京都情報大学院大学で留学しませんか?

このQ&Aのポイント
  • 京都情報大学院大学が留学を薦める理由とは?
  • 大学で景観の設計を勉強し、コンピュータを使って設計する経験も。
  • 国家資格のようなものではない修士学位と卒業後の就職の見通しについてもご質問。
回答を見る
  • 締切済み

京都情報大学院大学

私日本に留学したいです。 留学関係の会社は京都情報大学院大学を薦めです。 大学で景観の設計を勉強しました。たまには、コンピュータを使って、設計しました。 この大学院大学で私の専門と似ている専門がありますか? この大学の修士学位名は、その大学院が勝手につけているもので国家資格のような国や業界が認定しているものでははありませんですか? 卒業したら、仕事見つけやすいですか? もしこの大学院大学で勉強している先輩がいるなら、紹介してはいただけませんか? ありがとうございます~

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

http://www.kcg.edu/ 母体となっている専門学校は老舗で伝統もあり、卒業生も多く活躍されているようです。 また、この専門学校の元は京都大学から来ている物です。学校としては信用できるかと思います。  ただ、ご質問の内容に関しては直接学校へ問い合わせる方が確実です。  

rai0409
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 アドレスありがとうございます。 やはりこの専門大学で勉強している人の感じを聴きたいです、教育質量関係な事、本当に勉強になれるかなぁ~

関連するQ&A

  • 京都情報大学院大学の修士について

    京都情報大学院大学へ勉強したいですが、その修士は国内認めますか? 就活に役立てるのでしょうか?

  • 大学院を推薦してください

    私は今年大学卒業して、日本へ来ました。もとの大学で工業設計を勉強しました。日本へ来て、専門の勉強を続けたいです。でも、私絵お書くのがすごく下手で、練習してもうまく行けなくて、これを条件にいれてください。 私は工学の学位をとったですが、ここに来て、日本の大学の専門を調べたら、全然わからなくなってきた。みんな何がいい大学院を推薦してくれませんか、よろしくお願いします。 私の日本語はまだまだです、何が不自然なところがあれば言ってください。よろしくお願いします。

  • 国際公共政策大学院って一般の大学院の修士課程…

    こんにちは。私は今年大学を卒業しますが、 国際法関係の分野について興味がありまして、 大学院に進学してもっと勉強したいと思って受験を準備してます。 ですが、自分が研究したい分野が二つぐらいありまして、 よく調べて自分にぴったりだと思った二つの大学院の課程を見付かりました。 ところでそれが問題ですが、一つ目の大学院は法学研究科の修士課程で、 二つ目は国際公共政策大学院の専門職学位です。 大学の先生に相談し、該当の大学院に問い合わせてみましたが、 私が気になっているどころがすっきり解決できませんでした。 基本的な情報と、卒業後の状況、そして修士課程の大学院は学問研究を中心で、 専門職学位課程の大学院は実務を中心になっていると聞いてました。 (1)この二つの課程の他の違いは何ですか。  そして社会的に見ると確かに修士と専門職課程の差があると思います。  (2)専門職課程は社会的にどのふうに評価されていますが。 私の場合は学者とか教授を目指してないです。 ただ、自分がその分野をもっと専門的に学んでその関係の就職をしたいと思って 大学院の進学を決まりました。 (3)私の場合だとしたらどの課程の大学院を選べば良いですか? そして専門職学位課程は修士課程に認められるので 進学ができるって言う答えをもらいましたが、 (4)そうなら博士課程に進学できるって言うことですよね、その場合は結構ありますか? あまり大した事ではないかも知れませんが、私自分はすごく悩んでいますので、 詳しく教えてくださいませんか。 ぜひ、よろしくお願いします。  

  • イギリスでアロマセラピが習える大学

    私は今大学二年生で、卒業後は外国へ留学したいと思っています。 前々からアロマセラピストの資格を取りたいと思っていて、出来ればそれが習える所に留学したいと考えています。 育成学校や専門講座みたいな所ではなく、イギリスのちゃんとした大学で、アロマセラピが学べる所はありますでしょうか? できれば大学ではなく大学院が良いのですが。 ちなみに、今私が大学で学んでいる内容は医療関係ですが、アロマとは関係ありません。 また、アロマセラピに修士や博士などの学位は存在するのでしょうか? どなたかご存知でしたら是非教えてください、有難うございます。

  • 京都大学大学院について教えてください

    失礼します。 自分は今年大学院受験をする大学4年生です。 京都大学大学院理学系物理学専攻修士課程の受験を考えています。 自分は、外部生なのですが過去問をすでに手にいれていて自分なりに勉強しています。 ただ、一人でやっていると不安になったりします。 そこで皆さんにお聞きしたい事は、現在京都大学大学院の理学系に在学中の方や過去に在籍された経験のある方の入試の勉強の仕方や、使用された参考書、しておいた方が良い事など京大院入試にまつわるどんな事でもかまいませんので教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。 後、自分はやりたいことを物性と決めています。

  • 京都産業大学コンピュータ理工学部と金沢工業大学メデ

    京都産業大学コンピュータ理工学部と金沢工業大学メディア情報学科について ネットワークセキュリティについて学びたく進学を希望した結果 私は進学先を先に述べた2つに絞っています。 2つのオープンキャンパスをいった感想としては 京都産業大学の方が勉強するには環境の良いところに思えました また、後後留学したいとも思っており京都産業大学であれば海外の学校とも交換留学を行っており 選択する留学先が豊富でした しかし研究室をいくつか回った感想としては教授、准教授達がオドオドしていて本当に選んでいいものなのか悩んでいます ご意見よろしくお願いします

  • 京都の大学進学

    首都圏在住の高三です。高校に入学してからずっと高校卒業後の進路は米コミカレで学び、米4年制大への編入を希望してきました。しかし、急な家庭の事情により来年京都に引っ越すことになり、金銭面から卒業直後の米国留学が困難となりました。 現在急ピッチで京都の大学を探しているのですが、ずっと留学を考えてきため、また京都の大学にすぐ足を運ぶことが出来ないため作業が難航しております。 米国の大学では言語を勉強する他に政治(特に外交分野)を専攻しようと思っていたので、出来れば 1、英語・スペイン語・政治学の科目がとれる 2、留学制度が充実している (数年後には経済的に余裕が出ると思うので留学したいです) 3、就職につよい 上記のような大学を探しているのですが、オススメはありますでしょうか?偏差値は以前受けた代ゼミセンター(現文・日本史・英)で50~55弱くらいでした。 また、以前高校の行事である大学を訪ねたところ左翼の活動が盛んだったようで活動家?の先輩に捕まり天皇や戦争がどうという話を聞かされた経験があるので、そのような活動があるところは出来るだけ避けたいです。(その時は運が悪かったのかもしれませんが…) 少しでもいいので情報を待っています。よろしくお願いします。

  • 会社に勤めながら大学院

    理系の大学院(博士)を取得し、企業で研究職に就いています。 会社で研究を進める中で、科学分野の法整備などこれまで勉強してこなかったことに興味を持つようになりました。 そこで、できれば大学院で、きちんと勉強したいと思っています。 研究内容と出身から東大大学院を考えています。制度的には可能のように見えますが、 1. 実際に、平日夜間や土日など、会社の休日のみで学位を取ることは可能なのでしょうか? 2. 勉強や研究のためには修士・博士どちらが適しているのでしょうか? 3. 学位取得までに通常に加え何年くらいかかるものでしょうか? 私の進学してきた理系の感覚では、修士は勉強はできるが必修単位が多く、ほとんど平日昼間に講義なので学位が取れるか心配であり、博士は分野外である過程に進学することになるので追いつけるか心配です。 もちろん最終的には研究室で決まるのかもしれませんが、経験された方などご存知の方いらっしゃったら、アドバイス頂けると有り難いです。

  • 社会人→大学

    去年高専の情報工学科を卒業して今年から働いている21歳の男ですが、 最近2,3年のうちに大学へ入って勉強し直そうかと考えるようになりました。 理由は社会に出て自分の知識がかなり欠けてることに気付きこの先不安を感じるのと、 高専卒では準学士でしかないので、せめて修士の学位を取りたいと思ったからです。 それに高専時代は勉強することにあまり意欲を感じていなかったのですが、 社会に出て実際に仕事をしてみて、改めて勉強をしてみたいと感じるようになりました。 修士を取るとなると大学院へ行かないとダメなので、やはりそうなると仕事をやめて大学へ編入になるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • イギリスの大学院進学についてアドバイスお願いします

    現在大学4年で、来年4月から大学院(日本国内)への進学が決まっています。まだ先の事ではありますが大学院も博士課程まで進むつもりにしており、将来的には韓国の大学で日本語・国語学を教えたいと考えています。その事を進学先の大学院の先生に相談したところ、「では韓国語よりもまず英語を極めなさい。そうすればどこでも就職できる」とアドバイスを受けました。韓国語が堪能な先生だっただけにそのアドバイスは意外でしたが、それだけ英語は何をやるにも欠かせないということなのでしょう。 私は過去に1年間イギリスに語学留学をした事があるのですが、そんなわけで先生の言葉を聞いてからは「イギリスにもう一度留学をしたい、どうせなら大学で学びたい」と考えるようになりました。最初は大学間の協定校留学を考えたのですが、調べてみたところ、イギリスの大学院は最短1年間で修士が取れるとのこと。それだったら個人留学で大学院留学をし、学位を取りたいと考え始めたというわけです。 しかし、イギリスの大学や大学院に留学する人の大半が英語力や専門に関する知識不足から、1年近く準備コースで勉強するとガイドブックで読みました。私は時間的にも金銭的にも、1年間しか留学出来そうにありません。 もしイギリスの大学院に留学した経験がある方や何かご存知の方がいらっしゃれば、ご自身の体験やアドバイスをお願いします。事前にどの程度の英語力を身に付けてから出発されたか、勉強法、学校選びや出願の際のエピソードなどもあればぜひお願いします。また、私のように日本の大学院在学中に海外の大学院に進学し、そこで学位を取ってくるといったケースは一般的に見てどうなのでしょうか。