• ベストアンサー

昔見た映画のタイトルが思い出せません

昔見た映画のタイトルが思い出せません 主人公はボートで暮らしていて仕事は海上警察のようでした、たしかペットを飼っていたと思います そんなある日、家(ボート)に帰ると床に血が点々と落ちているのに気づいてどんどん後を追っていきますがこの時に主人公は自分の彼女を思い浮かべます そしてボートの外の川には女の人の死体が…ですがその死体は彼女ではありませんでした この映画のタイトルを誰か教えてください

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

確信はないのですが、ブルース・ウイリスの「スリー・リバーズ」とは違いますか? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10231/story.html

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 記憶が確かではないので分かりませんが多分これかもしれません

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • ヒッチコック?屋敷の女主人が犯人の映画のタイトル

    昔見た映画のタイトルが思い出せません… ヒッチコックだと思っていたのですが、作品一覧を観ても、それらしきものが見つかりませんでした。 うろ覚えなので、間違っているかもしれませんが、あらすじは以下の通り。 屋敷の女主人が死体を埋めるところを目撃し、警察に電話。 警察は埋められたところを掘り返すが何もでてこず警察は帰る。 その後なんども女主人は、「また犯人を見た!」等の電話にかける。 警察は、何度捜査しても何もみつからないので、女主人の妄想だと思うようになる。 女主人は、電話をしても警察が相手にしなくなったのを見計らって、人を殺し(殺されたのは誰だったかは失念)、自分が「人が埋められたのを見た」と言った場所に埋める…というような内容です。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!!

  • タイトルが分からない映画、教えてください。

    タイトルが分からない映画があります。 内容は、たしか 保護観察中の若い女性と弁護士・警察関係者(?)の 少し中年の旦那が孤島の別荘地に来ていて、ひょんな 拍子と偶然が重なり、(だれかを)殺してしまって、。 死体を隠そうとするんですが、それを人に見つかりそう で見つからない。 若い女性は、浮気とかしてたかな? 後半は、なぜか偶然が重なって、次々人が死んでいくん です。2,3人? 最後は、(たぶん)女性の人が孤島から船で、脱出する んですが、その船には、偶然が重なって死んでしまった 死体がぶら下がっていて。 全体的には、どたばたコメディーなんですが、死体とか は、けっこうリアルで。 印象的に覚えているのは、白い灯台、ボートの中の死体 が見つかりそうで見つからない。 5,6年前でテレビ東京で放映されたものだと思うんで すが。出演者とかは、わかりません。 知っている方は、よろしくお願いします。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • 昔見た映画を探しています

    昔見た映画を探しています。 洋画で主人公は何らかの理由で刑事に追い掛け回されて、最後は刑事が川の傍で主人公に何かを告白した後川に飛び込み自殺(?)するといった映画です。 少ない情報で申し訳ありませんが心当たりがあれば教えて貰えないでしょうか。

  • ずっと昔にやっていた映画のタイトルを教えて下さい。

    ずっと昔にやっていた映画のタイトルを教えて下さい。 どういう映画かは忘れてしまったのですが、 子供(小学生くらい)と大人が主人公の映画で、洋画で、 子供に「難しいことは知っているのに、当たり前のことを知らない」と、大人が言う映画です。 このセリフを言う場面は、お店の大きなウインドウの前だったと思います。 手がかりが少なくてすみませんが、もし知っていたら教えて下さい。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画でもう一度見たいのですがなんと言うタイトルだったか 思い出せません。内容なのですが中学生か高校生の時に4,5人の仲間で人を殺してしまいます。ダムがあってそこに死体を車ごと落とした と思います。 その後、どこかの小屋で仲間たちは数十年ぶりに再会します。 地位を築いているメンバーもいました。 この先はあいまいで、仲間のうちの一人が地位のある仲間を 昔の殺人のことで脅したか何かで殺し合いになってしまいます。 わかりにくい内容なのですがご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてほしい

    昔見た映画のタイトルを忘れてしまったんですけど、主人公がとても強い肉体をもっている話で、女と離れたらいけないみたいな話だったと思うんですよ。あと、月がなんかでてきたよーな?? 分かりにくくてすみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)でも気になるので、わかった方教えてください!

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    下記の内容に覚えのある方、確証がなくともお心当たりのある方、映画のタイトルを教えていただけると幸いです。 内容の箇条にグロテスクな表現を含みますので、苦手な方はご注意ください。 ・主人公の男性は女ストーカーに追われている ・主人公には妻子あり ・物語の終盤、女ストーカーは救急車隊員を皆殺し脱走する ・女ストーカーが主人公の両目をメスで横一文字に裂く ・最後に、女ストーカーが白いワンピースの一部を血に染めて雑踏の中を歩きながら映画のタイトルを言う この映画をTVで見てから少なくとも五年以上は経っているので、最近の映画ではないと思います。 内容もうろ覚えなので他のドラマや映画と混同しているかもしれません・・・ 上記のシーンのうち何か一つでもお心当たりがあれば回答お願いします。