• 締切済み

アイライン

私は奥二重です。 なのでアイシャドーも目をあけたら隠れちゃう感じです。 それでアイラインなんですけど リキッドのアイライナーでかくと 目を開けたらアイラインがまぶたにくっつくみたいで 下を向いたらまぶたにアイラインがつかさります。 同じような方で なにかいい工夫があれば教えて頂きたいです。 また、まつ毛についているのか 目の下も黒くなることがよくあります。 まつ毛は逆まつ毛でビューラーは嫌いでしていません。 厄介な目なのですが なにかコツがあったら教えて頂きたいです!! よろしくお願いします♪

みんなの回答

noname#183998
noname#183998
回答No.1

滲まない、リキッドアイライナーを使っても、滲んだり、下瞼にくっついたりしますか? もし、滲まないリキッドアイライナーを使っていないのであれば、滲まないリキッドアイナーを使った方が良いです。 まぶたに付いたり、下まぶたに付くのは、まつ毛に付く付かないよりも、アイライナー自体が汗や皮脂、または、涙などで滲んでしまうからです。 お勧めは、チャコットのHDクイックアイライナー(ブラック)です。 先が細く、不慣れな方でも、細い線から太い線まで楽に書けます。 また、奥二重の場合、アイシャドーが目を開けると隠れてしまいますが、奥二重の線よりも少しだけオーバーに目を開けても少し見える程度に、入れるとアイシャドーの存在感が出ますしエキゾチックな感じになります。 アイラインは、普通に引いても良いのですが、目尻を太目に書くと目の存在感がUPします。 また、滲まないアイライナーを使えば下まぶたに付く事はないと思いますが、アイライナーをリキッドとペンシルの2種類使いにすると良いです。 普通に、ラインを引いた後、まつ毛の間を埋めるようにペンシルで書きます。 まつ毛に付いて、下まぶたが黒くなるのであれば、まつ毛と同じ縦線のマスカラが付くのだと思いますが、下まぶた自体が黒くなってしまうのは、上まぶたに付いたアイライナーが目の表面を覆う涙等で滲み、目を閉じた時に、下まぶたに付くから色が移り黒くなってしまいます。 やはり、滲まないアイライナーを使うのが一番の解決策だと思います。 また、ビューラーを使うのが嫌だと言う事ですが、ビューラー程の力はなくても、マスカラでまつ毛を持ちあげる事も多少できますので、色々使ってみて、自分に合うものを探すといいと思います。 勿論、マスカラも、滲まない物を使うと良いですよ。

0113yuki
質問者

お礼

細かくありがとうございます^^ 質問文からお察ししてくれたかと思いますが あまりメイクに興味がないというか 化粧映えのしない顔なので 最低限のマナー的に社会人になってから お化粧しだした感じです。 だからそんなにいろんなもの試したことなくって。。 ただ、アイラインは昔からリキッドを使っていて 最初ケイトの茶色でそれはそんな風になった記憶がないんですけど いろんなもの試すようになってカラ 結構そうなるんです。 今回も使っていたものがなくなって 先日韓国に行った時に買ってきたもの使い始めたんです。 すごく書きやすいんですけど そーなってしまって。。 汗や皮脂に弱いタイプだったのかもですね。 でも、クレンジングの際最後までアイラインはスッキリ消えないので 落ちにくいタイプ(ウォータープルーフ的な)なのかななんて 勝手に思っていたので 私のラインの引きかたが悪いのかなって思ってました。 教えていただいたことを参考に いろいろ試してみたいと思います!!

関連するQ&A

  • アイライン

    今私はペンシルタイプのアイラインを使用しています。 目は奥二重なので、ラインを引くとまばたきする度にすれてにじみます。 それが原因で、リキッドタイプや筆ペンタイプのアイライナーは 乾くまで待たずに、まばたきするともうパンダ状態になってしまいます。 このような状態を防げるよいアイライナーはありますか? 目がちっちゃいので結構くっきりはっきりぱっちり目を見せたいのですが、 なかなか上手くいきません。 睫も奥二重の為、ビューラーしても下がり気味です。 併せて目元をはっきりさせるメイク方法等もありましたら教えてください。

  • 奥二重 アイラインの引き方

    アイラインについての質問です。 私は奥二重なのですが、アイラインが上手く引けず困っています。 他サイトをみますとまずまつげギリギリの部分にアイラインをひき、まつげとまつげの間に点で空白をうめるようなかたちでラインを引いていくとありましたが、実際にやってみますとまつげとまつげの間はとても狭く点で埋めていくのはむずかしいように思いました。 なんかとかうめられてもまつげにアイライナーの黒い粉がついてしまい、一時間もたたないうちに目の下が真っ黒になってしまいます(>_<) これはペンシルタイプのアイライナーを使っているからなのでしょうか。 初心者にはリキッドタイプよりペンシルタイプの方が使いやすいと聞いていたので使用しているのですが… またアイラインの引き方がよくないのか、奥二重だからなのかわかりませんがアイラインを引くとメイクがこく見え、少し怖い印象になってしまいます。 ラインが綺麗に保たれる引き方や、自然に見える引き方を教えて頂きたいです。 また目の下にもラインを引いたほうが良いのかも合わせて教えて頂けると助かります! メイクに詳しい方、どうぞお願いいたします!

  • アイラインの引けない一重。

    私の、目は一重です。 タイトルにもあるようにアイラインも 引けません。まぶたに脂肪が多く まつ毛の生え際が、まぶたにかぶさっています。 アイプチでは、脂肪が厚すぎて二重にできず せめて、一重なりにもアイラインを引いたり マスカラを付けたいと思いますが それさえも、出来ません。マスカラをつけたくても ビューラーで、まつ毛を上に向けることも出来ないのです。 本気で、整形を考えています。 よい、美容整形ご存知の方。 また、まぶたに脂肪の多い目の二重の整形について ご存知の方。どんな事でも構わないので 教えて下さい。 追伸、一重でも、せめてアイラインぐらい引ける 目だったら・・無理に整形なんてしたくないです。 本当は・・。

  • まぶたが厚め&奥二重

    私はまぶたが厚めで奥二重です。 そのせいか、アイラインを引いても、正面を向いた時に奥に引っ込んでしまい、うまく行きません。変化がはっきりするように見せるには、かなりぶ厚く塗ればいいのかもしれませんが、そうすると下を向いた時や目を閉じた時にものすごく濃く見えてしまわないか不安です。 そういうこともあってアイラインはあきらめ、茶系のシャドウを塗ってみたのですが、徐々に目の下に色が移り、しばらくするとパンダ目になっています(T_T) 奥二重、厚いまぶた、しかも逆さ睫毛(ビューラーで上げてますが、時間が経つと・・・)という悪条件で、 パンダ目とアイラインの対策はないものかと思い、質問致しました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 奥二重の方どんなアイメイクしてますか??

    私は奥二重でいつもアイメイクに困っています。 いつもアイシャドーつけたいけど、アイシャドーつけると、目が腫れぼったく見えたり、パットしないんです。奥二重の方どんなアイシャドー使ってますか?? それから特に下まつげにマスカラしたほうが目が大きくなるので塗りたいのですが、絶対ににじんじゃって、塗れないんです。 下まつげに塗ってもにじまないマスカラとかあったら教えてください。 塗りやすさがよければなおいいです。 それから、奥二重なのでいつもアイラインに悩んでるんです。 にじまなくて書きやすくていいアイラインないでしょうか?? できればペンシルタイプのものがいいです。 なにかいろいろ質問してしまいましたが、1つでもいいので情報ください。

  • 化粧の仕方、アイラインのひき方

    私は化粧を始めてまだ1年ちょっとなんですが、アイラインのひきかたがイマイチ分かりません。 もともと化粧映えしない顔立ちで、母や姉も化粧してもすごく変わる!ということはないのですが、私が一番ひどいです。 私の化粧の手順はこんな感じです↓ ①眉毛 眉頭から眉山までパウダーをつける、眉山から眉尻までペンシルでかく ②アイシャドー 茶系グラデを薄いのから順に瞼に重ね、一番濃い色を目のキワにいれる ③アイライン ペンシルで睫毛のすぐ上に リキッドでその半分くらいの幅をなぞる ④マスカラ 透明マスカラをし、ロングマスカラをつけてホットビューラーでカール ⑤ハイライト、チーク ってな感じなんですが なにかアドバイスがあればお願いします。 それと、ラインを睫毛の隙間を埋めるように引くコツがあれば教えてください。 インサイドも引こうとしたことがあるのですが、どちらも目を閉じてしまいうまく引くことが出来ませんでした。 分かりにくかったらごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。

  • 一重のアイラインの引き方これでもいい?

    私のアイラインの引き方は独特なんですが、これでもいいでしょうか? 一重であるために目の際、まつげの間を埋めるようにアイラインを引いても、まぶたが被さって外から見えなくなります。 で、私の場合、シャドーの濃い色でアイライン代わりに目の際を描き、 ここからが独特なんですが、アイラインで二重に見えるように、その上を一本線を描くんです。 濃い色のシャドーで先に引いた上に(その上の先端を)アイラインで引くわけです。 わかりにくい表現ですみません。 こんなやり方でもいいでしょうか? アイラインだけで二重みたいに見せかけるより、濃いシャドーで線の下を埋めた方が自然に見えます。 以前いた会社で、同じく一重の人がアイラインで二重に見せかけてたのをヒントにしました。 いかがでしょうか?邪道ですかね。

  • アイライン

    アイライナーとアイラインの意味を教えて下さい。目に関係することというのはわかるんですが、目のどの部分のことなのかわかりません。アイライナーはどのへんにつけるんでしょうか?アイシャドーとアイライナーは同じですか?

  • アイラインが上手にひけません(泣)黒くまになります

    アイラインについてお尋ねします。 過去の質問でも、不器用さんでも使いやすいアイライナーについてがありますが、根本的に(笑)アイラインがひけないくらいの不器用な私でも、うまくひけるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 上まつげの隙間をうめるようにひいてみるのですが、線が太く、二重の線にいつの間にか書いてしまっていたり、下まつげに線の色が移り、黒いくまのようになってしまいます。 KATEのリキッドやペンシル、綿棒でひいてみたり、いろいろ工夫しているのですが、ひく場所が間違ってる?なのか、とにかく上手にひけません。 基本のメイクーという本や雑誌の特集などを見て、勉強していますが難しいです。_| ̄|○||| 一重なので、少しでもパッチリさせたいので、うまくひくコツや、不器用な人でもひけるようになる方法があれば教えてくただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • アイラインの隙間を撲滅したい

    私はアイラインがず~~と下手で悩み続けています。試行錯誤や研究もしたのですが・・(><) 最近はアイシャドウの後にペンシルでまつげの上から埋めて、まぶたを少しあげてからさらに埋めます。 その後でビューラーを使ってあげてから、更に白いとこ埋めます。 そして、最後にリキッドでなぞって、全体的な形を描くのですが・・それでもダメです。描いてる時は埋まってる気がするのですが、きずくと埋まってません。しかも何回もやり直しすると、ライン自体が汚くなってしまいます(;;) どうしたら隙間なくなるでしょうか・・ 是非是非教えて下さい。 ちなみに強めお姉メイクで、目は2重と奥二重です。