モノクロで美女の死体を隠す男たち

このQ&Aのポイント
  • 過去に見たモノクロの映画で、男二人が海岸で美女の死体を盗み隠すというストーリーです。
  • タイトルは「冷たい月を抱く女」とは異なりますが、モノクロの演出や類似したタイトルがあるかもしれません。
  • 詳細な情報は思い出せないため、映画に詳しい方の協力をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルが知りたいです

以前見た映画のタイトルが思い出せません。 男二人が海岸に流れ着いた美女の死体を盗み、隠し続けるというのが映画のストーリーでした。今から5年ほど前レンタルDVDで見たものですが近年の映画にも関わらず全編モノクロで構成されている少し変わった映画でした。 当時母に「冷たい月を抱く女」のレンタルをお願いしたところ間違ってこの映画を借りてきてくれました。 映画も適当に見てしまった為エンディングも含めストーリーのディテールが全く思い出せません。 モノクロの演出がかかっているという事と、冷たい月を抱く女とタイトルが酷似しているかもしれない事をヒントに色々探してみましたが見つかりませんでした。 映画に詳しい方、些細な情報でも構いませんのでご回答をお待ちしております。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「モノクロ 映画 海岸 "女性の死体"」で検索したところ、 「つめたく冷えた月」という映画が出てきました。 よろしければこの映画について調べてみてください。 http://movie.walkerplus.com/mv16487/

novel22
質問者

お礼

調べたところこの映画で間違いありません! 以前もこの手の質問でfine_dayさんに助けられましたが度々ありがとうございます。 ベストアンサーにさせていただきます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません^^;;

    なんだかうっすらと思い浮かべるものの、 映画のタイトルがどうしても分からずに ちょっと悶々としています。 レンタルショップにいって、あれかな?これかな?と 思いながら見ているのですが、どうもピンと来なくて・・・ そのストーリーは、あまりうまく説明できないのですが、 確かクローン人間に関する映画だったと思います。 ・・・ 主人公がある日眼が覚めると、 どこかの真っ白い検査室のようなところにある ベッドに横たわっていて、 医者から「あなたはクローンなのです」と言われたのですが、 主人公にとっては、寝耳に水。 自分はまったく前と何も変わっていないと思って、 医者の言うことを信じなかったんです。 ・・・ それからのストーリーは、、、 忘れてしまいました。苦笑 たったこれだけしか覚えていないのですが(すみません)、 この映画のタイトルがお分かりの方、 いらっしゃいますでしょうか? ・・・

  • 映画のタイトル

    すごーく昔、テレビで見たのですがタイトルが分かりません。 ストーリーも実はよく分からないのですが、海のきれいな小さな島に子供たちがいて、その子供たちが、島に来た大人を次々殺してしまい、その死体でおもちゃの様に遊ぶ・・・・といった残酷というよりなんとも不思議な映画でした。 映像だけが頭にこびりついて離れないのです。 これかなぁ と思いついた人教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 昔、先輩がいい映画を観た、と言っていたのですが、その先輩自身もタイトルやキャストを 覚えておらず不明のままです。 うる覚えですが、洋画でストーリーはある子供の母親は誰かというもので候補者として 3人の女性が存在する。エンディングでその3人が同時に子供に会いに行こうとするが、 最後までこの人がそうだとは明かされないとか・・・・ 大作ではなかったかもしれません。見終わった後にじんとくる映画だということでした。 アバウトな情報しかなく申し訳ありませんが、どなたかこれかもというタイトルを教えていただけますか?

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画のタイトルが思い出せません 主人公はボートで暮らしていて仕事は海上警察のようでした、たしかペットを飼っていたと思います そんなある日、家(ボート)に帰ると床に血が点々と落ちているのに気づいてどんどん後を追っていきますがこの時に主人公は自分の彼女を思い浮かべます そしてボートの外の川には女の人の死体が…ですがその死体は彼女ではありませんでした この映画のタイトルを誰か教えてください

  • 最後にベルが鳴って泣けるこのヨーロッパ映画のタイトルは?

    15年ほど前に、レンタルビデオ店で借りたヨーロッパの映画です。 最後に泣けるとてもいい映画でした。 内容を説明します。イタリアの地方都市で、老人の日常がずっと描かれています。話しているのはイタリア語です。 そして、最後の方で、老人は死んでしまいます。 その地方のいい伝えによると、死んだ人が、生き返ることがあるという設定があります。そして、生き返った時のために、窓のところにベルをつけておき、死体の手に紐をにぎらせて、つないでおきます。生き返った時にベルがなるという意味です。 そして、映画のエンディングに、見事にベルがリンリンと鳴ります。 そのエンディングの時、「ザッツ・アモーレ」が確か流れていたのではないかと思います。(ベルがリンリンと鳴る・・という歌詞) イタリアか、フランス映画だったと思います。 この映画のタイトルがわかる人は、教えてください。

  • 祖母が観たがっている古い映画についての質問です。タイトルが分かりません。

    古い映画についての質問です。タイトルが分かりません。85歳の祖母がもう一度観たいと申しておりますのでぜひ叶えたいと思っています。 以下を参考に、お答えください。 (1)最低でも25年以上前(ひょっとしたらモノクロ)に公開された映画。 (2)洋画である。 (3)主人公が海岸から海を見て、「久しぶりに帰ってきたなぁ」もしくは「この景色だ!なつかしい!」というようなメランコリックな、もしくは探していた景色にやっと出会えた!というような感想を述べるシーンがある。 (4)その海岸にはヤシの木、もしくは海岸に良くあるような木がある。 (5)サーフィン映画ではない。 某質問サイトでも質問しましたが、良い答えを得られませんでした。 ぜひよろしくお願いします!

  • 掃除屋のプロが浴槽で液体をかけて、死体を処理する映画のタイトル

    ずっと気になっている映画があり、思い切ってお正月休みにレンタルしようと思うのですが、タイトルがわからないので、どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。 その映画は、歯医者さんの待合室のテレビに、字幕で放送されていました。何となく見ていたら ・死体処理のプロみたいな男の人が出てくる。 ・お風呂の浴槽に死体を入れて、何か液体をかける。溶かす為? ・死体がまだ生きていて、暴れる。 ・主人公は女の人? すぐに診察に呼ばれてしまい、治療をしていたのであまり見ていないのですが、あまりに衝撃的なシーンだったので 最初から最後までキチンと映画を見てみたくて・・・。 どなたかタイトルがわかる方、いらっしゃったら教えて頂けると助かります♪

  • 映画のタイトルを教えてください

    10数年前にテレビで見た映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、全編ギャグ映画で、こんなシーンがありました。 (1)図書館内で歩きながら会話をしている時に主人公(?)が本を投げると、その本が元あったスペースにスポッと収まる。 (2)ジープ系の車に主人公を含め数人で乗っていると、前に車が停車しています。その車には貼紙(多分英語)で「燃えやすいフォード」と書いてあり、その車に「コツン」とぶつかっただけで、爆発します。主人公たちはその光景から「やっぱ車は○○(メーカー名)だよなあ!」と言います。 この2つのシーンしか覚えていないのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル教えてください

    外国映画(アメリカ?)なのは確かですが大まかな内容とタイトルを忘れてしまい、また見たくなったので困っています ストーリーは曖昧ですがこんな感じだったと思います 子供が弁護士だったか探偵に依頼をして死体を捜すストーリーでラストの死体は小さいボートに隠されていたはずです これだけしか覚えていませんがこれでタイトル分る方いましたら教えて貰えると助かります。 ※スタンド・バ・ミーではありません

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    10年ほど前レンタルビデオ店で借りました。 後半のシーンしか見ていなかったのですが・・・・・ 舞台は修道院、内部の密告や陰謀により何人かの 修道女が命を落としていく。(拷問あり) 最後は主人公の修道女が2つの方法での自殺を 迫られ、結局毒を飲みものすごく苦しみながら死んで いく・・・というエンディングでした。 とにかくクラ~イ映画でした。