• 締切済み

洋画のタイトル教えてください

白黒でたぶんヨーロッパの古い映画 何年も前にTV放送で偶然エンディングだけを見た。 いつかもう一度全部を見てみたいと思いながら、その後出会えずに15年以上経ってしまった。 誰か教えていただけませんか。 男と女、いろいろなことがあってようやく二人で一緒にやっていくことになった。(その”いろいろ”は見ていないのでわかりません) 大きな船が出発しようとするとき、男は何かの用事で少しそこを離れると言う、 女性は「行かないで」と懇願する。 男は「大丈夫、直ぐ戻るからここにいて」と言ってそこをほんの少しだけ離れてしまう。 男が戻ったとき、そこに彼女はいない。 彼女は船を下りてしまう。 男がそれを見つけ、叫んでももう戻れない、と言う映画だったと思います。 彼女が船を降りてしまうのでなく、二人で決意して降りたのに、出航直前に再び彼女が乗船してしまうのか、どちらか忘れました。 もう二度と会えないと言う演出のラストシーン。悲しくて呆然でした。

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

望郷? ペペル モコ

mottoFR
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、ごめんなさい。 違います。 ギャングや警察はラストシーンに出てこないのです。 男は、なんと言いますか貧乏そうな、もしくは庶民的ないでたちだったように思います。