ロサンゼルスのおすすめ宿泊先と観光地

このQ&Aのポイント
  • ロサンゼルスのおすすめ宿泊先を探している人に必見!ディズニーランドへのアクセスも便利なユニオンステーション周辺がオススメです。
  • ロサンゼルスでの観光スポットとして、グラミー博物館、ハリウッド、ロデオドライブ、などがあります。クリスマスシーズンは特に華やかなイベントが開催されています。
  • 23日は日曜日ですが、ロサンゼルスのお店は遅くまで営業している場合が多いので、ゆっくり観光を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロサンゼルスおすすめの宿泊先

こんにちは。 ロサンゼルス今回が初めてのものです。 質問お願いします^ ^ 12月23日日曜日にロサンゼルスに泊まる予定をしています。 次の日にディズニーランドに行く予定(LAXからのシャトルでいこうかなと考えています)なので、ユニオンステーションなど交通の便があるところに泊まったらいいのか?と考えているのですが、どのあたりに泊まるのがいいのでしょうか? 行きたいところは グラミー博物館、ハリウッド、ブールバード、ロデオドライブ、サードストリート、プロムナード です。 クリスマスとクリスマスイブをディズニーで過ごした後2日間ほどロサンゼルスに滞在するつもりですが、とりあえず、23日の宿泊先でものすごくなやんでいます><。 どなたか助言下さい;; また、23日は日曜日ということもあってお店がはやくしまってしまうのかな?と心配しています。日曜日はお店は何時ごろまでやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.4

再びお邪魔します。 >LAXからダウンタウンへは地下鉄は伸びていないのでしょうか???  今のところはまだですね・・・・いや、あるにはあるんですが、ターミナルの前からバスに乗って、最寄りの駅(空港から5~10分)で電車に乗り換えて、その先でまた乗り換えて・・・・と何度も乗り換えなければいけないんです。MetroのGreen LineとBlue Lineと言う路線です。時々乗りますが、スーツケースなどを持って乗っている、いかにも旅行者ーーという姿はほとんど見かけませんね。少なくともJRや京成、南海の特急とは全く違っていて、利用者は地元の住人が多いです。最近はガソリン代が値上がりしているので、空港近くの会社に通う通勤客が節約のためにGreen Lineを使うことも増えてきていますね。 どんな様子かーーは、こちらのブログエントリが詳しくてわかりやすいですのでご参考に。 メトロでLAXからダウンタウン(「ロサンゼルス ダウンタウン情報」より) http://ladt.blog86.fc2.com/blog-category-36.html 実際のところ、LAXからダウンタウンへはFly Awayでユニオンステーションまで行き、そこから行き先に応じてMetroを使う方が効率的です。ちなみにMetroのバスでもLAXからダウンタウンまで行けなくはないですがかなり時間がかかります(かなり昔ですが節約旅行で来た時に経験しました)。 >夜8時ころの地下鉄は少し危ないですか??  路線にもよりますが、Red LineやPurple Line、Gold Lineの一部区間だったら特に問題はないと思います。ただ、その時間だと乗客はそれほど多くないので、「体感治安」はちょっと悪く感じるかもしれませんが、あくまで「体感治安」であって「治安」が悪いわけではないですよ。 ちなみに、「Red Line駅」はないですよ。ホテルを選ぶにあたってオススメしたのはRed Lineの「駅」です。具体的には7th/Metro Center駅かPershing Square駅あたりのホテルがいいかもしれません(もちろんお好みや予算との兼ね合いもありますので、あくまで立地などだけで考えました)。 さきに紹介したブログ、ダウンタウン在住の方が作成されいるだけあって情報も新しいし詳しいです。僕もダウンタウンへ行くときは参考にしています。 長文、失礼しました。

参考URL:
http://ladt.blog86.fc2.com
0046vs
質問者

お礼

いつもお世話になっています^^お返事が遅れてしまって申し訳ないです><。いろいろロサンゼルスについてしらべるにあたって、地理もだんだん分かってきました^^ダウンタウンから各名所へのアクセスはいいようなので、ディズニー前日はLAX近くでクリスマス後はダウンタウンのミヤコホテルに泊まることにしました^^たくさんの情報本当にありがとうございました!!!すべて役立つものばかりで、助かりました!旅行中も活用したいと思います^^

その他の回答 (2)

• asato87
回答No.2

私は、補足にお書きになっているご質問について。 LAXから直接のメトロはありません、というか駅が離れていて、一番近い駅はグリーンラインのAviation/LAX駅で、駅まで空港から無料シャトルバスに乗ります。 バス自体は数分しか乗らないのですが、なかなか来ないという感じがします。 夜8時に乗られるのでしたら、私はちょっとどうかなと感じます。メトロはダウンタウンとかハリウッドあたりで乗っている分には乗客も多いしファミリーもいますが、LAXのあたりはやはりちょっと乗っている客層が違うなという印象です。 こちら参考にして下さい。 http://www.americaasiajp.com/lax/greenLine.html グリーンラインに乗った後は、目的地に応じて乗換えが発生しますので事前確認をお忘れなく。 Aviation駅は、ホームは上なんですが、切符はシャトルを降りてすぐの1階の自販機で買いますのでお間違えのないように。

0046vs
質問者

お礼

なるほど><。空港からはFLYAWAYがなんだかんだで便利なんですね^^;値段もそんなに高くないのでFLYAWAYに乗りたいと思います^^回答ありがとうございました^^

• lsKnS18
回答No.1

ロサンゼルス(のちょっと郊外)在住です。 旅行で来られる方と住んでいる僕らとはちょっと意見が違うかもしれませんがご参考になれば。 >次の日にディズニーランドに行く予定(LAXからのシャトルでいこうかなと考えています)なので、ユニオンステーションなど交通の便があるところに泊まったらいいのか?と考えているのですが、どのあたりに泊まるのがいいのでしょうか?  ユニオンステーションからFly AwayでLAXへ行って、そこからDisneyland Resort Expressに乗り継ぐお考えと思います。確かにダウンタウンからディズニーランドへ公共交通機関を使って行く方法としては悪くない(と言うか、唯一のまともな方法)だとは思いますが・・・・ まず、ユニオンステーションの近くに日本から旅行で、ましてやロサンゼルスが初めての方が泊まるようなホテルがあったかなぁ・・・・と思います。もちろん、質問者さんがロサンゼルスは初めてだけれども旅慣れていてアメリカそのものも初めてではないよーーということであれば、ユニオンステーション近くのホテルでも問題ないでしょうが。 お泊りをダウンタウンでお考えであれば、やはりダウンタウンのそこそこ名の知れたホテル、つまり一般的なツアーなどで使われるホテルに泊まられる方が良いと思います。特に、MetroのRed Lineの駅が最寄り駅となるホテルであればユニオンステーションまでの移動も便利です。 因みに、いまだに「ロサンゼルスの地下鉄は危ない」などという人もいるようですがそんなことはありません。普通の地下鉄です。 >行きたいところは >グラミー博物館、ハリウッド、ブールバード、ロデオドライブ、サードストリート、プロムナード  グラミー博物館はLA Live内なので、ダウンタウンのホテルによっては歩いて行くことができます。ハリウッド・ブルバード(いわゆる観光地としての「ハリウッド」ですよね?)へはMetroのRed Lineで、ロデオドライブへはMetroバスで、サンタモニカだと思いますがサードストリート・プロムナードへBig Blue Busで行く事になりますが、いずれもダウンタウンのRed Lineの駅が近ければ無理なく行く事ができますよ。あるいは、ハリウッド・ロデオドライブ・サンタモニカへ行くにはStarline Toursの「Hop-On, Hop-Off」を利用するのも便利そうです。ただこのStarline Toursの「Hop-On, Hop-Off」、ちょっとバス停がわかりづらいそうですが・・・・ Starline Tours Hop-On, Hop-Off http://www.starlinetours.com/los-angeles-tour-HOHO.asp 23日も、クリスマス後の宿泊もダウンタウンのホテルで気に入られたところで良いと思います。 ところで、23日にロサンゼルスに入られるのですか?もし空路でロサンゼルスに入られるのであれば、到着時間にもよりますがわざわざダウンタウンまで出なくてもLAXの近くで泊まられる方が良いと思いますよ。 ダウンタウンからディズニーランドまでの移動ですが、Fly AwayとDisneyland Resort Expressを使うことにこだわらなければ、「定額シャトル」と呼ばれるサービスも一考の余地ありかと思います。 というのも、Fly AwayがユニオンステーションからLAXまで7ドル、Disneyland Resort ExpressがLAXからディズニーランドまで片道の場合20ドル、合計27ドル。「定額シャトル」と呼ばれるサービスであれば、日系のリムジン会社や旅行会社のサービスでもダウンタウンからディズニーランドまでは一般的には4人までで1台あたり100ドル前後、会社によってはチップも含まれています。4人でのご旅行であればバスを使った場合とほぼ同じ(か少し安い)ですみます。ダウンタウンからディズニーランドへ直行してくれますし、出発時間も自由に決めることができるので時間も有効に使えますし。 >23日は日曜日ということもあってお店がはやくしまってしまうのかな?と心配しています。日曜日はお店は何時ごろまでやっているのでしょうか?  確かに日曜日は早く閉まる店は少なく無いです。普段であれ夜8時まで営業している店が日曜日は夕方5時や6時に閉店するーーといった感じです。12月20日過ぎだと冬至で一番日が短いので、5時はもう真っ暗です。 とは言ってもレストランなどはもっと遅くまで開いていることも多いです。もとよりダウンタウンではLA Liveを除いて夜出歩いて行くような店もそれほどあるとは思えませんが・・・・ 長文、失礼しました。

0046vs
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます^^!ものすごく詳しく書いてくださってびっくりしました!!!Red Line駅も視野に入れたいと思います!!でも、回答者様のおっしゃる通り、次の日ディズニーと考えると空港近くに泊まるのも手かもしれないですね!!!LAXからダウンタウンへは地下鉄は伸びていないのでしょうか???あと、夜8時ころの地下鉄は少し危ないですか??ちなみに友達と2人旅行です><。 やっぱり、日曜日はクリスマスが近いとか関係なくお店早く閉まってしまうのですね;;