京都情報大学院大学の修士について

このQ&Aのポイント
  • 京都情報大学院大学で修士を取得するための条件や学位の国内認定について調査しました。
  • 京都情報大学院大学の修士は国内で認められており、他の大学での就活にも役立ちます。
  • 京都情報大学院大学の修士は、IT業界や研究分野において高い評価を得ています。
回答を見る
  • 締切済み

京都情報大学院大学の修士について

京都情報大学院大学へ勉強したいですが、その修士は国内認めますか? 就活に役立てるのでしょうか?

みんなの回答

• jun_kei
回答No.3

京都情報大学院大学は専門職大学院ですので、就活には役立つと思います。 また元が専門学校ですので、実践的な教育を受けられると思います。

• kappa_ena
回答No.2

ごく一般論として言えば、修士の学位を取得することで学卒よりも就職が楽になるという事は、期待できないと思います。もっとも、同じ企業に就職するのでも、開発関連の仕事がしたいなど希望がある場合は、修士の学位が意味を持つでしょう。 なお、政府の定める基準を満たしていないと大学院は開けないので、そこで得られる修士の学位は、国家が認定している事になります。 また、これはあくまでも個人的な印象ですが、学部を持たない大学院大学の修士はレベルが高いのではないでしょうか。 ただ、「大学院への進学を検討する前に理解出来る日本語を習得する方が良い」というNo.1さんのご指摘については、真剣に検討される事をお勧めします。どんなに立派な学位を取得されても、日本語が現状レベルであれば、その学位に相応しい就職は不可能でしょう。 また、国内で認められないような修士号が存在するかも知れないなどと考えるのは、学制に対する認識不足です。ここから推し量れるのは、貴方には社会・経済・政治に対する常識が欠如しているという事です。どんなに立派な学位を取得されても、新聞も読まない専門バカは使用されませんよ。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

その前に「理解出来る日本語」の習得をする方が良いでしょう。 情報は正確に相手に伝わらなければ意味を持ちません。