• 締切済み

アイライン

私は奥二重です。 なのでアイシャドーも目をあけたら隠れちゃう感じです。 それでアイラインなんですけど リキッドのアイライナーでかくと 目を開けたらアイラインがまぶたにくっつくみたいで 下を向いたらまぶたにアイラインがつかさります。 同じような方で なにかいい工夫があれば教えて頂きたいです。 また、まつ毛についているのか 目の下も黒くなることがよくあります。 まつ毛は逆まつ毛でビューラーは嫌いでしていません。 厄介な目なのですが なにかコツがあったら教えて頂きたいです!! よろしくお願いします♪

みんなの回答

noname#183998
noname#183998
回答No.1

滲まない、リキッドアイライナーを使っても、滲んだり、下瞼にくっついたりしますか? もし、滲まないリキッドアイライナーを使っていないのであれば、滲まないリキッドアイナーを使った方が良いです。 まぶたに付いたり、下まぶたに付くのは、まつ毛に付く付かないよりも、アイライナー自体が汗や皮脂、または、涙などで滲んでしまうからです。 お勧めは、チャコットのHDクイックアイライナー(ブラック)です。 先が細く、不慣れな方でも、細い線から太い線まで楽に書けます。 また、奥二重の場合、アイシャドーが目を開けると隠れてしまいますが、奥二重の線よりも少しだけオーバーに目を開けても少し見える程度に、入れるとアイシャドーの存在感が出ますしエキゾチックな感じになります。 アイラインは、普通に引いても良いのですが、目尻を太目に書くと目の存在感がUPします。 また、滲まないアイライナーを使えば下まぶたに付く事はないと思いますが、アイライナーをリキッドとペンシルの2種類使いにすると良いです。 普通に、ラインを引いた後、まつ毛の間を埋めるようにペンシルで書きます。 まつ毛に付いて、下まぶたが黒くなるのであれば、まつ毛と同じ縦線のマスカラが付くのだと思いますが、下まぶた自体が黒くなってしまうのは、上まぶたに付いたアイライナーが目の表面を覆う涙等で滲み、目を閉じた時に、下まぶたに付くから色が移り黒くなってしまいます。 やはり、滲まないアイライナーを使うのが一番の解決策だと思います。 また、ビューラーを使うのが嫌だと言う事ですが、ビューラー程の力はなくても、マスカラでまつ毛を持ちあげる事も多少できますので、色々使ってみて、自分に合うものを探すといいと思います。 勿論、マスカラも、滲まない物を使うと良いですよ。

0113yuki
質問者

お礼

細かくありがとうございます^^ 質問文からお察ししてくれたかと思いますが あまりメイクに興味がないというか 化粧映えのしない顔なので 最低限のマナー的に社会人になってから お化粧しだした感じです。 だからそんなにいろんなもの試したことなくって。。 ただ、アイラインは昔からリキッドを使っていて 最初ケイトの茶色でそれはそんな風になった記憶がないんですけど いろんなもの試すようになってカラ 結構そうなるんです。 今回も使っていたものがなくなって 先日韓国に行った時に買ってきたもの使い始めたんです。 すごく書きやすいんですけど そーなってしまって。。 汗や皮脂に弱いタイプだったのかもですね。 でも、クレンジングの際最後までアイラインはスッキリ消えないので 落ちにくいタイプ(ウォータープルーフ的な)なのかななんて 勝手に思っていたので 私のラインの引きかたが悪いのかなって思ってました。 教えていただいたことを参考に いろいろ試してみたいと思います!!