• ベストアンサー

パソコンの画面表示を大きくしたいのですが

インターネットでHPを閲覧する時に開いたページが 半分ほどのページになる事がよくあるんです。 以前は、パソコンの画面一杯に表示されていたので すがどこか設定をいじってしまったのでしょうか? もちろん右上の最大化ボタンで画面一杯に表示されますがページを開く度に最大化ボタンを押すのは面倒なんです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

画面の四箇所をマウスで最大になるまで広げてください。 それから、CTRl ボタンを押しながら終了すれば次回から大きく表示されます。

kituken
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単に直りました。

その他の回答 (2)

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.3

InternetExplorerを例に取りますが希望のサイズにウインドウを調整し、CTRLキーを押しながら、X印を押して、InternetExplorerを閉じてみてください。 これでも改善しない場合には、エクスプローラを起動し、ツールメニューのフォルダオプションを開き、表示タブの各フォルダの表示サイズを保存するのチェックがついているか確認し、チェックのついていない場合にはチェックをつけ、OKを押し、再度上記の保存方法を確認してみてください。

kituken
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単に直りました。 皆さんにポイントを差し上げたいのですが先着順でポイントを入れました。申し訳ないです。

noname#58564
noname#58564
回答No.2

こんにちは。 使っていらっしゃるブラウザはIEですか? うろ覚えなんですが、確か一番最後に開いたサイズで次回からも開いたかと思います。 …と思いましたがきっともう何度もやってらっしゃるんだろうなぁと思い、検索してみたら以下のページが見つかりました。 参考までに。

参考URL:
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-37.html
kituken
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 簡単に直りました。

関連するQ&A

  • 画面を常時大きく表示させたいのですが。

    HPを閲覧していて関連先のリンクを開くとき、別ウインドウで画面が展開しますが、この新たに開く画面が小さく表示されます(画面の半分程度)。そのたびに一回一回「最大化」をクリックして画面を大きくするのが面倒なのですが、画面いっぱいに常時開くようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか? OSはXPです。よろしくお願いします。

  • パソコン表示画面を変える

    インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックするとデスクトップの上で画面が表示されますがそれが画面いっぱいではなくちゅうとはんぱに小さく立ち上げるたびに画面右上の最大化で大きくしています。これをたちあげるたびに画面いっぱいにするにはどうすればいいでしょうか?

  • Webページを開くときの画面の大きさの変え方

    Internet Explorer6のブラウザを使用していますが、何かの拍子で大きさを小さくしてしまったらしく、最大画面の半分くらいの大きさでしかWebページが表示されません。そのつど、右上の元のサイズに戻すボタンをクリックしなければならず、めんどうなので、最初に開いたときから最大の画面で開ける方法を教えてください。

  • HP画面について教えて下さい

    HPのサイト内でリンクしてあるページへとぶと、必ず小さい画面(トップページの約半分くらい)になってしまいます。その都度最大化ボタンをつかい大きくして見ますが面倒ですので、始めから全画面がみれるように設定はできますでしょうか? (ある日突然にこの現象になりました。)どこのHPをみてもリンクすると必ず小さくなります。

  • Internet Explorerの画面をうまく最大化表示できません

    日経新聞のHPを開くと一緒に小窓で開くHPを履歴から検索して開きました。 その後、別のHPへジャンプしたところ、Internet Exploreの画面を最大化しようとすると、ディスプレイの下半分に最大化したと思われる画面の上半分しか表示されません。 どうしたらもとのようにディスプレイ一杯に最大化表示できるように戻せるのでしょうか?是非教えてください。

  • 全画面表示保存について

    pcは、NEC750/H、OSは7、ウイルスソフトはバスタです。アダルトの申し込み画面が表示されるようになりましたので、3日程前にシステムの復元をおこないました。すると画面に表示してあるショートカットのHPの画面が画面の上半分くらいの表示にしか表示されません。ワード等のプログラムソフトは、一杯に表示されますし、IEに設定してあるヤフーの画面は一杯に表示されます。 一連の質疑応答にあります、4隅をドラッグ、コントロール・シフト×印をおしての終了、プログラムからIE右クリック・・・最大で終了等ためしましたが、一杯保存ができず、都度画面右上の□で大きくして使用しています。都度HPを画面一杯に表示できる方法を教えて下さい。なお今までオートコンプリートの設定をしても各HPで全く効きませんでしたが、復元により、全てのHPで効くようになりました。何か関連はありましょうか。以上よろしくお願いします

  • ブログやHPが画面いっぱいに表示されなくなりました。

    以前、インターネットエクスプローラ7をダウンロードしましたが、色々と不便だったので、こちらのgooでインターネットエクスプローラ6に戻す方法を聞いて戻しました。 しかし、その後ホームページや、ブログを訪れて見ようとすると、画面が中半端になり、その都度右上の「最大画面にする」をクリックしたり、画面右下に表示される斜め矢印で画面いっぱいに広げて見ています。 でも、他のホームページやブログに移ったりしても同様の状態になりますし、再ログインすると、やはり同じ状態になってしまいますので、面倒くさいし、効率があがりません。 以前のように常に画面いっぱいに表示される様にはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 表示画面が見にくいのですが

    低レベルの質問で恐縮です。 デスクトップが表示されている状態から、インターネットエクスプローラーを立ち上げた際、 IEの画面が常に小さく表示され、右上の最大化のボタンを押さなくてはなりません。 いちいち煩わしくて仕方ないので、立ち上げ時に自動的に最大画面で表示させることは出来ませんでしょうか? もし出来るのであれば手法を教えてください。 お願いいたします。

  • パソコンの表示画面を変える

    最近、Win7パソコンに買い換えました。 画面左下のタスクバーに、常時出ているインターネットエクスプローラのアイコンをクリックするとデスクトップ上に、画面いっぱいに最大化され表示されるのですが、 ショウトカットのアイコンをクリックした場合は、小さい窓の大きさの画面表示で最大化しません(デスクトップに貼付けしているmsnやyahooなどのショウトカットについても同様です。Office などのアプリは最大化され表示されます)。 色々調べたらインターネットエクスプローラは、開いた画面を閉じる操作をした際には 画面の大きさを保持しているとのことですが、当方のパソコンでは 最大化した状態で閉じた後でも小さい窓の大きさで表示されます。 現状は、毎回 画面右上の最大化で大きくしています。 ショウトカットのアイコンをクリックするたびに画面いっぱいにするにはどうしたらよいのでしょうか?. 【補記】表題のタイトルでの、2008年10月19日付の質問と回答を参考にトライしましたが うまくいきません。 但し、アドバイスのあった対処ソフトのインストール(不安...)やパソコンの再セットアップなどは、その後の対応作業がたいへんなのでやっていません。

  • ウィンドウを最大化すると‥‥

    右上にある、最大化表示のボタンを押したら、設定がどこかで変わってしまったのか 最大化を押すと、急に、横は画面いっぱい、高さはパソコン画面の半分という風になってしまいました>< どうしたら、元にもどりますか?