49才の独身男性、週半分家に泊まる彼女との結婚を迷う

このQ&Aのポイント
  • 8年前に家内を事故で亡くした49才の男性が、若い女性と関係を持ち、結婚を迷っています。
  • 彼女が結婚を望んでおり、男性は売れしい気持ちもあるが年齢差に悩んでいます。
  • 結婚には子供のいない状況で週半分家に泊まる関係が続いており、若い女性の意見を聞きたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

49才の独身男性です

8年前に家内を事故で亡くした49才の男性です。 子供は二人いて(29才と26才の女)二人とも結婚をしていて現在は一人暮らしをしています。 一年前くらいに取引先の飲み会で知り合った女性(23才)と気が有って、食事などを共にすることが増えていました。今から半年くらい前に彼女がご飯を作ってくれるというので、家に来てもらいました。 その時までは、娘のような感覚で接してきたつもりでしたが、ふとしたきっかけで男女の関係になってしまいました。そのときは少し後悔をしたのですが… それからは、毎日が楽しくて大学生のころの様な気持ちに戻っています。 先日、その彼女から『結婚をして欲しい』と言われました。正直、売れしい気持ちでは有ったのですが、実際には彼女の両親よりも年が上です。 正直、どうしてよいものだか悩んでいます。 追伸、子供が出来たとか、そういう事はありません。今は、彼女は週の内半分くらい私の家に泊まっています。 若い女性の意見を聞かせて頂きたいと思います。どういう気持ちでの『結婚』だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikkyu19
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

29歳、女です。 好きで、一緒にいたいからだと思います。 お相手の方の気持ち、凄く分かります。 お相手の方の将来の事、ご自分の年齢の事、お子様の事、 亡くなられた奥様の事、相手のご両親の事・・・ 一緒にならない事を選択する理由は沢山あるかとは思いますが、 あまり深く悩まないで下さい・・・。 「自分なんか」と思わずに、「自分が相手を幸せにしてみせる」と思ってみて下さい。 楽しい毎日を過ごしたり、幸せを感じる権利が、誰にだってあります。 どうか幸せになって下さい。^^

siroi-ramuda
質問者

お礼

おっしゃる通り自分自身の中で、何か断る理由を探していたように思います。 私自身の幸せが、彼女のそれになれば良いのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#174318
noname#174318
回答No.3

ビックリされるしょうが、娘さんに相手の女性のかたを紹介してみてはいかがですか? 結婚を見据えているお相手と、それを真剣に悩まれているあなた様なのですから本気の恋愛のようですし、毎日を楽しく笑顔で過ごすことが出来ているなんて素敵ですよ!! 娘さんとお相手の女性は同性ですし年齢も近いですし… 双方とも、あなた様の大切な方ですし、結婚となれば尚更ですから、今のうちに紹介しあって様子を見たり、意見を聞くのも大切ではと感じます。 お幸せにo(^o^)o

siroi-ramuda
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、二人の娘のことが一番の気がかりだったかも知れません。 一度、相談をしてみようと思います。

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.1

愛さえあればとしの差なんて! と昔よく言ってましたね。 凄く素敵なお話しだと思います。 あなたが幸せで彼女が幸せなら、何もためらう事はないです。

siroi-ramuda
質問者

お礼

温かいお言葉、ありがとうございます。背中を押してもらう一言が欲しかったのかも知れません。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。

    初めまして、現在結婚して10年になる30歳の男です。最近離婚の話が良く 出るようになり、非常に悩んでます。 理由は家内が私に対して好きと言う気持ちが無くなったからです。家内の 話では今まで我慢してきた事や、大事な所での考え方の違いの積み重ねと 言ってます。1年半ぐらい前にこういった状態になり、私は家内の事は好 きですし、子供も可愛く出来ることなら家族を続けたいと思う一身で、家 内に言われた事を少しでも直そうと努力しました。 今では変わったと家内に言われますが、一度気持ちが無くなったら二度と は戻らないからとやはり言われます。家内も子供の事だけを考えてまだ離 婚を迷っていますが、はっきりと子供がいなければ直ぐにでも分かれたい と言われます。今の状態で気持ちが戻るなら良い家族になるんだろうけど とも言われます。でも絶対に気持ちは戻らないそうです。 やはり女性って一度気持ちが冷めたら元に戻らないものなのでしょうか。 テレビを見ていても良くそんな話を耳にします。当然こんな状態ですから、 Hもしていません。寝室も別々です。家内の気持ちがこうなる前に早く気づ いていれば良かったと後悔しています。。。。。。 どうか皆さんの意見や経験談をお聞かせ下さい。

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 独身男性の方に聞きたいです。

    私は結婚して七年目。二人の子供がいます。 二年ぐらいまえから、度々元彼と会うようになりました。元彼とは中学生の時につきあっていて、その後もう一度ヨリを戻しましたが、いろんなすれ違いでまた別れてしまいました。 それから、年賀状を出すぐらいで、連絡は取ってなく、思わぬことから友達と三人で飲み行くことになりました。 昔の話をしていたら、二度目に別れた時にいろんな行き違いがあったことが、初めてわかりました。お互いホントに好きなまま別れてしまったんだと・・ それまでは、未練なんてまったくなかったのに「もしあの時・・・」という思いが強くなってしまいました。 元彼も「今、お前が結婚してなかったら、またやり直してた」とか「もしあの時・・」といつも言って来ます。 元彼は一線は越えたくないといいます。一度そうなってしまうと、ズルズルとなってしまうから・・と。でも、手つないだり、キスはしてしまいます。 私は時々会って息抜きができれば、それ以上の関係は望んでません。 彼は友達として私と会っているのだと思います。でも、この間会った時は、帰り際に私の結婚指輪をジーっと見つめていました。そんな彼を見ると切なくなってしまいます。 彼は独身で彼女はもう二年以上いません。この先、彼と会い続けたらどうなってしまうのかなあと不安になります。彼のほうが本気になってきてしまうのでしょうか・・

  • 独身男性はどうして不倫にハマる?

    私の周囲だけなのかも知れませんが、 不倫にハマってしまっている独身男性は冴えないモテない(女性馴れしていない)内気なタイプの恋愛下手な人が多いです。 一方、不倫をしている独身女性はどちらかというとモテるタイプの人が多いです。 恋愛下手という感じではなく、泥沼にハマってしまうという人は見た事がありません。 どうして男女でこのような違いがあるのでしょうか? それから、これも大きな謎なのですが。 不倫にハマる独身男性は何故か結婚願望が強い人ばかりです。 ですが、実際は不倫にハマって失敗してその傷を引きずっている内にどんどん婚期を逃しているようです。 一方、不倫経験のある独身女性はそうでもありません。 結婚願望がある女性はちゃんと結婚をしているし、結婚願望が無かったり薄かったりする女性も新しい相手を見つけたりして恋愛を楽しんでいます。 同じ不倫でも、何故ここまで男女で大きく違うのでしょうか? やはり男性は引きずりやすい、女性は切り換えが上手いという性の違いなのでしょうか?

  • 独身男性と独身女性の雰囲気

    会社の飲み会で独身の男性と女性の二人(付き合っていない)を見て 上司(63歳)が「この二人も2,3年後夫婦になっているんだろうし」 と言っていました。 どんな感じだったんでしょうか!?

  • 既婚者男性に質問です。

    結婚前好きな女性がいてお付き合いして貰えなかったので、2番目に好きな女性と結婚して子どももいたとします。 その好きだった女性も結婚して10年の月日が経ちました。 ある時、結婚前好きだった女性から実は貴方のことが好きだったけど・・・。 お付き合いしたり二人きりになるのが恥かしいのでお断りしてしまったのです。 と言われたら迷惑ですか? どんな気持ちになりますか? 今頃なんで言うの? 今更という気持ちになりますか? それとも気持ちだけは分かって貰えますか?

  • 苦しいです。(独身男性を好きになってしまいました)

    現在、結婚していて一児の子供の母です。(30代です。) 主人とは色々とあり(詳しい事は書けないのですが)気持ちが離れてしまっている状態です。絶対に許せないという事があり、それから信じる事ができなくなり、その事を主人に伝えたのにもかかわらず、今の状態を改善しようともせず、連絡もよこさず帰ってこなかっり、大事な記念日に帰ってこなかったりと(私は、料理からお菓子プレゼントまで用意して待っていました)ますます気持ちが離れていく自分がいます。 私は、主人だけを愛して、子供と主人の為に、家で安らげる環境を作ってあげたい、それが幸せな事だと思い日々を過ごしていました。 でも、歯車が狂いだして、情緒不安定になってしまう事もありました。 周りの友達などからは、趣味をみつけたりして別の楽しみをみつけなよと言われるので、そうゆう風に別の楽しみをみつけて、子供と楽しく暮らしていこうと思っていた時に、最近、お世話になっている7歳年下の独身男性の事を好きになってしまいました。 この気持ちは一時的なものなのでしょうか?寂しさから好きになってしまったのでしょうか? とにかく、ごはんも食べられないほどその人のことを思っている自分がいます。 7歳も年下の独身男性が、子持ちの結婚している女性など相手にしない事もわかっています。 でも、親切にされると、気持ちがどんどん膨らんでいってどうしようもありません。会わなければ一番良いのですが、そういう訳にはいかないのです・・・ 気持ちを断ち切るにはどうすればいいでしょうか?

  • 40歳以上独身男性に質問です。不倫のこと

    あったりまえだ!って言われちゃいそうな質問をしますが、お許しくださいね。私も気持がどうしようもなくて・・・。 私は34才既婚で子供が二人。彼は43才で独身バツなしです。不倫関係になってから、1年と数ヶ月。付き合ってから、7~8ヶ月たったころから、お互いに深く愛し合うようになりました。私も彼が大好きです。彼はもちろん結婚を望んでいます。でも私は子供を捨てることができません。だから結婚はしたいけれど、彼とは今すぐにはできません。彼はそれに悩み、お酒を飲んでは暴言を吐き、暴れます。(暴力とかじゃないです。荒れるだけです) 彼はつらいから・・といって何度も別れを申し出てきました。でも、私が離れたくなくて、待って、いかないでって・・・。そのたびに彼も「やっぱり愛してる」といってくれて、復縁を何度繰り返したでしょうか・・・。彼が荒れまくって、私と決着をつけようと、ほかの女性を抱いてしまった事もありましたが、それも乗り越えてしまった私たち。 彼はつらいと思います。でも私も愛してます。嘘じゃないです。でも、男性を愛する気持ちと、母親としての気持・・・。やっぱり母親の気持が勝ってしまいます。 彼はそれをわかっているので、なおさら苦しい・・・。 別れる!女作る!ってね・・。 わかるよ・・その気持はね・・。 でも私も大好きだし、彼も好きでいてくれる。だから別れられなくて・・・。私はワガママだってわかっています。 同世代の独身男性からみて、私はどうしてあげたら一番いいでしょうか?

  • 30代独身男性!教えてください(><)

    大好きな彼女がいても、結婚となると、考えて悩んで別れることってありますか? 私の地元に2泊3日で行くと前から計画を立てていて、(彼から突然言い出した)家の方にも行こうかな・・・と曖昧にされていたので、家にきてほしいと言ったんです。そしたら、悩んだみたいで、連絡が3日なくなりました。 結局、今回はやめることになったんですが、また連絡がなくなり、この間、早く結婚したいんだよね?好きだけど、今仕事が一番で、気持ちに答えてあげられないし、、という内容のメールがきました。 私としては、普通に親に会ってほしかったのですが。。。 早く結婚したいわけではないんです(><) そう思わせることが日常であったのかもしれません・・ 仕事が一番というのは口実ですか? ちなみに彼は自営で2年ぐらいです。 私のこと本気じゃなかったんでしょうか・・・ もうこのまま終わってしまうのでしょうか・・ 好きなので辛いです・・

  • 独身男性なら仕方ないですか

    例え好きな人の子供だとしても年齢を忘れますか?彼とは出会って1年になり子供の年を伝えてました。最近も子供の年齢を教えましたが先日初めて写メを送ったら今何歳?と聞かれました。彼は私の子に会ったことがありません。普段は子供の様子を聞いたりします。写メを送る数日前に色々話をしてて卒業後は家庭に入ってほしいと言われたことがあります。子供を見て好きな気持ちが変わることってありますか?