• 締切済み

岡山県(総社、倉敷)の精神科を探しています

探し方が悪いのかなかなか病院のホームページがヒットせず困っています。 お力添えをよろしくお願いします。 探している条件は下記のとおりです。 全部にあてはまらずとも1つでもあてはまる、 お勧めの医院がありましたら是非教えていただきたいです。 ・招待状なしでいけるところ(受診歴0です) ・女医指定可能 ・「内科」のつく科以外 ・総社、倉敷で駐車場有。無料だと嬉しいです 駐車場があれば福山市~岡山市も可能です よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「まちBBS」で、訊きませんか。 地域の情報が 多数、寄せられるでしょう。

naga-inaga-i
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございます。 いくらか病院の目星が立ち迷いましたら、「どちらがいい?」といった形で尋ねてみようと思います。 ありがとうございました。

• komo7220
回答No.1

HPのリンクサイトとして メンタルヘルスネット http://www.mh-net.com/link/home35.html 他にも 病院なび http://byoinnavi.jp/ 岡山市であれば、けやき通りメンタルクリニックには女医さんがいらっしゃるようです。 http://keyaki.hayashi-dorin.or.jp/info/index.html 医師の指定が可能かどうかは、電話で直接ご相談になってはいかがでしょうか (一般的には医師指定ができない場合でも、メンタルクリニックですから、女医さんでないと話ができない旨申し出れは融通を効かせて下さる可能性が高いでしょう。) 駐車場については記載されていませんが、航空写真で見る限り、周囲は駐車場となっています。

naga-inaga-i
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございます。 HPリンクサイトと検索サイトのご提示、明確な病院名のご提示感謝です。とても助かります。 病院なび拝見しました。 岡山県に思ったより精神科があったことには驚きましたが、 やはりHPのある病院は少ないようですね。 1サイトずつ見ていこうと思います。 またけやき通りメンタルクリニックで検索しましたら、 他の病院のリンクや検索サイトもいくつかみつかりました。 いろいろ比べてみます。 ありがとうございました。乱文にて失礼します。