• 締切済み

パソコン起動時に謎の画面が出る。

最近、 パソコン起動時に謎の画面が表示されます。 shop at home とは 多分、2年程前、アメリカで開いたインターネットサイトと思われます。 表示された画面の右上の×押すと消えるのですが 起動するたびに表示されるので 完全に消去したいのですが どうしたら良いのでしょうか? 解かる方、教えて下さい。 宜しくお願いします

みんなの回答

• wek00
回答No.3

コントロールパネルからアンインストールできない場合は、 Windows 7 の起動時に、自動的に起動されるプログラム (常駐プログラム) を起動しないようにする方法 http://support.microsoft.com/kb/2168138/ja を参考に起動しないように設定しましょう。 ShopAtHomeWatcher を終了した後、 実行ファイルを削除します。 実行ファイルの場所は、 スタートアップフォルダにショートカットがある場合は、 ショートカットを参照します。 削除する前に実体がある場所を控えておきましょう。 システム構成の方の場合は、コマンドの列を参照します。

• yuripino
回答No.2

コントロールパネル→プログラムと機能→ShopAtHomeWatcher.exe→アンインストール(と変更) で、削除してください。 これ自身は、プログラムを監視するためのアプリですので、PCの動作に影響はありませんが、ウィルスソフトなどで、PC内を確認したほうがいいですね。

naaomae
質問者

補足

回答有難うございます。 プログラムと機能に 「ShopAtHomeWatcher.exe」 が表示されないのですが もし、他の方法が解かれば教えて頂けると 有難いです。 宜しくお願い致します

• dimio38
回答No.1

なにかソフトをいれた覚えはありませんか? また、プログラムと機能にそれらしきプログラムはありませんか?