OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイライナー

  • 困ってます
  • 質問No.138157
  • 閲覧数606
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 70% (57/81)

落ちにくいアイライナー(リキッド)はどのメーカーですか???

私の書き方が悪いのか、ビューラーをするとせっかく書いたアイラインが

消えてしまうんです(´д`)

ビューラーをした後に書くといいと教えてくれた方が、

以前いましたが、私はちょっと無理でした・・・。不器用なのか?

まつげが邪魔で、まつげにアイライナーが付いてしまって、

結局、カールしたまつげが、アイライナーの重みで、

下がってしまいます。(T_T)う~。。。

すごく、悲しいので、どなたか、アイメイクについて、

教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 44% (15/34)

piyoyoyo-nさん、お久し振りです♪また、回答させてもらいます。(*^^*)
まず、落ちにくいアイライナーは、以前も回答しているのですが、資生堂インウイを推しています!!今まで使ったアイライナーで一番落ちにくいです。オススメ!!
もう1つの質問は、kotokoさん、mesopotamiaさんと同じでビューラーの前にアイライナーを引いています。今度は今の逆でやってみて下さい。多分、描けるはずなのですが・・・。
それでも上手く描けない時は、デパートなどの美容部員さんに聞くと描き方を教えてもらえると思います。
何か分からなかったら、補足を下さい。コスメ雑誌の読者モデルが分かる範囲で回答します。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

何度もありがとうございます!資生堂インウイを試してみようと思います。落ちにくい・・・っていうのはいいんですが、普通のメイクや洗顔料で簡単に落とせますか???
投稿日時 - 2001-09-21 07:11:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

 わたしのしている方法は、アイライナーを引いて、マスカラをつけます。(セザンヌのマスカラがすぐ乾いて、二度塗りも、簡単です。)
 そして、ちょっと乾かしてから、ビューラーをします。
マスカラをした後でカールすると、とてもよくカールします。アイライナーもその頃には乾いてて取れませんよ。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

マスカラの後ビューラーしても大丈夫ですか???
私のマスカラがおかしいのか、ビューラーにとっついて、
しまいには、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
どんなマスカラだったらいいのかしら?

アイライナーが、乾くまで、じっくり待ってから、
ビューラーすればいいのですね★
気長に待ちます。急がない!急がない!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 22:36:23
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ビューラーを先にすると、まつ毛が上を向いてしまうので邪魔でリキッドタイプのアイライナーは書き難いのは当然です。
先にアイライナーを引いて乾いてからビューラーをしてマスカラをします。
後からつけると言うのはマスカラと勘違いしたのではありませんか?
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

きれいに書けるようにかんばるぞ~~~!
親切に回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 22:36:35
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

何種類か試してみたのですが、
メイベリンエキスパートラインが一番です.
試してみてないけど、
アルビオンから出ている、赤いケースのもひかれる・・・・・。

リキッドでダメなら、
ペンシルにしてみては?
ほかにも、MACからジェル状のとか、
シャネルからは水溶きタイプが出ていたはずですが、
どうかな?
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

丁寧にありがとうございます。
いろいろ試して、きれいに書けるものを探します!

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 22:32:09
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

あらららら・・・・。
それは私の事ですね。。。。
私は何故か出来ます。(まつげが短いのかしら?)

乾いてからビューラーをするかペンシルが良いかも知れませんね。

ペンシルの方がソフトな感じになるので、
私は両方を使い分けてます。

うまく出来なかったみたいですいませんm(__)m
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

いえいえ・・・。私が不器用なだけです(>_<)
もっと練習してキレイにかけるように頑張ります!
ありがとうございます。
ペンシルも使ってみようかな・・・☆
投稿日時 - 2001-09-20 22:30:23
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

mesopotamiaです★
まあ確かにビューラーにくっつく事もありますけど、
 セザンヌのマスカラなら安いしすぐ乾くので、すぐにビューラーができますよ!
 あと、ビューラーにマスカラガついてたらそのつど拭かないと、まつげがくっついて、引っ張られてしまうので、一回一回拭くのも忘れずに★
 あと、乾かす時間が嫌だったら、私みたいに、ファンデイションを塗ったら一番先にアイライナーをかいて、それから、眉毛を書いたり、口紅をつけたりしてる間に、乾きますよ!!
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

ありがとうございます・・・セザンヌのマスカラですか。
試してみようかな~。
メイクするのはホント、大変ですね。
頑張ります!
投稿日時 - 2001-09-21 07:13:11
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

ファシオなら絶対とれないよ!マツキヨとかで安く売ってるから試してみて♪
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

薬局に行って試してみま~す。
ありがとうございます★☆★
投稿日時 - 2001-09-20 22:31:07
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 44% (15/34)

こんばんは!!また登場です。(^^)インウイのアイライナーは、普通のクレンジングで落としてます。オイルクレンジングだと、確実に落ちてますよ。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

どうもありがとうござます!
よかった・・・。さっそく使ってみようかな★
投稿日時 - 2001-09-22 07:40:36