• ベストアンサー

アイライン

アイライナーとアイラインの意味を教えて下さい。目に関係することというのはわかるんですが、目のどの部分のことなのかわかりません。アイライナーはどのへんにつけるんでしょうか?アイシャドーとアイライナーは同じですか?

noname#7774
noname#7774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skysky
回答No.2

アイラインとは、メイクの技の一種で、目を大きく見せたり、クッキリとした印象に見せる事が出来ます。 アイラインを入れる(引く)場所は、まつげの生え際に弧を描くように引きます。 アイライナーとは、アイラインを引く道具の事です。ペンシルタイプ(鉛筆のタイプ)や、リキッドタイプ(液体で筆先のタイプ)などがあります。 色は、黒や茶がメジャーですが、今はマジョリカマジョルカというメーカーで、ブルーなどを発売しているようです。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アイラインとは、まつげの間を埋めるように入れたラインの事で、目元を印象付けるメイクの方法です。アイライナーはアイラインを入れる道具で、リキッド・ペンシル・カートリッジなどいろんな種類があります。アイシャドウは瞼や目の周りに色を入れたり濃淡をつけたりして目元の印象を変えるメイク法です。 入れ方など、詳しくは下記アドレスを参照してください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msubsub_hteyelines.htm
noname#7774
質問者

お礼

• n_kaname
回答No.1

アイライナーはアイラインを引くための道具です。筆ペンみたいなのだったり、鉛筆みたいのだったりします。色は様々で黒、茶がスタンダードですが、カラフルなのも最近は多いです。 アイラインは、まつげの生え際を埋めるように引いていきます。そうすると目が大きく見えるんですね~ よーくアイドルや女優さんを観察してみてください。目がくっきりしていると思いますが、あれがアイラインの効果です。 アイシャドウは別物で、あれは目蓋の上に色味を加えるためにつけます。

noname#7774
質問者

お礼