• ベストアンサー

Vガンダムの魅力を語ってください

450gの回答

• ベストアンサー
  • 450g
回答No.4

Vガンダムは『富野ガンダム』の中でも最も監督色が強い作品ですから、質問主のように拒否反応が出やすい作品だと思います、ガンダムシリーズを『Z』或はOVAの『0083』辺りから入った層には主の指摘された虫の様なMS『サンドージュ』とか、分離合体を多用する戦い方といった物に拒否反応をする人も多いと聞きます、しかし、強烈な個性を持ったな登場人物達の織り成すドラマは嘗て『伝説巨神イデオン』を見た私などは、非常に楽しく観させて貰いました、コアファイターの分離合体の多用等は、富野監督の スポンサーに対する配慮がたぶんに在ると思います、それでも最近のバンクを多用した一枚画のみの紙芝居のような戦闘シーンから比べると、躍動感に溢れる素晴らしい戦闘描写だと思います

zzz000zzzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ガンダムシリーズを『Z』或はOVAの『0083』辺りから入った層には主の指摘された虫の様なMS『サンドージュ』とか、分離合体を多用する戦い方といった物に拒否反応をする人も多いと聞きます、 うーん。 ファーストから順番に観てた世代なんですけどねぇ。 虫型ロボットというのは、ある意味「リアル」ですよ。 現実世界のアメリカが作ったロボットは外見が格好悪い蜘蛛みたいなのもありますし。 でも、魅せる演出を考えたらやって欲しくなかったというのが正直な感想。 バイク戦艦も悲しいですし。 >それでも最近のバンクを多用した一枚画のみの紙芝居のような戦闘シーンから比べると、躍動感に溢れる素晴らしい戦闘描写だと思います 最近の戦闘シーンは観た事ないので比較できませんが、 躍動感溢れてると感じたんですね。 ありがとうございました。