• ベストアンサー

アイライン

今私はペンシルタイプのアイラインを使用しています。 目は奥二重なので、ラインを引くとまばたきする度にすれてにじみます。 それが原因で、リキッドタイプや筆ペンタイプのアイライナーは 乾くまで待たずに、まばたきするともうパンダ状態になってしまいます。 このような状態を防げるよいアイライナーはありますか? 目がちっちゃいので結構くっきりはっきりぱっちり目を見せたいのですが、 なかなか上手くいきません。 睫も奥二重の為、ビューラーしても下がり気味です。 併せて目元をはっきりさせるメイク方法等もありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ulrika
  • ベストアンサー率45% (59/129)
回答No.2

こんにちは!私も奥二重です! 私はかなり濃い色のアイシャドウを使ってます。 まず薄めの色をまぶた全体に馴染ませて、次に濃い色を目を開けた時に隠れる 幅で塗る感じです。目元より目じりに濃い色を多く乗せます。 ライナーよりシャドーの方が濃く塗れる幅が広いから、リキッドより使いやすいですよ。 なのでかなーりキョーレツな色も使います。気になる場合、その上から ライナーで目じりの際だけ書きます。この方が目の印象が大きくなるみたい。 ピンクとかカワイイんですが、むくんで見えることもあるので 緑とか青系の色が多いですね。冬は暖色系で茶色よりオレンジ系。 私も「くっきりぱっちり」したくてプロの方に「シャドーとマスカラ、どっちが先?」って 聞いた事があるんですね。そしたら迷わず「シャドーだ!」って言ってました。 アイシャドー無しでマスカラ&ビューラーでバシバシな目より、色モノを先に 練習した方がいいそうです。奥二重はライナーでラインを引くよりシャドーで 影をつけた方が効果があるそうなので、ライナーにこだわることはないのかも。

その他の回答 (3)

noname#6047
noname#6047
回答No.4

私も奥二重です。 アイライン、きれいにひけるとうれしいですよね。 私は、リキッドをつかってます。 ハワイでかってきたメイベリンのウォータープルーフのものです。すぐ乾くので一回引いて少し下のほうを見るようにしてるともう乾いてます。 その後まつげの間や、内側の粘膜のところをファシオのウォータープルーフのライナーでうめていきます。 まつげの内側の粘膜にラインをいれると大きく見えますよ!! あと下まつげの間を軽くうめて、マスカラをつけるといいですよ。 でもあまりこく書きすぎるとぱっちりよりもこわくなるので気をつけてください!

回答No.3

私も奥二重です。目をハッキリパッチリさせる方法は 私の場合ですが、アイプチを使用しています。 ちなみに良いアイプチはコージーの「アイトーク」。 これがなかなか良いです!使い方が下手だと、人に『ひっついてるよ』とか言われます。 なので少し練習すると良いと思います。 そして、二重にしてからアイラインをひきます。 アイライナーは筆タイプを使用しています。二重にしてからだとパンダになりません。 アイライナーでラインをひいた後、ペンシルタイプで睫の間、一本一本埋めるように描いていくと、とても仕上がりがきれいです。 そして睫は、まず「睫用下地」を使います。 これは繊維ですね。白いヤツです。これをたっぷりぬりましょう。 マスカラ(下地)の先を睫一本づつ(大体)なぞるように塗っていきます。 十分に睫が長くなったら普通のマスカラをぬります。コツは睫下地がよぉく乾いたらぬることです。 キレイに真っ黒にぬれたら、あら不思議。素晴らしく長いステキな睫になるでしょう。 これでパッチリキュートなおめめになれます。

  • alu
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.1

私も奥二重なので、よくわかります。 私の場合アイラインを引いても隠れてしまうので、アイシャドウを濃く目の際に塗っています。 リキッドタイプだと、にじみますよね。マスカラも。 アイライナーはペンシルのタイプの、乾いたものだったら大丈夫なのでしょうが 書きづらいんですよね。最近あんまり見ないし。 私はまつげはは下睫毛にマスカラを多めにつけることでパッチリ見せています。 瞬きしないように、乾くまで必死に目を見開いてみたりします。 だから、速乾性のあるマスカラを使っています。 あと、アイシャドウを目の両際に色を強く塗っています。 そうすると、きりっと見えて私は好きです。

関連するQ&A

  • アイラインの引き方

    こんにちわ。アイラインの引き方が全くわからないので質問しました。 教えてgooで「アイラインの引き方」を質問している人はたくさんいるのですが、いまいちわかりません。 わからない事は主に3つあります。 1:どんなアイライナーを使ったらよいのか(リキッドタイプなのかペンシルタイプなのかという事と、おすすめのアイライナーを教えて欲しいです。) 2:アイラインを引くときの姿勢 3:アイラインの引き方 あと、アイラインを引くときペンシルを使ってみたのですが、すごく太くなってしまい引けないんです。二重なので、あまりはっきりアイラインを引くと目がキツイ印象になってしまうので、ナチュラルな感じのラインの引き方を教えて欲しいです。お願いします。 

  • アイラインについて  (似合わない)

    こんにちは。 アイラインが上手く引けないのか? どうしても、似合いません。 リキッドのアイラインに憧れています。 今までに、 筆ペンタイプの物(インウイなど) ジェルタイプの物(MAC) マニキュアの様に筆を液つけるタイプの物 ペンシル物 アイシャドウのパウダーを引いたり ・・・と色々買って付けてみました。 ペンシル以外、どうしようも似合わなかったです。 目は二重です。 でも、リキッドをつけた途端、 柔道のヤワラちゃんみたいな、つぶらな目になってしまいます。 なぜか、アイラインを引くと、ヤワラちゃんに似てきます。 顔が大きくて、目の幅が狭いのか? 黒目の上のラインだけが妙に強調され、 両目の真ん中で、 線がプッツリ(目が小さく見えて、目以外の余った部分が余計に広くなる)・・・ 顔の中央にポイントが寄ってしまい、 とても、間抜けな顔になってしまうのです。 そうかと言って、 目尻より若干ラインを伸ばすと・・・ ラインだけが引かれていて おかしい・・・ フェードアウトさせながら、跳ねさせても、しまらない・・・ また、そうかと言って、 目を囲うと、芸人のコントみたいな顔になってしまう・・・ 結局、 どうして良いかわかりません。 理想は、自然で大人っぽく、色っぽい顔です。 目の幅を大きくしたいです。 アイライナーが似合わない顔、 アイライナーは引かない方が良いと言うことなのでしょうか? 似合うアイライナーを探すべく、 アイライナーは20本ほど買いました。 結局、自宅で試しに1回引いただけで、 「あぁ、、、似合わない・・・」とお蔵入り状態です。 どうしたら、理想の目(リキッドで、自然に幅長)になれるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 奥二重 アイラインの引き方

    アイラインについての質問です。 私は奥二重なのですが、アイラインが上手く引けず困っています。 他サイトをみますとまずまつげギリギリの部分にアイラインをひき、まつげとまつげの間に点で空白をうめるようなかたちでラインを引いていくとありましたが、実際にやってみますとまつげとまつげの間はとても狭く点で埋めていくのはむずかしいように思いました。 なんかとかうめられてもまつげにアイライナーの黒い粉がついてしまい、一時間もたたないうちに目の下が真っ黒になってしまいます(>_<) これはペンシルタイプのアイライナーを使っているからなのでしょうか。 初心者にはリキッドタイプよりペンシルタイプの方が使いやすいと聞いていたので使用しているのですが… またアイラインの引き方がよくないのか、奥二重だからなのかわかりませんがアイラインを引くとメイクがこく見え、少し怖い印象になってしまいます。 ラインが綺麗に保たれる引き方や、自然に見える引き方を教えて頂きたいです。 また目の下にもラインを引いたほうが良いのかも合わせて教えて頂けると助かります! メイクに詳しい方、どうぞお願いいたします!

  • アイライン

    私は奥二重です。 なのでアイシャドーも目をあけたら隠れちゃう感じです。 それでアイラインなんですけど リキッドのアイライナーでかくと 目を開けたらアイラインがまぶたにくっつくみたいで 下を向いたらまぶたにアイラインがつかさります。 同じような方で なにかいい工夫があれば教えて頂きたいです。 また、まつ毛についているのか 目の下も黒くなることがよくあります。 まつ毛は逆まつ毛でビューラーは嫌いでしていません。 厄介な目なのですが なにかコツがあったら教えて頂きたいです!! よろしくお願いします♪

  • アイラインが上手に描けません

    黒いペンシルタイプを使っています。私は奥二重なんですが、うまく描けないんです・・まつげとまつげの間を埋めるようにしてはいるんですけど、出来上がりが不自然で、一番の悩みがまばたきしてるうちにすぐ下まぶたに付いてしまうことなんです!ケバ~くなっちゃって困ってます。アイライン引かないほうがいいタイプの目ってあるんでしょうか?

  • ビューラーをするとアイラインが消えてしまうんです!!

    いつもアイライン(リキッド)をひいてからビューラー→マスカラの順序なのですが、 ビューラーをするといつもアイラインが消えてしまいます。 時間もまあまあ待ってはいるのですが(3分~5分くらいですが)、それでも消えていまいます。 ペンシルアイライナーでも同じです。 コレって順序がおかしいんでしょうか? でも、マスカラした後ではひきにくいような気がして・・。 みなさんはいつアイラインをひいていますか? 消えない方法等あれば教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • アイラインで、たれ目にしたぃです!

    垂れ目に見せるには、目のどの辺りにアイラインを引けば良いんでしょか??ちなみに、リキッドアイライナー(筆ペンタイプ)を使っています!

  • どうしても滲むアイライン

    こんにちは!! 17歳の学生です。 私はどうしてもアイラインが滲んで、消えてしまいます。 上ラインはどうにか消えないものの 下ラインは目尻も含め全部消えてしまいます。 一重で目も小さく、涙目なので 笑うと涙が出て、すぐにきえてしまうんです・・・。 コンタクトなので、ゴミが入ると目がごろごろして涙が出ます。 また、涙が出ると、目尻がべたべたします。 現在リキッドタイプのアイラインを使用していていますが、 今まで ・ケイト クイックアイライナー ・Kパレッド REAL LASTING EYELINER24hWP ・ファシオ リキッドアイライナーWP を試してみましたが、すぐに落ちてしまいました。 また、ペンシルタイプは痛くて書けません・・・。 私の書き方が悪いのかアイライナーがわるいのか・・・。 何か消えなくて長持ちするものはないでしょうか。 また、落ちないような方法などがあれば教えてください。 おねがいします!!

  • アイライン、まばたきする度に取れて、パンダ目に!!

    アイラインのコツを教えて下さい!! 500円程度の物でいいや♪と思っていたのに、美容部員につかまってしまい 2000円もする物を買ってしまいました。 確かに、商品自体は使いやすくて、良いものだと分かります。 ただ、引き終わってから、目をこすったり、触ったり、一切していないのに パンダ目になっていたんです(T_T) 瞬きによるものです!!上のアイラインが落ちて、目の下は真っ黒です。 アイラインは、まつ毛の生え際を埋めるように書く・・と聞いてきました。 確かに、そうしないと粘膜が見えて、変なところに線を引いた風に見えて 不気味でした。 憧れの目元に近づけたので、そのやり方は気に入っているのですが、 瞬きで取れるのは困ります!! 何かコツがあるのではないでしょうか!? ちなみに、不器用なので、リキッドタイプは考えていません!! よろしくお願い致します!!

  • アイラインがかけない…

    私はメイク初心者で全く分かりません。。 さすがにメイクしないとヤバイ年齢なので(大学生)、一生懸命メイクの勉強!?をしているのですが、 一体何をすればいいんでしょうか?(泣) チークがとっても可愛いのでしたいんですけど、オレンジとかピンクとか赤系とか… 何色を買えば良いのか分かりません(.. ) あと、アイライナー(リキッド&ペンシル)を買って、何度もひいてみたんですが、私は奥二重で、しかもまぶたの所だけが何もしなくても潤ってる!?というか、少し油っぽいのか…よく分からないのですが、そのせいで、アイラインを描いても無駄なんです。 頑張って強く引いても、結局描けていないんです。 今日、別のメーカーのアイライナー(ペンシル)を買って来てトライしてみたんですけど、やっぱり駄目でした… こういう場合、どうすれば良いんですか? 教えてください(:_;)