OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピーポ君

  • 困ってます
  • 質問No.120664
  • 閲覧数787
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

警視庁のキャラクターで誰でも知ってるあの「ピーポ君」。あのマスコット人形を車にぶら下げている人を良く見かけますが、手に入れる方法が分かる方は教えてください。あと、ピーポ君人形だけでなくピーポ君グッズ他にも何かあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ぬいぐるみを車に乗せている友人がいたのですが、銀座の警察博物館で購入したと言っていました。地方だと入手しづらいかもしれませんね。

他にはTシャツとか、キーホルダーとかあるみたいです。
お礼コメント
biotope

お礼率 72% (16/22)

買うだけ買ってお礼投稿忘れてました。ごめんなさい。京橋の警察博物館まで行って買いました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-18 00:58:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ピーポ君グッズは、京橋にある『警視庁警察博物館』の1階に見本が展示されてあり、3階で販売されているようです。販売されているグッズは、ぬいぐるみ、キーホルダー、Tシャツ、テレホンカード等だそうです。

また、入るのに手続きが必要なようですが、『警視庁本庁』や、警視庁管轄下の運転免許試験場にある『交通安全協会直営売店』でも販売されているそうです。
http://www.dd.iij4u.or.jp/~odoru/mame.htm

警察博物館の詳しい地図はこちら、警察博物館のHPで。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/chosya/hakubutu/hakubutu.htm
お礼コメント
biotope

お礼率 72% (16/22)

買うだけ買ってお礼投稿忘れてました。ごめんなさい。京橋の警察博物館まで行って買いました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-18 00:59:15
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 府中の運転免許試験場の売店で買いました。
 でも、10年前の話なので今は売っているかどうか分かりません。
 ご参考までに。
お礼コメント
biotope

お礼率 72% (16/22)

買うだけ買ってお礼投稿忘れてました。ごめんなさい。京橋の警察博物館まで行って買いました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-18 00:59:39