• ベストアンサー

ピーポ君の自転車のかごカバーが欲しいのですが。

自転車の前カゴにピーポ君の絵が描かれたグレー(銀色?)のカバーをしている人をたまに見かけるんですが、あれはどうやって手に入れるのでしょうか?どこかで売っているのでしょうか?入手方法を知っている方は教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

こちらのカバーと同じものでしたら、警視庁のイベントなどで配布しているそうです。 ページ右下のキャンペーン情報を開くとどこで配布されるのかわかります。 かごごと すっぽり くるみちゃん http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/bouhan/kurumi/kurumi.htm 違うものでしたらごめんなさい。

yukoriko
質問者

お礼

ありがとうございます。これです。キャンペーンがすべて平日なのが残念ですが、問い合わせしてみようと思います。

関連するQ&A

  • ピーポ君

    警視庁のキャラクターで誰でも知ってるあの「ピーポ君」。あのマスコット人形を車にぶら下げている人を良く見かけますが、手に入れる方法が分かる方は教えてください。あと、ピーポ君人形だけでなくピーポ君グッズ他にも何かあるのでしょうか?

  • 自転車のかご

    自転車のカゴが壊れました。 壊れたっていうより、なんかで切られたっていう感じなんですが・・・。 自転車のカゴの一部がペンチかなにかで切られたみたいにきれいにまっぷたつになっていました。 自転車を倒したりしてできるようなものでもないし・・・。 やっぱり私の住んでいる団地の人がやっているのかなぁなどと思っています。 前にも自転車のベルが壊れていたり(前に使ったときはちゃんとついていました)自転車のタイヤに針金が入っていたり、タイヤがナイフかなにかで切られていたりということが何回かありました。 誰がなんの為にやっているのかよくわかりませんが、こういういやがらせを受けているのになにもできないということに腹が立って仕方ありません。 引越しもできないし、犯人もわからないのですが、なにかいい対処法などありますでしょうか?

  • 屋外で自転車を保管できるカバーを探しています。

    現在、屋外に自転車を置いています。 カゴつき27インチの自転車です。 とりあえず百円ショップのカバーを掛けているのですがすぐに破れてしまったので、新しいものを買おうと思います。 そこで屋外で自転車を保管するためにゴムつきで丈夫な自転車カバーを探しているのですが、どんなものがよいでしょうか? またどこで買うのがいいですか?

  • 自転車のかごについて(ファッションバイク系)

    主に自動車メーカーのルノーの http://www.gic-bike.com/renault/lineup/classic.html この自転車の購入を検討しています。 ルノーということで もっと高いのかなと思ったのですが そこまででも、なく 近くの店舗ではHPの値段より多少安くなっているので 欲しいなという気持ちも高まっているのですが 私は10代後半の女子で 交通手段は基本自転車です。 買い物もしたりするので 基本は前にカゴが1つあるものしか 自転車は乗ったことがありません。 (というかカゴ付きの自転車しか買ったことがありません) 親に聞いたところ、こういう自転車はカゴとかはオプションで 付けるものと言われました。 カゴは大体5000円はするよとかも言われました。 (ピンキリではあるとは思いますが…) で、やっぱりカゴ無しだと リュックならまだしも 普通のバッグだと肩にかけながら運転もできますが できればカゴに入れたいですし。 この自転車のために、常に リュック生活というのも嫌ですし… で、質問としては たぶんこういうファッション系の自転車ってカゴ無しで楽しむものかもしれないのですが ちょっと一目ぼれしてしまったもので オプションとしてはこの自転車にカゴをプラスするだけでいいかなと思っています。 今持っている自転車があるのですが この自転車を買うとなると置き場がなくなるので 今持っている自転車を捨てる費用もかかってしまうので カゴは高くても5000円ぐらいかなと思っています。 (カゴがいくらからあるのか分からないのですが…頑張っても7000円くらい) カゴって自分でつけられるものですか? お店によって置いているカゴの種類も違いますし この自転車を買う予定の店舗で良いカゴがなかったら 違うところで見つけようとも思っています。 この自転車は結構ビジュアルを見て買おうと思ったので やっぱりカゴもできるだけ妥協はせず、この自転車に合うものをと思っているので… そうなると、カゴを付ける際の代金もとられるという可能性があるので… 自分でつけられるのなら 最終的に通販でカゴを購入してもかまわないかなと思っているのですが 教えてください。 後、自転車とか趣味で色々乗っている方とかいましたら 上記ページの自転車に合いそうなカゴありましたら 教えてください。 (個人の趣味で構わないので。参考にさせてください)

  • 自転車の雨対策用カバーについて

    新聞の配達等で使われている自転車の前についている大きいカゴの雨対策用のカバーを探しています。 東急ハンズ等で探したのですが見つかりませんでした。 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。 すぐに欲しいので通販ではなく、お店を教えてください。 場所はなるべく東京23区内でお願いします。

  • カバーは自転車を盗まれてしまうかな?

    吹きさらしの自転車置き場に自転車を置きます。 大事にしたいので、カバーをかぶせて保管したいのですが、 カバーをしていると、いかにも「大事にしてます」っていうので 悪い人がイタズラ・盗難をしそうで考えてしまいます。 自転車置き場には一応カメラがついていますが、悪い事する人は、 そんなの、おかまいなしかなと・・・。 ちなみに置くのは子供乗せ自転車で(5万円半ば)上段・下段と別れた置き場の、「上段」に置くことになります。 こちらのカテゴリに回答なさっている方は自転車にお詳しい方と存じます。 ご経験などから、カバーなどしない方が盗まれたり傷つけられたりしないと思われますか。 過去に田舎で折りたたみ自転車をチェーンでつないでいたらブッちぎられて持っていかれました・・・。 よろしくお願い致します。

  • 自転車のサドルカバー広告について

    パチンコやさんや英会話学校などで ビニール製のサドルカバーをよく配布しています。 あれはすごく便利で雨の日なんかに使えば広告になるし。 逆にはじめからかぶせておいて、雨に日にはずすってのもいいですよね。 どっちが多いのかしら。 ともあれ、 そのサドルカバーを作って業者の人や店員さんが駅前の自転車にガンガンかぶせていって(ゲリラ的に)しまうのは 法的に違反なんでしょうか? よくカゴにティッシュやらなんやらが入ってたりもしますが。あれはあれで迷惑ですけど。 法的に関係なくても彼らは黙ってやってそうですけども。 法律に詳しい方や関係者の方、是非教えてください。

  • 自転車チェーンカバーを付けたい

    自転車チェーンカバーを付けたい 子供が祖父から折りたたみ自転車をもらいました。 チェーンカバーがついていないので服が汚れそうです。 ズボンの時は汚れ止め(マジックテープのベルト)を足に巻くのですが スカートでは対応が出来ません。 近隣の自転車やさん(大手チェーン店)では「無理です」と断られ 販売メーカーにも「そのタイプには対応していません」とバッサリ・・・ どこかでチェーンカバーを入手して、取り付け金具を自作するしかないかと 悩んでいます。 カスタムショップなどで頼んでも良いのですが、新しい自転車を 買うより高くなりそうで悩んでいます。 子供はとても気に入っているので何とかしたいのですが・・・ 良い知恵があれば教えてください。

  • グローブカバーとブーツカバーを着て自転車

     寒い時期に自転車で移動しないといけないとなると、雨の日は手・足に水が染み込んでとても冷たいです。  そこで、バイク用に使われているグローブカバーとブーツカバーを使ってで雨を避けたいと思っています。  たとえばこういうの  http://www.rakuten.co.jp/myuthar/617437/789129/#996989  http://image.www.rakuten.co.jp/myuthar/img10413764194.jpeg  シティサイクルでこぐ程度ですからそんな激しく動かないのですが、いかがでしょう?。    雨の日の自転車にこういうものを使われている人いますか?。

  • 自転車のサビ

    自転車のサビを隠したいのですが、何かいい方法はありませんか。 自転車の色は銀色です。

専門家に質問してみよう