• ベストアンサー

外国から怪しいメールが来る

外国から怪しいメールが毎日数通来ます。 来るアドレスは一般に公開しておらず、知人しか知りません。 差出人内容は毎回違います。 ちなみに私のパソコンはウイルスには感染してません。 理由にはどのようなことが考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caal
回答No.5

私も同じようにメールが来ます。 毎回迷惑メール設定しているので数は減りましたけど すごく嫌な気分です。インターセキュリティーもスパイウェアー対策もして完全防備のはずなんです。でも来るんです。そこで私自身が理由を考えてみました。ランダムアドレスを作るソフトで配信?!(少し前に携帯にメールを送る為のに配信できるランダムにアドレスを作るソフト)がNETで販売されていたとらしいのです。現在は解りませんが・・ ちなみに私の場合はフリーメールのアドレスに来ているのでいつ辞めてもいいのですが精神的にやはりこういうメールは嫌ですね。

その他の回答 (4)

• RandyPlus
回答No.4

他の人の回答とは別の可能性として、  推測しやすいメールアドレスだったのではないでしょうか?  私が使っている、  ○○○○○2002@hotmail.com のアドレスでは、  友人連中にはいっさい公開しない、何らかのサイトで利用したことすら無い。とにかく、アカウントを取得しただけ。の状態でスパムメールが届いてました。  メールのヘッダを見ると、○○○○の部分を微妙に変化させながら手当たり次第に送信しているようでした。(←初期のメール)  たとえば、aaaと言う単語が有れば、aaaa~aaazの様に末尾を変化させたバージョン、やその後の数字を変化させたバージョンなどが記憶に残っています。  ま、一つの可能性として。

• jixyoji
回答No.3

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 恐らくnozawa2002さんの場合『スパイウェア』が絡んでいると推測されます。参考程度に下記HPをご覧ください。 「スパイウェアに、注意!」 http://www2.wisnet.ne.jp/~takk/sl/column/takk/38.html 「スパイウェアについて」 http://www.dlmaster.com/other/spyware.html 「スパイウェアに注意!」 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/1240/news/0628/GAIN.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

nozawa2002
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 スパイウエアについては入っていないことを確認しています。

• verurin
回答No.2

#1さんの他では、アドレスを登録したサイトや店舗などから情報が漏れたとか、感染していないと思っているのが思い込みだったとかでござろうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=707120
  • MetalRack
回答No.1

知人のパソコンがウィルスに感染していた。 スパイウェアで盗まれたなど。

nozawa2002
質問者

お礼

知人のパソコンはウィルスに感染していたことがありました。それが原因のようですね。 回答どうもありがとうございました。