• 締切済み

洋画のタイトル教えてください

白黒でたぶんヨーロッパの古い映画 何年も前にTV放送で偶然エンディングだけを見た。 いつかもう一度全部を見てみたいと思いながら、その後出会えずに15年以上経ってしまった。 誰か教えていただけませんか。 男と女、いろいろなことがあってようやく二人で一緒にやっていくことになった。(その”いろいろ”は見ていないのでわかりません) 大きな船が出発しようとするとき、男は何かの用事で少しそこを離れると言う、 女性は「行かないで」と懇願する。 男は「大丈夫、直ぐ戻るからここにいて」と言ってそこをほんの少しだけ離れてしまう。 男が戻ったとき、そこに彼女はいない。 彼女は船を下りてしまう。 男がそれを見つけ、叫んでももう戻れない、と言う映画だったと思います。 彼女が船を降りてしまうのでなく、二人で決意して降りたのに、出航直前に再び彼女が乗船してしまうのか、どちらか忘れました。 もう二度と会えないと言う演出のラストシーン。悲しくて呆然でした。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

望郷? ペペル モコ

mottoFR
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、ごめんなさい。 違います。 ギャングや警察はラストシーンに出てこないのです。 男は、なんと言いますか貧乏そうな、もしくは庶民的ないでたちだったように思います。

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のタイトルを教えてください

    10年くらい前に夜中に放送された記憶があります。 内容はほとんど覚えていませんがストリッパーの話でラストらへんで主人公の女性が船の中で偉そうな男の前で踊っていました。ちなみに小さなテーブルの上だったと思います。 主人公の女性は黒髪のロングで眉毛が太め、胸がけっこう大きかったと思います。 もしこの映画のタイトルを知っている方がいらしたら是非教えてください。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。

  • 洋画タイトル教えてください

    いま30代後半ですが、子供のころ、テレビ東京で見た映画でトラウマになった映画あるのですが、題名がわかりません。 内容は2人組の若い美女(姉妹?)が男の家に来て(家族連れか1人暮らしか記憶にないです) 男を監禁し、その間、男は何度も死ぬような思いします。怖かったのはこの2人の女は化粧が濃くて 完全に情緒がおかしくいかれた感じで、遊ぶように男をいじめるのです。酒を飲みながら 脅したりしていかにも男を殺しそうなそぶり見せたけれど、結局2人は 男は殺さないで、出て行くけれど 2人とも家を出た直後に、酔ってて車にひかれて死ぬという物語。70年代か80年代初頭の映画と推定されます 。 この2人の女が完全に言動がいかれていて、子供心に恐怖かんじたこと覚えています。 題名分かる人いますか

  • このホラー洋画のタイトルを教えてください。

    知っている方がいれば教えていただきたいです。 映画の前半部分は見ていないので、全容が掴めません。私が見たのは後半部分からです。 映画の後半部分の説明 夜更けの古城?のような場所で母親と娘の2人が鉄球を持ったゴブリン風な男に追いかけられる内容でした。 父親は警察の取調室で事情聴取されている様子で、古城には母親と娘の2人だけという様子でした。 まず15歳くらいの娘がゴブリン風な男につかまり、 ゴブリン風な男がその娘を犯そうとしいる最中に母親がその現場を見つけ すかさず娘を守るためにゴブリン風な男にtake me!と叫びながら半乳を見せ、誘おうと試みます。 そしてゴブリン風な男は母親に少しずつ歩みより、母親の胸にしゃぶりつく寸前で母親の片方の手に隠し持っていたナイフでゴブリン風な男の背中を刺します。 激痛と怒りでゴブリン風な男は大暴れし、一緒に逃げる母親と娘を追いかけ、 手に持った鉄球で古城?の廊下や部屋の家具を壊しまくります。 なんとか箪笥に隠れた母親と娘は、なお襲撃されるのですが、 そこで取調室から逃げ出したと思われる父親が現れ、ゴブリン風な男と格闘になり、 最後は鉄球を父親自ら自分の腕に絡ませ古城の2階から飛び降り、 ゴブリン風な男をみちづれにして終わりです。 ラストシーンは父親の葬儀で涙する母親と娘の姿でした。 この映画は白黒で3、4年くらい前に真夜中のBS放送で見ました。 どんな些細な情報でも構いません。教えてくださる方がいればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    あまりに情報があいまいで申し訳ないのですが、 もう一度観たい映画なので、タイトルを知りたいと思っています。 ・観たのは15年ほど前です。  当時のバイト先の方から、テレビを録画したビデオを借りたので、製作年などはわかりません。 ・戦争中の映画で、舞台はヨーロッパです。  ロシアか東欧の辺りだったような気がしますが定かではありません。 ・カラー映画です。 ・戦争で捕虜になった姉と弟(二人とも白人)の話だったと思います。 ・姉が刺青を入れられて、将校か貴族たちのパーティのとき、テーブルの上を歩かされるシーンが印象的でした。 ・全体的に静かできれいな印象の映画でした。 ヒントが少なくてすみません。 お心当たりのある方は教えてください。

  • 映画のタイトルが知りたいです

    以前見た映画のタイトルが思い出せません。 男二人が海岸に流れ着いた美女の死体を盗み、隠し続けるというのが映画のストーリーでした。今から5年ほど前レンタルDVDで見たものですが近年の映画にも関わらず全編モノクロで構成されている少し変わった映画でした。 当時母に「冷たい月を抱く女」のレンタルをお願いしたところ間違ってこの映画を借りてきてくれました。 映画も適当に見てしまった為エンディングも含めストーリーのディテールが全く思い出せません。 モノクロの演出がかかっているという事と、冷たい月を抱く女とタイトルが酷似しているかもしれない事をヒントに色々探してみましたが見つかりませんでした。 映画に詳しい方、些細な情報でも構いませんのでご回答をお待ちしております。

  • 映画のタイトルについて質問します。

    数年前に深夜放送で観た映画のタイトルが思い出せず、困っています。 第二次大戦?くらいの戦時中、ヨーロッパのどこかが舞台で、妻のある男がサーカスで綱渡りをするの少女と恋をして 戦争から離れた場所で二人で生活をするけど最後には二人で拳銃で心中をしてしまうというあらすじです。 (男が先に草原で遊ぶ少女を撃つシーンがラストシーンだったと思います。) 曖昧すぎる状態での質問お許し下さい。 ラストシーンだけが心に強く残っていて、ずっと気になっています。 どなたかご存知の方いましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    20年来、再会できずにいる作品があります。覚えているシーンや特徴は以下の通りです。 ・1980年代後半~1990年代前半にかけての洋画(おそらくヨーロッパ映画だと思います。。) ・主演の女優がイタリア系の顔立ちでベビーフェイス。すごく胸が大きい。 ・男女が愛し合っているところを主演の男性が隣のアパートから覗くと、女性が挑発的に見つめ返す。 ・女性の自慰のシーンに蛇が出てくる。。 ・主演の男女の絡みのシーンで、「こうなる予感がしてた。(男)」「私も。。(女)」というセリフがあった。 以上の記憶のみですが、お心当りがある方、教えてください。

  • 昔々の洋画ですが・・・

    かなり昔の洋画だと思うのですが・・・ 戦争が行われている最中に、戦場から男の戦士が「ニトログリセリン」 の入った荷物をトラックである場所に運ぶ・・・ といったような内容でした。 モノクロだったと思います。 映画の内容が特に感動的だったとか、そういうものではなかったのですが テレビで(たしかN○K)放送されていたのを親父と二人で何気なく見た 記憶があり親父も「もう一度あの映画みたいなぁ」と思っているようです。 (懇願しているわけではありませんが・・・) もしタイトルがわかってもレンタルショップにあるかどうか わかりませんし、仮に見ることができても「なんだ、こんなものか」 と思うかもしれません。 しかし、思い続けて10数年になるので、おそらくこの思いは もう一度その映画を見るまでは忘れることはないと思います。 是非よろしくお願いいたします。

  • 昔の洋画(モノクロ)のタイトルを教えてください。

    20年~30年前に深夜だったと思うのですが、TVで見た映画のタイトルがどうしても思い出せず探せません。 内容も一部なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 ・白黒映画 ・美形青年の兵隊と美しく可愛い女優さんが登場(二人共白人だったと思います) ・列車の中(貨物か荷物置き場のような車両)で二人は出会う ・兵隊さんが女優さんにサンドイッチをあげ食べさせていた(列車内で二人は良い雰囲気で過ごす) ・女優さんが先に降車(この別れ際のシーンで、走っていく列車を追いかけながら、女優さんが兵隊さんに「私の名前は○○よ。私の家は○○よ。」と懸命に叫ぶ。「えっ?聞こえないよ。何?何?」と兵隊さん。列車は走り去ってしまった。) その後どうなったのか、子供の頃でして最後まで見ておらず気になって気になって…二人は再会できたのでしょうか? 新聞のTV欄記載の出演者名が西欧系だったような気がします。 本当に一部しか覚えていませんが、、、どうぞ宜しくお願い致します。