• 締切済み

大学院を推薦してください

私は今年大学卒業して、日本へ来ました。もとの大学で工業設計を勉強しました。日本へ来て、専門の勉強を続けたいです。でも、私絵お書くのがすごく下手で、練習してもうまく行けなくて、これを条件にいれてください。 私は工学の学位をとったですが、ここに来て、日本の大学の専門を調べたら、全然わからなくなってきた。みんな何がいい大学院を推薦してくれませんか、よろしくお願いします。 私の日本語はまだまだです、何が不自然なところがあれば言ってください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.5

東大・京大以外で 近畿圏なら、 阪大・府立大・神大 近畿圏外なら、 東工大・名古屋大・東北大・九大・北大・横国大~ 辺りで募集要項を調べてみては? 国公立なら大学で研究するにしろ就活エントリーにしても大差ないかと!? ただ官公庁視野の場合、旧帝系の優越あります!

• fudan
回答No.4

産業技術大学院大学院 首都大学東京 この2つはいかがですか。国公立です。

• TANUHACHI
回答No.3

>「日本工学院大学」、恐らくは工学院大学の誤りであろうと考えられます。 ただ、質問者様がお尋ねになられている「分野」が非常に曖昧ですので、適切な回答を求めることは困難と存じます。  「工業設計」といっても、それが工業デザインであるのか、或いははたまた別のデザイン分野であるのかによって絞り込みも変わってきます。更に現在の「設計」はPCのCADソフトを使用して設計図を作成しますので、自身でデザイン画を描くことはまずありません。「工学」といっても建築工学もあれば都市工学、設計工学、電子工学、電気工学、生命工学など多彩な分野がありますのでもう一度、整理し直してから質問されることをお薦めします。

danxiaoran
質問者

補足

ネットで調べたら、大分工学院大学と思うますね。 私がならた工業設計とはブロダクトデザインです、工業製品を設計することです。自分で絵を画を描いて、コンピューターで模型を作ります。でも私が勉強したのわ芸術の設計じゃなくて、学位は工学です。私もともとは理科生で画は全然できない、大学四年間も勉強して、できなかた。悔しいですが、仕方が無いと思います。 建築工学は私の専門と違い分野と思いますね。 ていねに答えてくれてすごくありがとごさいます。

noname#197650
noname#197650
回答No.2

No.1様には悪いけど、 日本工学院大学なんて聞いたことない上に調べてもでてこない。 存在してないと思われます。 私は産業技術大学院大学を薦めます。 http://aiit.ac.jp/master_program/ide/index.html

• IDii24
回答No.1

今年大学を卒業と言う事は7月ごろに卒業と言う事で、来年4月の大学院を受けたいという事ですね。 日本の大学院も試験があるのでよく調べる事ですが、非常に高度な大学と比較的簡単な大学で差があります。 基本的には国立と私立では授業料に差があるので、安い授業料は国立になります。 国立では東京大学工学部や京都大学の工学部などは日本でも先端ですので難しいですよ。地方の筑波大学の工学部も有名です。 私立は慶応大学の工学部も難しいうえにお金が高いです。 お勧めは日本工学院大学なら結構良いかもしれませんね。工業系では有名です。 日本工学院専門学校という間違えやすい学校がありますがこちらは違うの注意してください。 日本工学院大学です。

danxiaoran
質問者

お礼

親切に答えてくれてありがとごさいます。 私は今関西語言学院にいます、10月に来た。来年4月に進学とおもいます。最初は京都大学に入りたいと思ったが、絵が下手だがら、設計の専門じゃなくて、ほかのちょっと近い専門に受験してい。自分もよく考えて好きな専門を選んて、いっぱい勉強するつもりです。でもそれじゃもとのデザインじゃなく、ほかの工学専門に受験することになった。大学院の先生によくない印象をあたえるだろ。かわりやすいとか、それが心配です。 両親にも負担をかかないように国立の大学のほうがいいと思います。 すごくありがとごさいます。