• 締切済み

岡山市から福山あたり、周辺のデートスポット教えてください。

こんばんは。 私は岡山在住で彼氏は倉敷在住です。週に1度のデートはほとんど倉敷を車でウロウロして彼の家で過ごしています。イオンとかは結構行きつくしてしまいました。最近は時々笠岡や福山駅前位まで行くこともあります。それでも最近は行くとこないなあと言っています。倉敷の辺の方はどこでデートしてるのか知りたいです。 岡山市から福山までの間かその周辺で車で行きやすく(なるべく駐車料金のかからない)お金がそんなにかからない良いところないでしょうか?岡山の場合、岡山市街以外でお願いします。 お店でも公園でもなんでもいいので皆さんのお勧めやお勧めじゃなくてもデートでよく行くところなどを教えてください。 ちなみに年齢は21歳です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • t2c
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.1

定番過ぎますが・・・ 嫁さんと行ったことがあるところでは、 夜景なら(夜景を見たことがあるのが) ・岡山の金甲山 ・鷲羽山スカイライン 昼間に行くなら(岡山市内、倉敷市内を除いて行ったことがあるのが) ・灘崎のサウスヴィレッジ ・玉野の深山公園(レンタルでサイクリング) ・玉野の王子が岳(瀬戸内海と瀬戸大橋の眺望が最高) ・鷲羽山 ・総社の備中国分寺あたり吉備路(季節がよくなればレンタルでサイクリング  がいいです。レンゲの季節がベストですが、まちかど郷土館とかもおもしろかった) 金光、鴨方、笠岡・・・ 笠岡のカブトガニ博物館と鴨方の天文台/天文博物館ぐらいかなぁ (興味あります?ちなみに鴨方にある天文台、正式名称”国立天文台岡山物理観測所”  には現在国内最大の天体望遠鏡がありまして、天文博物館には小さなプラネタリウム  があるんで、嫁さんというより子供をよく連れてってます。人はほとんどいない) 福山は・・・ポープラぐらいかなぁ(でもイオンよりはおもしろくないな) あとはグリーンラインドライブ、尾道水道とかも見れますよ。鞆の浦に抜けて 古い町並みを散策して帰るとか・・・。 最近は小さな子供を連れたスポット探しばかりになってます。 昔は嫁さんと二人で嫁さんの手作り弁当持って遊びに行ってたんだなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 岡山~岩国間に新快速が走るとしたら停車駅は倉敷、新倉敷、笠岡、福山、尾

    岡山~岩国間に新快速が走るとしたら停車駅は倉敷、新倉敷、笠岡、福山、尾道、三原、西条、海田市、広島、横川、西広島、宮島口、岩国。 こんなもんでしょうか?

  • 岡山市周辺で、長時間安い駐車場を教えてください。

    来月、鳥取から広島に一泊の旅行に行こうと思っています。 岡山市近くまで車で行き、駐車場に泊めて、電車に乗り換える予定です。 そのとき車を停める岡山市~倉敷市あたりの駐車場を探しています。 2日間車を置いておくことになるので、24時間いくらとか、日中いくら+夜間いくら~の形で、できるだけ安く置ける場所を探しています。 岡山駅近くは高いので、その周辺の駅(因美線の鳥取~岡山間か、山陽本線の岡山~広島間の岡山寄りのところ)で、手ごろな駅近くの駐車場に泊めれればと思っています。 姫路駅だと近くに24時間500円の駐車場があるので、それくらいの値段のところが理想的です。 (難しいでしょうか) ご存知の駐車場を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 岡山県倉敷市周辺の暇つぶしのできる所教えてください!!

    岡山県倉敷市周辺の暇つぶしのできる所教えてください。 何となく時間のつぶせて、楽しめる所(チボリ公園、羽鷲山ハイランドなどの遊園地以外で)ありますか? 倉敷市に住んでながらもあまりお店などしらないんで・・・。イオン倉敷とか美観地区にはいくんですけど・・・。 残り少ない夏休みを楽しく過ごしたいので倉敷市周辺のお店などに詳しい方教えてください。お願いします。 あっ。あと、家族でいけるところでお願いします。

  • 岡山城以外のお勧めスポット

    今週の15、16に1泊2日で彼氏と岡山~倉敷へ行きます。 大阪から新幹線で岡山へ行き、その後は岡山・倉敷をレンタカーで 移動の予定です。 1日目は備中国分寺、チボリ公園に行きます。 2日目は吉備津神社→午後から岡山城&後楽園へ行きます。 が、2日目の午後、岡山城&後楽園だけでは 時間が余ると思います・・・ ちなみに16日の20時にレンタカーを返します。 どこかお勧めの場所があったら教えてください!

  • 岡山駅周辺でのショッピング

    友達と岡山に日帰りで遊びに行く事になりました。 岡山駅周辺→倉敷駅周辺の範囲で買い物(ファッション、雑貨など)ができるおすすめの所がありましたらお願いします! まだイオンに行くことしか決まっていないので・・・。 また、結構時間が余りそうな気がするので、時間をつぶせる所とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岡山、倉敷周辺のコイン洗車場は?

    初めまして。 先日新車を購入したので、自分で洗車できるコイン洗車場を探しています。 岡山県の岡山市、倉敷市周辺(倉敷在住)でご存知の方いらっしゃいますか?? 地元ではないので、人に聞いたりネットで調べたりしてみたのですが 意外と皆洗車機を使っていたり、洗ってもらったりしているようで・・・。 ネットの情報を元に行ってみても、もう潰れている所が多いです>< 車好きの方はけっこう自分で洗っている印象なのですが、 探してみると意外となくて困っています。 どうかよろしくお願いします(o*。_。)o

  • 福島県 郡山市の遊び場、デートスポット

    郡山市での遊べる場所、おすすめのデートスポット等があれば是非教えてください☆ 遊び場所はラウンドワンなどのスポーツ施設やゲームセンター等探しています。 デートスポットでは公園など、出来れば無料駐車場有の場所を希望してます。 また、大人数での楽しめる場所、居酒屋等あれば是非教えて下さい☆ 郡山では、ラウンドワン、開成山公園、イオンタウンまではわかりますがそれ以外でのスポットが分からず、苦労してしまいました。 ささいな事でも、ご回答願います♪

  • 岡山市内・倉敷市内でカーテンの安い店

    自室のカーテンを新しくしようと思っているところですが、岡山市又は倉敷市内でお勧めのカーテンを売っている店(できれば安く)を教えてください。最近新聞の折込広告で1万円均一というようなものを見たような気もするのですが店の名前もわかりません。それも含めてよろしくお願いします。

  • 岡山、倉敷、観光その他

    昼過ぎに岡山について夕方に倉敷に 行きます。観光地でもいいし、めずらしい場所でも 公園でもおすすめスポットでも何でもいいので 教えて下さい。 無料で楽しめる場所も知りたいです。 展望なんて好きです。 イオンにも行ってみたいのですが、遠いのでしょうか? 特に行かなくても構わないのですが 近いなら行きたいです。 日帰りなのであまりゆっくりはできませんが 電車は瀬戸大橋で岡山に行き、倉敷に行くので 乗り換えの駅ならいいですが あまりわざわざ他に乗ってまでは行けません。 情報よろしくお願いします。

  • 広島・岡山方面のおすすめスポットを教えて下さい。

    三月に友人をたずねての一人旅を計画しています。 彼女(三原市在住)は仕事がありますので、1~2日は1人で観光する予定です。 以前にも訪ねた事がありましたが、ゆっくり観光はしませんでした。 倉敷は?美術館は?公園は?などと夢は広がります。 三原から日帰りの範囲で、出来ればあなたが訪れた所で、お勧めのところがありましたら教えて下さい。