• ベストアンサー

ギターをはじめたいと思っている初心者です。良い楽器店、おすすめな楽器店を教えてください。(岡山県在住の方に質問です)

たびたびお世話になります。20代半ばの♀です。 ギターの事に関してまったくの初心者なので教えてください。 アコースティックギターを購入したいと考えてるのですが、私は岡山市の住人です。岡山市といっても、ぎりぎり岡山市の田舎で総社よりの所に住んでおります。 そこで、岡山市のタウンページを開いてみてるのですが、楽器店がなんか少ない感じがするし、どこが良い楽器店なのか悩んでおります。 いろいろ回ってみるのがいいと思うのですが、忙しくてほとんど自由がなく、仕事の関係もあるし、時間がなくていろいろ回れそうにないのです。 岡山市の街まででるのに車で早くて約40分はかかります。 そこで、総社市、倉敷市、岡山市でおすすめの良い楽器店があれば教えていただきたいのです。みなさんの行きつけなどでもいいです。初心者なので、親身になっていろいろ教えていただける所がいいです。 ちなみに、私の今一番好きなアーティストはヤイコです。(関係ないかな?)でも他にもたくさんいますけど…。 ぜひぜひ、アドバイスおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イオン倉敷の島村楽器とかどうでしょうか?女性の店員さんも多いので、お話しやすいと思います。 楽器の品揃えも、倉敷では一番だと思います。駐車場もかなりありますし、岡山市でも高松の方でしたらイオンは30分くらいでいけると思います。

参考URL:
http://www.aeonkurashiki.com/
forever-so64
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 イオン倉敷は駐車場もあるしいいですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、mondayと申します 岡山市表町の『長谷川楽器』はいかがでしょう 岡山では老舗です。

参考URL:
http://hasegawa-gakki.com/
forever-so64
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 『長谷川楽器』ですね。タウンページで大きく載ってたので気にはなっていました。老舗なんですね~。 参考になりました。