• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受け身の彼氏と付き合っていけますか?)

一方通行な彼氏との関係、続けられる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡が減っていて、自分から誘うことが多くなったことに悩んでいます。
  • 彼氏からの連絡が少なくなった理由や言い訳に対して、不満を感じています。
  • 一方的な関係では辛いと感じており、このまま続けることができるか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169170
noname#169170
回答No.6

20代女性です >○○がいつも俺が会いたい時にしか会わないって言ったんだよね? これは別に言い訳じゃないと思いますよ… 男性は女性ほど感情が複雑ではないので、素直に質問者様の発言を受けとっているだけだと思います 女心は複雑なので 「突然すぎるし自分の会いたい時だけ勝手だよ」 という発言の裏には ・あたなから誘いがある事はすごく嬉しい ・でも当日ばかりだといつもあなたの都合で動いている気がしてしまう ・そういうのもたまにはいいけど…ちゃんと前もって誘う時も欲しい ・たまには私からも誘いたい とかいろーんな想いが詰まってるんだと思います、がこれを聞いた男性はまず間違いなく ・当日に誘ってはいけない という事しか理解できないと思います これがいわゆる男と女の違いです、ですから >私に興味がなくなったのと、自分から誘うのが面倒だからだとは思います >連絡を取らなくても平気 これは全くの誤解だと思います 男性は「連絡を取らなくても平気」とも「連絡を取らないと不安だ」とも思ってないと思います 自分自身の“気持ち”にそんなに感心がないですから それからこれも >いくら好きでも一方通行な感じ 質問者様の思い込みなんじゃないかなと思います つまり総合すると 「彼は何とも思っていないのにただ質問者様があれこれ悩んでいるだけ」 なんじゃないかと私は思いますよ 強いて言えば 「誘うなって言ったり誘えっていったり良く分からない」 とかは思われてるかもしれませんが…男心は単純ですので… 話合いが苦手なのは“自分の感情に感心がない”からです 聞かれても本当に分からないんですよ、自分が何を感じているのか 男性は言葉よりも行動で示す生き物ですので こんな感じで「男と女の違い」に対する理解さえあればこれからも続けていけると思いますよ♪ 私はこんな感じで自分の彼に対する私の“一方的”な“妄想”を抑えるようにしています 誤解で破局なんて一番もったいないですよ、彼の言葉や行動でなはく 彼自身を信じてあげてください

noname#222170
質問者

お礼

そうですね。 私は男性の気持ちがさっぱりわからないので、いつも空回りします。 最近になってそこに気づいたのでもう手遅れのようです。 いつも彼を理解できず、彼も私を理解できずにいると思います。 これからは男性と女性の考え方の違いを意識しながらお付き合いしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.5

貴方の言い方が悪かったんだと思います。 誘っていたら貴方が嫌がったから、 「じゃあ、もう俺から誘わない」って思ってるんだと思います。 文句言われて会うくらいなら、 貴方が会いたいときに会うスタンスに合わせようと。 でも、貴方が誘ったらいつでも会うなら、 冷めたわけではないのでは? 今の状態が嫌なら、 謝るしかないと思いますが。 個人的には、自分が会いたいときに会ってくれるなら、 良い彼氏だと思いますが。

noname#222170
質問者

お礼

彼がどう思ってくれているのかわかりません。 私のせいなのですが。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.4

>「突然すぎるし自分の会いたい時だけ勝手だよ」と伝えたことがありました。 って自分が言ってしまった場合は続けられます。 上記のことが無ければ自分ばっかりなのは悲しいと思います。

noname#222170
質問者

お礼

もうこちらから連絡するのはやめます。 ご回答有難うございました。

noname#222170
質問者

補足

付き合い始めの頃、私が誘うとはぐらかされた事があったので、私から誘っちゃいけないの?と思い彼の都合で会っていました。 その後別の事で話し合いになり、それから雰囲気が少し悪くなったのもあります・・・。 彼は冷めたのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたは相手を配慮して誘っているんですか? そうでなければ > 突然すぎるし自分の会いたい時だけ勝手だよ これは完全に自分にブーメランでしょう。 みんなはみんな、続けられるんじゃなくて、相手を配慮するから 勝手に続くだけです。

noname#222170
質問者

お礼

私には配慮する気持ちがかけていると思います。 もう手遅れみたいです。 ご回答有難うございました。

noname#222170
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 会わなければ、会わなくて平気な関係になってしまうからという気持ちもあります。 こちらから言わないと終わりそうなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacksic
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.2

うちもそうです。 しばらく連絡を絶って様子を見てみたらどうでしょうか? 同棲してみるという選択肢はないですか?

noname#222170
質問者

お礼

やっぱり自分のことを好きじゃないと伝わってくると辛いので引きたいと思います。 ご回答有難うございました。

noname#222170
質問者

補足

連絡をとらなかったら一週間後に何事もなかったように連絡がきました。 相手はめんどくさがりなので話し合いもしたがりません。 同棲は向こうが嫌がると思います。 良くない状況ですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ggoo45452
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

×「突然すぎるし自分の会いたい時だけ勝手だよ」 ○「もう少し早く連絡くれると助かる」 言い方の問題だろ。 彼はお前のために空いた時間を少しでも多く使ってくれたんだろうがよ。 それを「勝手だ」と切り捨てたわけだ。 言葉足らずの自分を棚に上げて、勝手な言い訳してんのはお前の方。 なんか自分ばかりが選ぶ立場にあると勘違いしているようだが、女はお前だけじゃないんだよ。 >こういう状況って一度起きてしまうと元に戻らないことが多いと思います。 それはお前が馬鹿だから。 普通の女は反省するので、そうはならない。 文句があるなら別れろや。

noname#222170
質問者

補足

私は彼が私を都合のいいように思っているのかなと感じたのでそういう言い方をしました。 選ぶのは彼のほうで、用がないから私を誘っているのかと。 しかし彼を責めていた私が勝手だったのですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受身な彼女・・・どうすれば

    受身な彼女・・・どうすれば 現在付き合っている彼女なのですが、Hの時に受身です。 自分から、アレしてコレしてと言わないとなにもしてくれません。 友達の彼女は自分でなにもいわずとも、フェラをアソコをシゴいてくれたりするそうなのですが。。彼女は極度の恥ずかしがりやで、またH経験が少ないというのが原因なのだろうと考えてはいるのですが・・。 こういった状況に彼女にたいして、もうちょっとHに積極的になってほしいと思っている自分はどうアプローチ(?)していけばいいのでしょうか。

  • 意見ください 彼氏についてです(続き)

    先日、私の彼について質問させていただきました 解決して、ちゃんと彼と話そう 自分の思っていることを伝えよう、と思い 言ってみたんです。 彼の嫌なところがあり、そこをいつも私は ガマンしていたけどもうガマンしたくないよ、と そしたら、彼は怒りました 私がこんなことを言いだして面倒くさいそうです そこから面倒くさい、だるいなど一方的に 言われることになってしまいました。 男性のみなさん、 彼女から突然こんなことを言われたら やはり面倒くさいのでしょうか 私は、今まで嫌なところがあっても我慢しつづけて きた私が悪いと思っています ちゃんと嫌なことは嫌と言うべきでした 限界がくる前に。 これから付き合っていく自信がないと 私が思い、彼からも言われました ほんとに私はどうすればいいのでしょうか ずっと考えていますがわかりません もう疲れました… なので何か意見をもらえたら 嬉しいです おねがいします

  • 受け身の男性

    親しくなりたい男性がいます。 その男性はとても面倒見がよく、相手から近寄ってきた人は決して拒否しません。例え、相手が職場では敬遠されているタイプでも彼は受け入れます。結果、彼の周りは彼の優しさに依存する女性の友達であふれかえっています。 ただ彼自身はとても受け身で、自分から人と関わろうとはあまりしません。多分、自分から関わらなくても周りが寄ってくるので自分が何かをする必要がないのかもしれませんが。 私は自分から人に積極的に話しかけるのが苦手なのですが、こういうタイプと仲良くなるのは難しいでしょうか。 たまに私から何か相談したり頼れば向こうから誘ってくれることもありますが、普段は控えめな性格の私より、とにかく積極的に話しかける女性たちがいつも側にいることが出来て、自分にはこういうのとても出来ないな…入り込めないな、と思ってしまいます。 もてて高嶺の花で近づけない、というタイプとは違いますが、とにかくいい人で女性が安心して話せるタイプです。 こういうタイプの男性とは、100%自分から話しかけたり誘ったりできる積極的なタイプじゃないと親しくなれないでしょうか。

  • 彼氏のマナー等について

    私が考えすぎなのでしょうか…? 意見を聞きたくて質問させてもらいます。 はじめまして。23歳の女です。 彼氏とは去年から付き合い始めました。 向こうが10歳年上です。 (1)タバコについて ★人通りの多い商店街等でも平気で歩きタバコ ⇒ニコチン切れでイライラするのはわかりますが、人に当たったりしたら嫌だからと喫煙エリア等で吸うようにお願いするが、変わらず ★タバコの吸殻を平気で歩道へ捨てる、車道へ投げ捨てる、公園等でポイ捨て、側溝等へ捨てる ⇒携帯灰皿をプレゼントするも吸う量が多く、すぐに満杯になるためだと言い訳。 ★空になったタバコのパッケージを私のカバンの中、ポケットへねじ込む ⇒逆に、私が彼のカバンにチラシ等を入れると「なんでそんなことをするん?」と不機嫌になる。 ★新しいタバコを剥がしたフィルム等を風で飛ばされた風を装って捨てる ⇒彼に「自分で拾って」と指差すも、「風に飛ばされたから無理」だの言い訳。 ★ファミレスに入った際、近所のイベント等で喫煙席がなくなり、全席禁煙になっていたため、(ファミレスの)トイレでタバコを吸ってくる ⇒その後トイレを使う人のことを考えて欲しいしが、言うのも面倒臭いので「火災報知器鳴ればいいのに。」と心の中でおもう。 (2)その他マナー等について 食堂・レストラン等 ★通路側に座る彼は、いつもイスをさげてドカッと座り、立ち上がったあともイスを引いて直しません。 ⇒通路なのでもう少しイスを引いて座るように伝えるも、何が悪いのかといった顔です。 立ち上がった後も、私が直すか通行される方が直すなどします…。 (自分の通る前にイスがあると、舌打ちしてどけます。) ★注文して品が遅いとクレームを言いに行きます。 ⇒(短期間ですが接客業経験があり、従業員側の気持ちもわかるので)「もう少し待ったら?」「スタッフも忙しいんだよ」と伝えるも「だっていま食べたいやんか」とのこと。 (10分以上待ったならわかりますが、3分も経っていません。) 私の考えすぎなのでしょうか…? 今日も上に書いたことのいくつかが原因で私の気分が下がりました。 「なにかした?」「なんか、ごめん…」と謝られます。 何が理由か以前に伝えたことがありますが、その後の彼が何が悪いのかわからないといった雰囲気で、色々面倒臭かった(彼のテンションが落ちたなど)ので、もういいやと、自分が我慢すればいいんだと思うようになりました…。 私がガミガミ言い過ぎなのかと思う一方、私より年上なのだからもっとしっかりしてよと思います…。 長々と書いて申し訳ございません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 みなさんの意見等お待ちしてます。

  • 彼氏ができない

    生まれてこのかた、彼氏ができたことがありません。 今年で、21歳になってしまいました。 20歳までは、「高校が女子高だったから・・・」と言い訳できましたが、さすがにそろそろ欲しいなと思います。街中で仲良さそうに歩いているカップルをみたり、友達の話を聞いていると羨ましくなってしまいます。 一番の原因は積極的でないことだと思いますが、ここのところ男性の影もないので、好みの人がいても「私じゃ駄目かも。もっと可愛い人が好きなはず」と自分から遠ざけてしまいます。 性格は、本当は頑固でわがままですが、人前では優しくていい子を演じてしまいます。 常に笑顔を心がけており、誰に対しても優しく接するようにしています。 しかしながら、積極的に表に出て気遣いしたり、リーダシップをとるタイプではなく、出来る限り皆が楽しめるように、皆の負担が少なくなるようにと陰で声掛けしたり、計画を立てたりするほうなのでとにかく目立ちません。 容姿は、可もなく不可もなくです。 雰囲気は、長澤まさみさんや蒼井優さんみたいな感じらしいです。(いつも笑ってるからだそうです) 人並みにおしゃれしているつもりですし、体型も平々凡々名感じですが、とにかく地味でおとなしく見られがちです。 人と共有できる趣味は特になく、休日は一人でも平気なほうです。 一人で買い物に行ったり、ジムに通ったり、アルバイトに励んでいます。 女友達からは「彼氏いても不思議じゃないのに」と言ってもらえますが、男友達からは「俺の友達が、可愛いって言ってたよ」とか「そっちから告白して来たら付き合ってあげてもいいけど」みたいなことを言われます。 地味で、積極的でないから駄目なのでしょうか? 男性とお付き合いするには、コツのようなものがあるのでしょうか?

  • 受け身な彼…

    好きな人がいるんですけど彼は真面目、受け身、シャイ、基本的におとなしい、でもプライドが高くて強がりでややめんどくさいです。 でも、人一倍に優しいのは間違いないです。 わたしもどっちかと言えば受け身でいる性格なのでよく喧嘩をしてました。ですが、彼は私に素直になれよ!とか連絡して!と言ってくる受け身なので私が変わろうと思って一時的に素直になって大人の女性を演じていたら向こうから近づいてきたり、甘えてきたりしてきました。その時はうまくいってました。 ですが、ここ最近会えない日が続いていてメールで喧嘩をしてしまったり、私も自分の感情にまかせて動いてしまって酷いことを言ったりしてしまったり自分勝手になってしまってその後連絡をとりあっていてもどっか気ごちない感じで仕事が忙しい彼とは距離があいています… 最近、彼の影響でサッカーを好きになって話したい話題もいろいろあります。出来ればサッカーも一緒に見に行きたい思っています。 それに、近々彼の誕生日です。 女が追っかけると男は逃げると言いますが受け身な彼にはどうしてあげたらいいでしょうか? このまま距離を置いて向こうから連絡がくるのを待つべきなのか、それとも私から行動を起こすべきなのか。どうしたらいいでしょうか? 回答の方をよろしくお願いします。

  • 彼氏の連絡無精について

    32歳女です。 2ヶ月前に同い年の彼氏ができました。 週に一度は会っているのですが、メール・電話を付き合ってからコロっとしてくれなくなりました。 付き合う前もメールは面倒、しないとは言っていたのですが、向こうからの猛プッシュで付き合う事になり、その時は落とす為に頑張ってしてた感じがします。 私も連絡は用件だけでいいけど、付き合って好きになってからメール以外で会う・合わない等で振り回されるような恋愛はこの年齢でしたくない、というお互いの譲れない部分の話はしました。 私も自分の時間を大切にして彼氏がいてもオンオフしたいタチなので、メールをくれないのは全然かまわないのですが、会う当日になっても連絡がない時は正直とてもイライラします。 これが釣った魚にエサはやらないという事なのかなあ、と。 ただ、これでこちらから催促メールをしないで、連絡なかったのでもうドタキャンなのかと思って行かなかった。 とかになると大人げないのでこちらから「何時までにはどうするのか連絡欲しいんだけど?」と送ります。 そうしたら返ってきて、ちゃんと会うのですが、当日まで連絡しない事には「雑談は無視してもいいけど用事は返信しないといけないよ。」と説教しました。 忙しかった、仕事だった、とか変な言い訳はせずに嫌いでしたくない。とちゃんと言ってくれるし、高い頻度で会ってるので信頼はしています。 ただやはり付き合いが長くなればなるほど、怠惰になるなら私は怒ってばかりになるのかなと思いつつ、折れています。 私ももう結婚しないといけない年齢なのにメールごときで悩んでいてお恥ずかしいのですが、何かこんな彼氏の攻略方法はありますでしょうか?

  • 彼氏に、「あなたのことがわからない」

    20代後半女性です。 私の彼氏はメールにあまり興味がないらしく、用がある時しかしてきません。 そのため、用事などがあってデートをしない週は、こちらから連絡しない限り、連絡は来ないと思います。 (いつもしびれを切らしてこちらから連絡してしまうので、本当にそうかはわかりません。今度試してみようと思ってます。) そうすると結局、デートで会わない限りは彼の状況は一切こちらに入ってこないわけで、距離を感じます。 私は、会っていない間に彼がどんなことをしてどんなことを考えたかなどを知りたいと思うのですが、そういう考えって重いのでしょうか? 男性ってそういうことを知りたいとは思わないものなのでしょうか? 月に2、3回デートするだけで、それ以外のコミニュケーションが全くないのでは、彼のことが全然わかりません。 このままだと、表題の言葉をぶつけてしまいそうなのですが、いきなり言われたら面食らいますよね。。

  • 受け身な友達に不満を抱えています。

    28歳の女性です。事務員のパートをしています。 今回の相談は、今、仲良くしている受け身な友達のSについてなのですが、そのSは女性です。Sとは5年前にアルバイトで知り合いました。 Sとは同い歳だという事と性格も意気投合してラインを交換して遊んだ仲なのですが、連絡するのはいつも私からなのです。「たまにはSからも誘って欲しいなぁ~」と言ってみたのですが「うん。誘える時に誘うね♪」と返ってきました。 当時Sと私は住みが一緒でしたので遊んだりしたのですが、今は違う所に引っ越してしまい、会う回数が減ってしまいました。同じ関東なのですが。 私から連絡しない限り相手からのLINEが来た事ないです。※(ただ、誕生日LINEはしてくれます。) 誕生日LINE以外全くLINEがこないです。たまに私から「元気?」とか「今月空いてる?」とかLINEすれば返事はしてくれます。誘って予定が合えば遊んだりとかしました。 ですが、たまたま彼女のTwitterを覗いた時に違う友達を誘っている所を見ました。そして、もやっとしたのがTwitterのつぶやきで「あー、楽しかった。」の一言を見た時に自分と遊んだ時は何もつぶやき無かったのになぁ~ともやもやしました。 私の誕生日の時にSから誕生日のLINEは来たのは嬉しかったのですが、「LINEありがとう。久しぶりに会えてないから遊ばない?」と私がLINEを返したら「私も○○に久しぶりに会いたい~。」だけで「いつ遊ぼうか?」は無かったです。 おとといSの誕生日でしたので、私から誕生日LINEとLINEギフトを送りました。私から「誕生日おめでとう。ずっと会えてなかったから久しぶりに会おうよ。」とLINEしたのですが、Sからは「え?ギフト貰ったままでは申し訳ないから私からも何か贈りたいから住所とか教えて」と来たのですが、やっぱり遊ぼうとか会いたいの一言が無かったのと、正直「誕生日おめでとう」の一言を貰えただけで嬉しかったので「メッセージだけでも充分気持ちは伝わってるから大丈夫だよ」と返しました。 遊ぶ友達はSしかいないのでSに嫌われないように気を遣ったりずっと自分からLINEとか電話したのですが一方通行の関係に限界が来ました。もう友達関係も潮時なのかなと感じています。 後、Sはあまり自分から悩みとか言わないのと怒らないのでどう思っているのかも分からない時があります。もしかしたら信頼されてないのかもしれません。 大学生の時にできた友達がいたのですが、私が大学を中退してしまい久しぶりに連絡をしたのですが、ブロックされたりとか。ほとんどできた友達とは疎遠になって気がつけば1人です。 きっと私に原因があるから1人なのかなと思っています。寂しいのですがもう友達を作るのは諦めようと思っています。もう28歳なのに今更、友達を作るのも難しいと思います。 インスタで学生の時の知り合いが友達と「♯○○に行ってきた」とか「♯GWに友達とプールに行ってきた」とか楽しそうな写真を見るとどうして私だけ楽しく人生を送れないのか・・・。寂しさと悲しさいらつきが出てきます。 長文乱文失礼いたしました。

  • 彼氏いないとわかった途端、積極的に。

    こんにちは。 私は29歳。 相手は32歳です。 3月に合コンであった人にふと私から連絡したら2人でご飯食べに行くことになったんですが、彼氏の有無を聞かれ、いないと言ったら、途端に積極的にLINEが来るようになり、戸惑っています。 「俺と付き合いたい?」と、聞かれたので「まだよくわからないからそれもわからない、あなたは私と付き合いたいの?」と聞いたら 「付き合いたいよ!」と来ました。 それから積極的にLINEがくるようになり、会って食事することにも積極的です。 (彼が翌日転職先の初出社だそうですが、早めの時間ならと会ってくれます) 3月に合コンの後に向こうから「飲みに行く?」と言われたので承諾はしたんですがなぜか彼から連絡が途切れ、今この状況です。 いつも私に聞いてくる手法?なんですが、 これはどういう心理状態なのでしょうか? 合コンの時、あまり話せてないことは彼も分かっているので2人で会って良かったら私は付き合ってもいいかなって思ってます。