アイライナーの入れ方|奥二重の目におすすめの方法は?

このQ&Aのポイント
  • アイライナーの入れ方でアドバイスください。
  • わたしの目は、上まぶたの端から2mmくらい入ったところですぐに奥二重になっています。アイライナーを入れても必ずよれてしまいます。
  • アイライナーを入れるとき、目玉側から睫毛の根元を埋めるように引いています。このような入れ方はアリなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アイライナーの入れ方

こんにちわ アイライナーの入れ方でアドバイスお願いします。 わたしの目は、上まぶたの端から2mmくらい入ったところですぐに奥二重になっています。 なので、目を閉じた状態でアイライナー(リキッド)を入れても、必ずよれてしまいます。 アイライナーだけでなく、アイシャドウもよれるのですが。。。汗 それで、今はアイライナーを入れるとき、目玉側から睫毛の根元を埋めるように引いています。 このような入れ方はアリなのでしょうか? または、「こんな方法もあるよ」というのがありましたら教えてください。 なお、メイクアドバイスを受けても、 1.アイラインを入れてもらわなかった(必要ないと判断されたのか・・・?) 2.まぶたを閉じた状態で引いてもらったが(わたしのやり方とは逆)、結局よれてしまった のどちらかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

半目で鏡を見ながらラインを書くといいですよ (鏡を自分の顔の斜め下にして) 半目だとどういう風にラインを引いたら自分の目がはっきり見えるかわかるので。 アイシャドウがよれるのは、つけている量が多いのでは? 私も目玉側からラインを引きますよ。友達には「ラインの書き方&化粧の仕方教えて」って言われます。 自分の目が素敵に見えれば、やり方なんていいのではないでしょうか?(個人的な意見ですが。) 私はラインを細いリキッドで入れています。アイラインがよれるのは、液が多かったから(十分乾いていなかったからまたは涙などでにじんだか)だと思います。なるべく少量の液量で書いていった方がいいと思いますよ。 あと、引いた後、麺棒などでぼかした方がいいと思います。 私は面倒なので、指でぼかしていますが(指で書いたところをなぞっている)、化粧用の細い麺棒の方が細かい調整ができると思います。特に目じりは。 液の量が多いと、書いたところをなぞる様にできないので、なぞることができないほど液量を使っていたら、それはNGです。(にじみます) 奥二重の人はラインぼかした方が目が大きく見えると思います。

sakurabo
質問者

お礼

さっそくのアドバイスをありがとうございます! アイラインは、ぼかした方が目が大きく見えるというのは知りませんでした。 すぐに取り入れてみたい技です(^^ あと、アイシャドウは、自分では付け過ぎと思っていないのですが、 ヨレるということは量が多すぎかもしれないですね。。。 まぶたのヒダの関係で、必ずよれると思い込んでいました。 ただ、やはり目の際ですから、どうしても濃くつけているかもしれません。 (目の際は濃い色を入れてパッチリ見せたいので 汗) 量よりも、色そのものを濃い色にするとかの工夫が必要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• phiphi
回答No.2

私も奥二重です。アイライナーは、鏡を見下ろすようにして、眉の下を手でつり上げて、目尻の方だけ3分の1入れます。入れ方は、書き過ぎないように気を付けて、睫毛をうめるように書きます。そして、切れ長に見えるようにアイライナーで1ミリくらい目尻にシュっと入れます。(伝わるかな…) と、メイクアドバイスを受けてきました!アイシャドウは、何か私の目が特殊らしいのでここでは控えておきます。すみません。

sakurabo
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 目尻に切れ長に入れたら、目が大きく見える気がしました。 上まぶた全体に入れなくても、目尻だけで印象が変わるというのは発見でした。 ありがとうございました。