• 締切済み

ヒッチコック?屋敷の女主人が犯人の映画のタイトル

昔見た映画のタイトルが思い出せません… ヒッチコックだと思っていたのですが、作品一覧を観ても、それらしきものが見つかりませんでした。 うろ覚えなので、間違っているかもしれませんが、あらすじは以下の通り。 屋敷の女主人が死体を埋めるところを目撃し、警察に電話。 警察は埋められたところを掘り返すが何もでてこず警察は帰る。 その後なんども女主人は、「また犯人を見た!」等の電話にかける。 警察は、何度捜査しても何もみつからないので、女主人の妄想だと思うようになる。 女主人は、電話をしても警察が相手にしなくなったのを見計らって、人を殺し(殺されたのは誰だったかは失念)、自分が「人が埋められたのを見た」と言った場所に埋める…というような内容です。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!!

• 洋画

みんなの回答

• aaron1026
回答No.1

エリザベス・テイラー主演の『夜を見つめて』Night Watch 1973年が非常に近い気がしますが、死体は埋めません。 確認してみてください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12449/index.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12449/story.html 映画の画像は残念ながら見当たりません。

shiro0210
質問者

お礼

これですこれです!! 嵐の夜にこのシチュエイション、間違いないです! 主演も、確か大女優だったと思っていたのですが、エリザベス・テイラーと言われれば、そうだった気がしてきました。 死体は埋めたのではなく、向かいの家にあったのですね! 実際に記憶にあったのは、嵐の夜に女が屋敷の窓から死体を目撃して警察に連絡すると…というところまででしたので。 昨日のお昼にこんな映画があったと話したものの、タイトルがわからず悶々としていました。 ヒッチコックと思い込んで探していたので、自分で見つけるのは無理だったと思います。お聞きしてよかった!! 大感謝です。ありがとうございました!!!