• 締切済み

岡山市から福山あたり、周辺のデートスポット教えてください。

こんばんは。 私は岡山在住で彼氏は倉敷在住です。週に1度のデートはほとんど倉敷を車でウロウロして彼の家で過ごしています。イオンとかは結構行きつくしてしまいました。最近は時々笠岡や福山駅前位まで行くこともあります。それでも最近は行くとこないなあと言っています。倉敷の辺の方はどこでデートしてるのか知りたいです。 岡山市から福山までの間かその周辺で車で行きやすく(なるべく駐車料金のかからない)お金がそんなにかからない良いところないでしょうか?岡山の場合、岡山市街以外でお願いします。 お店でも公園でもなんでもいいので皆さんのお勧めやお勧めじゃなくてもデートでよく行くところなどを教えてください。 ちなみに年齢は21歳です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• t2c
回答No.1

定番過ぎますが・・・ 嫁さんと行ったことがあるところでは、 夜景なら(夜景を見たことがあるのが) ・岡山の金甲山 ・鷲羽山スカイライン 昼間に行くなら(岡山市内、倉敷市内を除いて行ったことがあるのが) ・灘崎のサウスヴィレッジ ・玉野の深山公園(レンタルでサイクリング) ・玉野の王子が岳(瀬戸内海と瀬戸大橋の眺望が最高) ・鷲羽山 ・総社の備中国分寺あたり吉備路(季節がよくなればレンタルでサイクリング  がいいです。レンゲの季節がベストですが、まちかど郷土館とかもおもしろかった) 金光、鴨方、笠岡・・・ 笠岡のカブトガニ博物館と鴨方の天文台/天文博物館ぐらいかなぁ (興味あります?ちなみに鴨方にある天文台、正式名称”国立天文台岡山物理観測所”  には現在国内最大の天体望遠鏡がありまして、天文博物館には小さなプラネタリウム  があるんで、嫁さんというより子供をよく連れてってます。人はほとんどいない) 福山は・・・ポープラぐらいかなぁ(でもイオンよりはおもしろくないな) あとはグリーンラインドライブ、尾道水道とかも見れますよ。鞆の浦に抜けて 古い町並みを散策して帰るとか・・・。 最近は小さな子供を連れたスポット探しばかりになってます。 昔は嫁さんと二人で嫁さんの手作り弁当持って遊びに行ってたんだなぁ・・・。