夫の度が過ぎる細かいところが気になるクセがうざい

このQ&Aのポイント
  • 夫の度が過ぎる細かいところが気になるクセがうざいです。
  • 夫の友人Aが「彼女がキャバ嬢かもしれない」と言い出しました。私としては「だから?事情があるんじゃね?」って感じでしたが夫は興味津々。
  • 結果風俗嬢でした。判断理由としては夫曰く、「彼女は総武線界隈に住んでいるのに総武線と武蔵野線のコミュに入っていた。遊ぶのは新宿と言っていたので職場は間逆の千葉と思いました。総武線なら一本で両方行けますからね。あと、暖かい季節にもかかわらず二の腕が非常に荒れていました。調べた所よくシャワーを浴びる人がなる症状だそうです。決定的だったのはスカイプIDです。このIDで検索するとブログを書いていました。お店のブログです。」
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の度が過ぎる細かいところが気になるクセがうざい

夫の度が過ぎる細かいところが気になるクセがうざいです。 今年の夏に私たち夫婦と夫の友人でマックに行った時の事です。夫の友人Aが「彼女がキャバ嬢かもしれない」と言い出しました。私としては「だから?事情があるんじゃね?」って感じでしたが夫は興味津々。 夫は彼女さんのmixiを見せてもらった後、実際に呼んでもらい20分程話したら彼女さんは用事が あると言って帰っていきました。 30分程して夫が「彼女さんの職場が分かりました。でもここで言える内容ではありません。」と言うので友人宅へ。 結果風俗嬢でした。判断理由としては夫曰く、「彼女は総武線界隈に住んでいるのに総武線と武蔵野線のコミュに入っていた。遊ぶのは新宿と言っていたので職場は間逆の千葉と思いました。総武線なら一本で両方行けますからね。あと、暖かい季節にもかかわらず二の腕が非常に荒れていました。調べた所よくシャワーを浴びる人がなる症状だそうです。決定的だったのはスカイプIDです。このIDで検索するとブログを書いていました。お店のブログです。」 彼女はお店のブログと(お客さん用)普段使用するIDを同じにしていたようです。 夫が言うには実際会ったので、身長・年齢・風俗の種類etcで検索したら引っかかったのは 30人ほど。スカイプが無くても時間は掛かったけど分かったとか・・・ 確かにお店のページにはモザイク越しとはいえ確かに彼女でした。また、プロフィールに書いてある 趣味や好きなアニメやブランドもマックで話した内容とすべて一致・・・正直夫に寒気がしました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.1

質問がないのですが…。 失礼ながら「ウザイ」の範囲でなく読んでて気持ち悪いです。 ちょっと別れを考えるレベルの気持ち悪さです。 普通なら「そうキャバなんだ」って流して終わりな会話でしょう? 突き止めて何をしたかったんでしょうね…。 突き止めたかったらその彼氏さんがするでしょう。 細かいウザイでなく私なら生理的に嫌悪感を持つタイプの人です…。

aya09280
質問者

補足

「相棒」が好きなんですが目の前でリアル「杉下右京」を見た気分でした。 ドラマだとすげーってなりますが目の前だと引きますね・・・ 一部抜けがありましたが、突き止めたのは依頼があっただけの事で「キャバ嬢かもしれない」 で終わっていれば何も無かったと思います。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.4

そこまで食いついて調べる性格だと判断されての、友人からの相談では? 友人は夫の性格をしっかり把握しているようですね。 だからマックで彼女の相談などしてみた。 後は無償の探偵もどきが調べてくれると、計算してのことでしょう。 彼女のブログなど、普通は見せないでしょうから。 しかも友人が計算したとおり、夫はあれこれ行動して無償で調べてくれたからビンゴ。 報酬は要らない、彼女にも「あの時の友人が調べてわかったんだよ」と別れの口実に出来ます。 友人は賢い、人を使うのが上手いタイプですね。 夫は探偵もどきに使われて、あちらの2人の別れの口実となり、友人が手を汚すことなく揉めずに別れられただけの事で、そんな夫の妻であるという事だけかと思いますが。

aya09280
質問者

補足

友人とは20年以上の付き合いなので「やつなら短時間で調べあげる」という思惑は あったかもしれませんが、使った・使われた的なそういう考えは無かったと思いますよ。

回答No.3

ストーカー予備軍なのでは? かなり、異常な夫ですよ。 子供がいないなら、即、離婚です。 子供がいても、離婚です。 そんな、ストーカー予備軍みたいなのが、父親であってほしくないからです。 しかし、普通、そこまで、調べあげないでしょう? 他人の人生のことなんだから、、、。 あなたも、「離婚」とかいいだしたら、この前、殺された女性みたいに、1000通もの メールを送りつけられるかも!! 夫の仕事は何ですか? 他人の私生活を暴き出す週刊誌の記者とかですか?

aya09280
質問者

補足

夫の仕事は企画部で新規事業の提案をする部署です。小さいながら会社も経営しています。 とにかく物事に「根拠」を求める性格です。考え事をしてたので何を考えてたか聞いたら 「2年前に上司にOO言われたんだけど実はOOだったのかなぁって思ってた」とか・・・ 「あれって実はOOだったのかなぁ」が非常に多く、良い言い方をすれば多方面から物事を考える、悪く言えば勘繰るって感じですかね。 OOだったのかなぁのOOの部分は前向きな考えが多いです。基本ポジティブですね。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>夫の度が過ぎる細かいところが気になるクセがうざい というより、 粘着質、好奇心旺盛、興味津津、 行動力あり過ぎ、 よっぽどそんなところ好きなんだなあ。。 >・正直夫に寒気がしました・ するする。というかわかる。 よっぽどそういうところに詳しいんだ。

aya09280
質問者

補足

うーん、詳しくは無いとは思います。 本人が言うには「物事には理由があるんだからそれを考えるだけじゃん。例えばどうして働いているのか⇒食っていくためでしょ?mixiからある程度情報が分かるんだからそっから拾ったら楽勝じゃん?電車好きでも無いのに電車のコミュに入らないでしょ?」って言います。 本人曰く楽勝だったそうです・・・