして。 突然ですが、クラシックのコンサートチラシの宅配サービスというのはないのでしょうか? 6年ほど前にはあったのですが、最近はどうなんでしょう…? コンサート情報ではなく、チラシが欲しいのです。 もちろん色々なホールを巡れば、無料で集められますが、 地方なもので、だいたいどこへ行っても同じ公演のものしかなく、量も少ないのです…。 研究で使おうと思っておりますので、かなりたくさんのチラシを集めたいと思っております、 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 主人のプレゼントにクラシックコンサートのチケットを考えています。

    主人のプレゼントにクラシックコンサートのチケットを考えています。 ホール、日時、曲、席・・・等々いろいろ総合して決めたいのですが、結局迷ってしまいます。 本人が選ばせることが一番でしょうが、どうしてもサプライズにしたいのです。 本を買うのに図書券があるように、コンサートギフト券なるものは、あるのでしょうか? あるいは、どこかのオーケストラの会員になるとか、ホールの会員になって(会員料金を私が払って)、行きたいコンサートに行けるようにしてあげるというやり方でもいいと思いました。 上記ふたつは小耳にはさんだ事があるのですが、勘違いでしょうか? 検索しても見つからないので、ご存じの方、教えてください。 あるいは、コンサートをプレゼント出来る方法で他に良い手段があれば、お願い致します。

  • 結婚記念サプライズ いいアイデアないですか?

    友人(女性)が結婚します。しかし経済的な理由から結婚式はあげないとのこと・・別の女友達と年明けに都内か横浜あたりで彼女を祝う予定でホテルをとりみんなで宿泊予定です。夕食のときになにかサプライズでお祝いできたらと考えているのですが、なにかプランやいいレストラン、ホテルなどアイデアがありましたら教えていただけないでしょうか・・・。残念ながらお相手は今回これないので彼女だけを祝う形なんですが・・

  • 逆サプライズがしたいです!アイディアを下さい!

    はじめまして。アドバイスいただけたら嬉しいです。 11月中ばに友人(女性5名・男性1名・子供2名)で飲み会をします。 一応私の「誕生会」です。 サプライズで、ケーキを用意したり考えてくれてるみたいなんです。 それはとてもうれしくて楽しみなのですが…。 私は彼女たちの誕生日やお祝いの時に何もしてないんです! 一応、結婚式や出産した時はお祝いを包んだり友人代表挨拶をしたりしました。 個人的にプレゼントをあげたとか、そういう覚えがありません。 なのに、私だけパーティをしてもらうというのが申し訳なくて…。 そこで、私が「逆サプライズ」をしたいんです。 友人達が「今日、来てよかったなー!」って思ってくれるような。 ありがとう、の気持ちを込める事ができたら嬉しいです。 仕掛けるのが私一人なのでそれほど大がかりな事はできないと思います。 プチサプライズがしたいです。 アイディアを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに女性の友人は、私の学生時代の友人です。 子供は、友人の子供です。 男性は、なぜか遠くから来てくれるマイミクさんです。 誕生会をする予定のお店は、全員が一度は行った事があるお気に入りのお店です。 マスターがとても気さくな人なので、頼めばサプライズに協力してくれると思います。 文章がわかりずらかったら、すみません。 よろしくお願い致します。

  • 【クラシックコンサートでの服装について】

    文化ホールの小ホールにて公演予定の、クラシックコンサートに近々行きます。 入場料500円(全3曲演奏)のチケットを購入しました。 私は、このような場は初めてでして 何を着たら良いのか分からず、今頃になって困っています。 どんな服装が良いのでしょう、また、どんな服装はNGでしょうか。 (スニーカーも含めて どなたか急ぎ教えて下さると助かります<(_ _)>