• 締切済み

将棋 連続王手の千日手

この前対局をしていて千日手になったのですが連続王手の千日手ということになり 僕の負けになりました。しかし千日手になっているのが 自分が王手のあとに王手じゃない手を指して また同じ王手をかけるというのを繰り返しました これは連続王手の千日手になるのですか?? 局面がなくて申し訳ないのですが回答お願いします

みんなの回答

noname#175214
noname#175214
回答No.1

連続王手の千日手は『指し手全てが王手』というのが条件です。 途中王手の無い手を指して同局面が現れた場合は通常の千日手になり先手後手入れ替えて再対局になります。