• 締切済み

ヒッチコック?屋敷の女主人が犯人の映画のタイトル

昔見た映画のタイトルが思い出せません… ヒッチコックだと思っていたのですが、作品一覧を観ても、それらしきものが見つかりませんでした。 うろ覚えなので、間違っているかもしれませんが、あらすじは以下の通り。 屋敷の女主人が死体を埋めるところを目撃し、警察に電話。 警察は埋められたところを掘り返すが何もでてこず警察は帰る。 その後なんども女主人は、「また犯人を見た!」等の電話にかける。 警察は、何度捜査しても何もみつからないので、女主人の妄想だと思うようになる。 女主人は、電話をしても警察が相手にしなくなったのを見計らって、人を殺し(殺されたのは誰だったかは失念)、自分が「人が埋められたのを見た」と言った場所に埋める…というような内容です。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • aaron1026
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

エリザベス・テイラー主演の『夜を見つめて』Night Watch 1973年が非常に近い気がしますが、死体は埋めません。 確認してみてください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12449/index.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12449/story.html 映画の画像は残念ながら見当たりません。

shiro0210
質問者

お礼

これですこれです!! 嵐の夜にこのシチュエイション、間違いないです! 主演も、確か大女優だったと思っていたのですが、エリザベス・テイラーと言われれば、そうだった気がしてきました。 死体は埋めたのではなく、向かいの家にあったのですね! 実際に記憶にあったのは、嵐の夜に女が屋敷の窓から死体を目撃して警察に連絡すると…というところまででしたので。 昨日のお昼にこんな映画があったと話したものの、タイトルがわからず悶々としていました。 ヒッチコックと思い込んで探していたので、自分で見つけるのは無理だったと思います。お聞きしてよかった!! 大感謝です。ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • サイコサスペンス映画タイトル教えてください

    2,3年前にHBOかなんかで途中から見てた映画で、 もう一度見たいと思ったけど、名前を覚えていなくて・・・ レンタルビデオやさんに行く度探していますが、 ストーリーしか覚えていないので全然見つかりません。 内容は、 ・主人公は何かの事件に巻き込まれ、途中から自分が人の考えが読めることに気付いた ・主人公は犯人の考えていることが読めて、攻撃をかわすことが出来た ・犯人を捜している途中に入った屋敷で、ボケた年の老いたばあちゃんがいて、ほっとしていたら、実はそのばあちゃんは犯人が扮装していて、本物のばあちゃんは(たぶん)どっかの部屋で拘束されていた ・主人公は最後に警察(か捜査員)になっていた(最初の職業は違ってた気がします) ・主人公にお姉さんがいて、あんまり仲良くなかった ・確かに英語タイトルの最初にTHEが付いてた気がします このぐらいしか思い出せなかったです。知ってる方いたら是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画のタイトルが思い出せません 主人公はボートで暮らしていて仕事は海上警察のようでした、たしかペットを飼っていたと思います そんなある日、家(ボート)に帰ると床に血が点々と落ちているのに気づいてどんどん後を追っていきますがこの時に主人公は自分の彼女を思い浮かべます そしてボートの外の川には女の人の死体が…ですがその死体は彼女ではありませんでした この映画のタイトルを誰か教えてください

  • ある映画のタイトルが知りたいのですが・・・

    以前深夜にやっていた海外映画で、どうしようもなく救われないラストで印象に残っていたのですが、タイトルが思い出せません。よほどマイナーなのかキーワード入れて検索をかけても出てこないのですが、もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 内容(かなりうろ覚えな上に長いです) 田舎で主人公の老警官が子供を狙った殺人事件を追う話です。 主人公には過去があり、確か仲間の警官を誤って死なせたしまったとかだった気がします。それ以来、主人公は酒に浸るようになり、同僚などからは「あいつは頭がおかしくなった」的な扱いされるようになりました。 主人公は現役を引退する直前に、ある拘置所で殺人罪で捕まった知的障害者の男が警官の銃を奪い、自殺する現場にでくわします。 この男は少女を暴行し、殺害した罪で拘留されていましたが、主人公は長年の勘で「この男は犯人ではない。この殺しはまた起こる!!」と直感し、仲間に話しますが、変人扱いされている主人公は「またこのじいさんは・・・」といった感じで、たわごととして相手にされません。彼はこの事件に執拗にこだわるようになります。そこで現役を引退した主人公は一人事件の究明に乗り出します。 殺された少女の住んでいた近所に引っ越してきた主人公は、ガソリンスタンドを営む母子と出会います。子供は男の子で殺された少女と同じ年の頃で、母親は夫と離婚しており、夫からの暴力で顔に傷を負っていました。 主人公はこの親子と仲良くなり、ガソリンスタンドで入り浸るようになります。しだいに母親との間に愛が芽生え、家族の一員となり、幸せに暮らすようになります。 そんな中、以前殺された少女の通っていた学校(幼稚園?)の子供から、少女が殺される以前に、「クマのように大きいおじさんからハリネズミのチョコを貰った。」と話していたこと聞きます。 そいつが犯人に違いないと確信する主人公でしたが、なんとガソリンスタンドの男の子も同様に大きな男からハリネズミのチョコを貰ったといいます。 次は男の子が狙われている。 それからというもの主人公はその子の傍を片時も離れまいと注意するようにしますが、ふと目を放して戻ると男の子はまたハリネズミのチョコを持っており、大きな男の人がくれたといいます。しかも今度は「今度は一人の時に会おう。そしたらもっとたくさんハリネズミのチョコをあげるよ。」と言われたと言います。 主人公はそれを犯人逮捕のチャンスと考えます。 警察官の仲間達を説得し、待ち伏せ作戦をとります。ガソリンスタンドの母親には自分が事件を追っていることや子供に危険が迫っていることを隠し、子供を約束の日の約束の場所に行かせます。 主人公と警察官が陰で張り込む中、子供は約束の場所で男を待ち続けます。 しかし何時間待っても犯人は現れません。しだいに警察官達はやはり事件は主人公の考えすぎか妄想なのではないかと疑い始める。 主人公も次第に焦り始める。 遂には警察官達も張り込みを切り上げ、事の次第を母親に告げると言って帰ってしまいます。 事の次第を知らされた母親はぶちぎれます。 猛スピードで車を飛ばして、子供の元へ駆けつけます。「事件捜査のために私達家族を利用し、危険に晒したうえに家族ごっこまで演じ、私たちをもてあそんだ!!」といって主人公を責めます。 子供を囮にしたことは別として、始めから利用する気はなかった主人公ですが、もうこの一家には戻れなくなってしまいました。 ところ変わって警察署に帰る途中の警察官達。道中で車の事故処理の現場を通りかかります。 大して気にも止めず、通り過ぎてしまうのですが、この車両事故。実は約束の場所に向かう途中の犯人の車とトレーラーが衝突したもので、いくら待っても犯人が現れなかったのは、この事故で死んでしまっていたからなのでした。もちろん事件に関係のない事故死者として扱われます。劇中で犯人は一度も姿を見せず、出てきたのは丸焦げの死体のみでした。 そんなことも知らず一人で来るはずのない犯人を待ち続ける主人公。事件にのめり込むばかりに愛する家族を失い、信用を失い、肝心の真相は永久に闇の中・・・。 数年後、誰もいない荒野で一人酒びたりになりながら、「俺は正しい・・・。犯人は必ずいる・・・。」とぶつぶつ独り言をいう主人公の様子がでてきてエンディング。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 以上です。長文失礼しました。 書き終わってからもっと省略して書けばよかったなーと思いました。 どこの国の映画かは分からないですけど、もしご存じの方がいれば、よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを知りたい

     20年近く前に見たホラー(怪奇もの)邦画なのですが、タイトルが判りません。  うろおぼえですが、大体以下のようなあらすじだったと思います。 ・映画か何かの撮影のため、郊外の古い洋館を訪れる主人公一行  (主人公は女性。映画の端役だったか撮影スタッフだったか……) ・そこで起こる数々の怪奇現象、そして殺人  (主演女優が西洋甲冑の斧で頭をかち割られたり……etc) ・怪奇現象の原因は、かつて洋館に住んでいた女性の怨霊  (自分の赤ん坊を探してこの世をさまよっていた?) ・主人公がその赤ん坊の遺体(霊?)を見つけ、女性に返すことで彼女は成仏  (その際、雷が落ちたり屋敷が吹っ飛んだりしてました) ・最終的に生き残るのは主人公とそのパートナーである男性、端役だかスタッフだかの男性の3人  (端役男性を演じていたのは、佐野史郎だったような……)  お心当たりのある方は情報をお寄せ下さい。よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔観た映画を探しています。 うろ覚えですがこんな感じだったような 警察署がサイボーグ警官を導入する ↓ 暴走して行方不明になる ↓ サイボーグ警官が一般市民を殺す ↓ 男主人公と女主人公(この二人も警官?)がサイボーグ警官を捕まえるため捜索を開始する ↓ 色々あって見つかる ↓ 女主人公がサイボーグ警官ともみ合ってる最中に死亡 ↓ サイボーグ警官を爆弾で爆破して倒す ↓ 新たなサイボーグ警官は死んだ女主人公の肉体を使う ↓ 終わり みたいな感じだったと思います。 いわゆるターミネーター物で、この映画のタイトルもサイボーグの名前だったはずです。 そして全体的にかなりB級臭が漂っていました。 ご存じ方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトル教えてください。(2つ)

    2つあります。 随分前に深夜に放送していた映画なのですが、如何せん記憶が一部しか残っておらず、どういった内容なのかも全く覚えていません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1つ目は、 ・舞台が中世(?) ・闘技場のようなところで、観客を前に1対1で殺し合いをしていた。 ・その戦っているシーンの一部に、相手が倒れたところを大きなハンマーで相手の頭を潰すシーンがあった。 ・その後、主人公らしき人にそいつは倒されるんですが・・。 たったこれしか覚えていないのですが、頭をハンマーで潰されるシーンが衝撃的だったことを覚えています。 2つ目は、 ・敵が殺し屋の一家? ・ラストあたりで、その一家の屋敷に乗り込む。 ・屋敷の若い男が、監視カメラの方を向いて女を誘うシーンがある。 ・最初にそこの女が殺されるが、そのとき窓辺に女は裸(?)で吊るされていて、男が激怒する。 ほんとに、このごく一部しか覚えていませんが、最近になってなぜか急に思い出し、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない怖い映画のタイトル

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。 10年以上前に深夜、テレビで見たものだと思いますので、映画じゃないかもしれません。 主人公はマンションに住む女の人で、 そのマンションに届け物か、新聞の勧誘か何かしにきた人の指をドア(郵便受け?)ではさんでしまってそのはさまれた男が、ストーカーみたいなことをするストーリーです。 ドアに落書きされたり、むやみにノックされたり、のぞかれたり。 主人公の女性は電話で夫に報告をしても、なかなか帰ってこないで、ドキドキさせられたような・・・。 覚えていることは少ないのですが、子供のころに見て、ものすごく怖かった記憶があります。 この映画のタイトルと、できればあらすじも知りたいです。

  • 殺人事件数+自殺者数>>>死刑囚の数???

    犯人が誰なのか捜査員が考えて分からない死体は自殺で警察は処理するんですよね? 人を殺した人が死刑判決を受ける可能性はだいたい何パーセントですか?

  • この映画のタイトルを教えて下さい!

    以前、録画をしたものでタイトルが分からない映画(洋画)があるんです。丁度始めのところと、終わりのところが映せてなくて・・・。すごくおもしろくて、友達に勧めたいんですがタイトルが分からないんです。出演者の名前もよく分からないのでおおまかに内容を説明するので分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! 『ある絵描きの女の子が主人公で、その子は他にモデルの女の子数人とマンションにて同居しています。そのマンションからは、丁度向かい側のマンションのある一室が丸見えで、主人公は頻繁にその部屋を覗いているうちに、その向かい側のマンションに住む男性に恋をしてしまいます。同居人のモデルの女の子たちの協力もあって、その男性と付き合うことができました。しかし、ある日、その男性が人を殺しているのを目撃し、主人公と同居人の女の子たちは後をつけたりして真相を探ろうとします。結局はその男性はFBIの捜査官で、ある任務のため、人を殺したフリをしていただけでした。主人公はその男性に嘘をつかれていたことにショックを受け、傷いて一度はふったけど、どうしても忘れられなくて、その男性のもとへ再び会いにいき、ハッピーエンドになる。』 かなりおおまかで分かりにくいかと思いますが、だいたいこのような内容です。 どうしても、タイトルが知りたいので、もしかしたらコレかな・・・なんて思うものでも、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • ワンシ-ンしか覚えていない30年以上前の映画のタイトルを知りたい

    ワンシ-ンしか覚えていない30年以上前の映画のタイトルを知りたい のですが、わかっている事は30年以上前の午後のロ-ドショ-などで、 放送された洋画(ヒッチコック風のサスペンスホラ-またはサイコもの) 海外へ行った時もテレビで繰り返し放送されていたので、かなり有名な 作品と思います。 いつもワンシ-ンしか観ることができず、そこだけが印象に残っていて 他はまったくわかりません。 嵐の夜、黄色いレインコ-トを着た犯人または主人公が、どこかの小屋の中から スコップか何か武器のようなものを持って出てくる。 土を掘って何かを埋めるかまたは掘りだす。 雨に濡れた黄色いレインコ-トが印象的。 着ている人の顔は見えません。要するにこのサスペンスのキ-ワードは 黄色いレインコ-トだと思います。 心当たりのある方は情報をお願いします。