• ベストアンサー

on sunday と next sunday

英語の問題で 次の日曜日に 私は~~をする予定です  という文を作れ という 問題がありました  そこで 自分は I ll go to shopping on sunday と答えました ですが答えは I ll go to shopping next sunday でした。  ですが on でも 同じ意味な気がします それとも 自分の答えは 習慣的な物になってしまっているのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

『次の日曜』とあるのでnext Sunday〔大文字〕です。 on Sundayだと『日曜に』といつだか判らない日曜日です。

tappy123
質問者

お礼

ありがとうございます