• ベストアンサー

パソコン画面にDEALS!が出てきます。

インターネットでamazonや楽天等の商品の購入サイトを見ていると 画面右下隅に突然「DEALS!」という緑色の広告が出てきます。 そのDEALS!画面の右上には消去の「×」ボタンが付いており 「×」ボタンを押して一時は回避できるのですが しばらくするとまた、「DEALS!」が出てきて困っています。 インターネット中に「DEALS!」が出てこないようにするにはどうしたら良いですか? また、「DEALS!」ってなんでしょうか? OSはwindows7を使用しています。 私はPCが不得意なのでできるだけ素人に解かるような操作で ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165066
noname#165066
回答No.1

「DEALS」は広告プログラムと思われます。 あるダウンロードプログラムをインストールしたときに、紛れて一緒に「DEALS」プログラムインストールされた可能性があります。 検索してみると、同じ症状に悩まされている方がおられます。 以下の方法で簡単に削除できます。 参照→http://nero889.blog.fc2.com/blog-entry-32.html 念のため、ウィルスチェックソフト(ノートンアンチウィルスやウィルスバスターなど)でウイルススキャンをされることをお勧めします。

naaomae
質問者

お礼

解決しました。 プログラム内にDealPlyは存在しなく アドオンにADDICT-THINGと意味不明な物があり cドライブ内を検索し ADDICT-THINGを全て削除したら 販売サイトの突然出てくるDEALS広告も無くなりました。 回答ありがとうございました。

naaomae
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参照→http://nero889.blog.fc2.com/blog-entry-32.html を参考にコントロールパネル⇒プログラムと機能で「DealPly」を探してみましたが 見当たりませんでした。 コントロールパネル⇒プログラムのアンインストールで探してもありません。 私の操作方法が悪いのかもしれませんが・・・ 何か他の名前でPC内に潜んでいるのでしょうか PC内のデータを消す事なくDEALSを削除したいのですが 何か、知恵がありましたら宜しくお願い致します。