• ベストアンサー

ギターをはじめたいと思っている初心者です。良い楽器店、おすすめな楽器店を教えてください。(岡山県在住の方に質問です)

たびたびお世話になります。20代半ばの♀です。 ギターの事に関してまったくの初心者なので教えてください。 アコースティックギターを購入したいと考えてるのですが、私は岡山市の住人です。岡山市といっても、ぎりぎり岡山市の田舎で総社よりの所に住んでおります。 そこで、岡山市のタウンページを開いてみてるのですが、楽器店がなんか少ない感じがするし、どこが良い楽器店なのか悩んでおります。 いろいろ回ってみるのがいいと思うのですが、忙しくてほとんど自由がなく、仕事の関係もあるし、時間がなくていろいろ回れそうにないのです。 岡山市の街まででるのに車で早くて約40分はかかります。 そこで、総社市、倉敷市、岡山市でおすすめの良い楽器店があれば教えていただきたいのです。みなさんの行きつけなどでもいいです。初心者なので、親身になっていろいろ教えていただける所がいいです。 ちなみに、私の今一番好きなアーティストはヤイコです。(関係ないかな?)でも他にもたくさんいますけど…。 ぜひぜひ、アドバイスおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イオン倉敷の島村楽器とかどうでしょうか?女性の店員さんも多いので、お話しやすいと思います。 楽器の品揃えも、倉敷では一番だと思います。駐車場もかなりありますし、岡山市でも高松の方でしたらイオンは30分くらいでいけると思います。

参考URL:
http://www.aeonkurashiki.com/
forever-so64
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 イオン倉敷は駐車場もあるしいいですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、mondayと申します 岡山市表町の『長谷川楽器』はいかがでしょう 岡山では老舗です。

参考URL:
http://hasegawa-gakki.com/
forever-so64
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 『長谷川楽器』ですね。タウンページで大きく載ってたので気にはなっていました。老舗なんですね~。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 楽器店探しています。(岡山在住の方)

    最近倉敷に引越して来ました。CDはネットで買いますが、楽器は直接店に行きたいので、岡山市、倉敷市周辺の楽器店を教え下さい。(イオン倉敷の島村は行きました)  これが買いたいというものは今特にないですが、ワーロックやダレルモデルなんかを視野にいれております。ESP、B.C.RICH、Ibanez、musicman等々置いてあるような店があれば是非教えて頂きたいと思います。宜しくおねがいします。

  • まったくの初心者がギターを始めるなら・・・

    今まで楽器にはピアノしか触った事がないのですが、アコースティックギターのコンサートで感銘を受けて、ギターを弾いてみたいと思いました。 ギターについてはまったくの素人なのですが、 色々と質問させてください。 癒し系のイージーリスニングに出てくるギターサウンドは「アコースティックギター」というジャンルでいいのでしょうか? 他にもクラシックギター、エレキギター、カッタウェイギターなどありますが。 またそのアコースティックギターで評判のいいブランド、初心者に向いているであろう製品、練習法等ありましたら、教えていただけたらありがたいです。

  • 岡山県の観光について教えて下さい

    夏に岡山県旅行を予定しています。はじめて行く所で、いくつか調べたいことがあります。 岡山空港からレンタカーでしばらく旅を続けようと思っています。 1. 岡山空港(岡山市内)から蒜山高原までは時間でどれくらいで着きますか? また、高速は普段とても混むのでしょうか?(お盆過ぎを予定しています) 2. 岡山市内、倉敷市内を観光する際、車では不便ですか? (市内はとてもゴチャゴチャしていて運転し難い、等・・・) 3. 倉敷から美星町までは近いですか? 桃狩りがメインなのですが、お盆過ぎでもおいしい桃は食べられるでしょうか。 色々と質問してしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 岡山県(総社、倉敷)の精神科を探しています

    探し方が悪いのかなかなか病院のホームページがヒットせず困っています。 お力添えをよろしくお願いします。 探している条件は下記のとおりです。 全部にあてはまらずとも1つでもあてはまる、 お勧めの医院がありましたら是非教えていただきたいです。 ・招待状なしでいけるところ(受診歴0です) ・女医指定可能 ・「内科」のつく科以外 ・総社、倉敷で駐車場有。無料だと嬉しいです 駐車場があれば福山市~岡山市も可能です よろしくお願いします。

  • 「楽器可ではない物件でアコースティックギターを弾いている方に質問」

    「楽器可ではない物件でアコースティックギターを弾いている方に質問」 アコギが弾ける一人暮らし用の物件を探しているのですが、 楽器可物件が非常に少なく、途方に暮れてます。 アコギの出す音は、 テレビやCDを聞く時の音量とそこまで変わらないと考えていたので、 通常の賃貸マンションを探していたところ、 不動産関係で勤め始めた友人から「すぐに追い出されることになる」と忠告されました。 しかし、 楽器可物件の少なさと、ギター人口が明らかに合っていないので、 友人の忠告をなかなか受け入れることができずにいます。 実際に楽器を弾く方たちの意見をお聞きしたいです。 楽器可ではない物件でアコースティックギターを弾いている方、いらっしゃいますか? 分譲賃貸マンションなら、常識の範囲内での演奏が可能でしょうか?

  • 「楽器可ではない物件でアコースティックギターを弾いている方に質問」

    「楽器可ではない物件でアコースティックギターを弾いている方に質問」 アコギが弾ける一人暮らし用の物件を探しているのですが、 楽器可物件が非常に少なく、途方に暮れてます。 アコギの出す音は、 テレビやCDを聞く時の音量とそこまで変わらないと考えていたので、 通常の賃貸マンションを探していたところ、 不動産関係で勤め始めた友人から「すぐに追い出されることになる」と忠告されました。 しかし、 楽器可物件の少なさと、ギター人口が明らかに合っていないので、 友人の忠告をなかなか受け入れることができずにいます。 実際に楽器を弾く方たちの意見をお聞きしたいです。 楽器可ではない物件でアコースティックギターを弾いている方、いらっしゃいますか? 分譲賃貸マンションなら、常識の範囲内での演奏が可能でしょうか?

  • ギターの事について教えてください。(初心者です)

    まったくの初心者♀です。初歩的な事ですみませんが教えてください。 父が昔使っていたギターがずっと前から家にあり、種類は、見た感じアコースティックギター?っぽいのですが、何十年もほったらかし状態で、飾り物みたいな感じで置いてあるので、最近興味を持ち、弾いてみたいと思っております。今実家にいないので、どんな状態かわかりませんが、何十年もほったらかしているような状態のギターでも、弾けますか?楽器店へ行って修理してもらわないといけない事はわかっておりますが、良い楽器店の見分け方はどこがポイントですか? まったくの無知なので、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 障害者用駐車場がある古本買取店

    岡山県倉敷市か総社市で障害者用駐車場がある古本買取店を教えてください。

  • 岡山県倉敷市周辺の暇つぶしのできる所教えてください!!

    岡山県倉敷市周辺の暇つぶしのできる所教えてください。 何となく時間のつぶせて、楽しめる所(チボリ公園、羽鷲山ハイランドなどの遊園地以外で)ありますか? 倉敷市に住んでながらもあまりお店などしらないんで・・・。イオン倉敷とか美観地区にはいくんですけど・・・。 残り少ない夏休みを楽しく過ごしたいので倉敷市周辺のお店などに詳しい方教えてください。お願いします。 あっ。あと、家族でいけるところでお願いします。

  • 初心者向けギターはどれがお勧め?

    ブラスバンド部でサックスを演奏している 中学2年の娘ですが、とても音楽に関心があります。 今まで、キーボードは独学ですが、 スタジオジブリの映画の主題歌は、 殆ど演奏できるほど弾き込んでいます。 また、リコーダーも、 家にたまたま、ソプラノ・アルト・テノール がありますので、 それも初心者レベルくらいは楽しんでいます。 アコーディオンも学校で音楽の発表会で 弾きこんで夢中になり、安いのがあったので、 誕生日に買い与えたのですが、 ちと安物だったので不満そうでした。 笑 オカリナも食指が動いたらしく、 土産物屋のや、手作りの物を使って、 休みの日に吹いています。 どの楽器も、当人にとって宝物で、 その時々の気分によって、 手にとって演奏しています。 前置きが長くなりましたが、 いま、彼女の関心はギターに集まっています。 先日は、楽器店で可愛いピックを 自分の小遣いで買っていました。 (ギターもないのに。。。。笑) 彼女の願いは、『誕生日にギターが欲しい。』 というものなのですが、 当方、ギター(アコースティックというのでしょうか? エレキではなく、基本のギターですが。) に関しては全くわかりません。 あまり子供だましの物は買い与えたくないと 思っていますが、 かと言って、 プロ向けのものはまだ時期尚早だと思っています。 おそらく、教室等には通わずに、 独学で勉強すると思います。 (いずれ、教本についての質問を  立ち上げるかもしれません。(^^; ) 身長は150ちょいで、小柄ですので、 あまり大きなものはかかえられないかな~~とも 思います。(関係ないのかな??) お勧めのギターがあれば、 ぜひ、教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。 (^^)

専門家に質問してみよう