OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロサンゼルスの楽しみ方♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165612
  • 閲覧数151
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (278/329)

今度ロサンゼルスに行くことになり、目的はテーマパークなのですが、二日ほどフリーの日を作る予定です。

ディズニーを楽しむ間はアナハイムに、その後はハリウッドにホテルを取ろうと思っているのですが、その周辺、またダウンタウンなどで、面白かったスポットや、お勧めスポットがあれば教えていただけませんか?

レストラン、映画館、ショップ、何でも結構ですので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

ki61です。
ホテルに関する質問でのお礼を読ませていただきました。
人の役に立っていることがわかって嬉しい限りです。ありがとうございます。

二日間の予定なしの日があるのですね。
私は貧乏留学生なので、お金をなるべくかけない方法を考えてみます。
ディズニーとユニバーサルスタジオには行かれるのですね。

これらは基本的な形態は日本と同じで普通のテーマパークですが、
日本に無くてアメリカにはあるものがあります。
「ペニーマシン」です。
日本では一円硬貨に相当する1セント硬貨(通称ペニー)、
5セント(通称ニッケル)、25セント(クォーター)を、
その場所にちなんだ絵柄の楕円形のメダルにしてくれる機械です。
電動型、手動型とあります。
まずペニーなりニッケルなり、クォーターを入れて、
大体一枚50セント~1ドルで作れます。
トータルでメダル一枚あたり約60円~120円強です。
ペニーはレジの人に「ペニーマシンで使いたい」言うと、
綺麗なものを選って両替してくれます。

これはアメリカでは一般的(日本で観光地にある限定プリクラみたいなもの)で、
主要観光地には必ずといっていいほどあります。
ディズニーランドには専用のコーナーがあるほどです。
私もトータルで50枚ほど持っています。
メダルを収納する専用のコレクションブックも売っています。

ちなみにディズニーランド正面を入って右側にある銀行に行くと、
無料でそこのペニーメダルを一人一枚くれます。
その銀行でお金をどうこうしなくても、行っただけでくれます。
銀行の中にペニーマシンがあるのですが、確か置いてあるだけのはずですので
そこでそれを使うようなそぶりを見せてください。
すると綺麗なペニーメダルを持ってきてくれます。
もしかするとこれは知ってる人は少ないかも。

先ほども申し上げましたが、
今はダウンタウンにはあまり見るべきものがありません。

それとNo..2の方もおっしゃっていますが、
車さえあれば日帰りでカタリナアイランドに行くことも可能です。
数箇所から高速船の直行便が出ています。
ダイビングに適しているリゾート島ですが、カジノなどもありますし、
一人10~40ドル前後で様々なツアーも用意されています。
島内一周ツアーや、半潜水の船で海中クルーズもできます。
船は朝6時半から運航し、最終便は夜6時前後まで出ているので、
午前・午後でひとつずつツアーを楽しむことも出来ます。

それとゲッティセンターなどもお勧めです。
個人経営としては世界最大の美術館で、石油王J・P・ゲッティ氏の
蒐集品を一般公開しているところです。
車の場合はいくばくかの駐車場代が必要ですが、なんと入場自体は無料です。
東西南北の四館にわかれており、じっくり観たら一日で観きれません。
蒐集品はゲッティ氏の趣味らしく、印象派及び宗教画が多いです。
ここは有名な絵画もありますが、それよりも無名の妙な絵のほうが興味深いです。
日本の歴史教科書等に出ているナポレオンの絵や、ルイ14世の絵などもあります。

展示品の殆どは剥き出しです。

何しろガラスフードとかないもんですから
これは筆のタッチとか観察できるまたとない機会、
と思って顔を近づけてためつすがめつ、
横から下からじろじろ観てたら係員の人に5回も注意されました(^^;)
ヘンなアジア人だと思われたことでしょう。

サンタモニカやメルローズなどは、
No..2の方がおっしゃっているのでここでは申し上げません。
ビバリーヒルズにあるロデオドライブは超有名ブランドのブティックが立ち並ぶ
お上品な通りですが、別にTシャツとジーンズでも気軽に入れます。
その近くにビバリーセンターというショッピングモールがあり、
ここも様々なお店が軒を連ねています。

日本から観光に来ると、融通の利く時間も少ないので
どうしてもこういう観光客向けの通りに目が行ってしまいますが、
穴場は街中にある普通のショッピングモールです。
サンタモニカにはそういったモールのあるビルもあるので、
時間が許せば行ってみるのも一興でしょう。

No..1の方がおっしゃっているガンシューティングは、
日本人向けのパンフはボってるところが多いです。
車を使われるのなら、直接行ったほうがいいでしょう。
ここは写真入身分証必須です。
また銃は大体自分で選ぶのですが、故障することもあります。
お店の人の注意をよく聞いてください。

ストリップは女性でも入れますが、写真入り身分証は必ず必要です。
例えば10人で行ったとして、そのうち1人が身分証を忘れた場合、
他の9人がどんなに証明してもその人は入れません。
また一ドル札は沢山持っていたほうがいいです。
ダンサーに対するチップは多すぎても、少なすぎても顰蹙を買います。
ただ安全面の観点から、女性の入場は勧められません。

レストランは
ステーキならブラックアンガスやアウトバック、
トニーローマ等がハズレはないでしょう。

ハンバーガーなら、
インアンドアウト(インナナウトと発音します)やカールスジュニア、
ジャックインザボックスなどがいいでしょう。
わざわざアメリカでマックに行くこともありません。
特にインアンドアウトで通常メニューにはない「4x4(フォーバイフォー)」は、
パテ四枚、チーズ四枚重ねというすさまじいバーガーです。
話によると6x6、8x8もあるらしいですが・・そんなの恐ろしくて頼めません
(^^;)
ハンバーガーは日本ではファストフード的な存在でしかないですが、
こちらでは立派な食事になりうる料理です。

メキシカンなら
エルポヨロコ、タコベル、デルタコ、ルビオスなどが無難です。
特にルビオスの「ロブスターブリトー」はロブスターが入ってます。
それでいてお値段は6ドル強です。

映画ですと、ユニバーサルスタジオの門前町のようなユニバーサルシティ内に
映画館があります。ただしユニバーサル映画しかないかも(^^;)
平均的なチケットの値段は大人一枚8ドル前後です。
席数分しかチケットを売らないので、立見ということはありません。
これも裏ワザのようなものがあって、チケットブースに人が大勢並んでいる場合、
クレジットカードを使うと入り口を入ったところのインフォメーションデスクで
チケットを買える事があります。
あと5分で映画が始まる~!などというときにはこの裏ワザです。

大分長くなりましたので、とりあえずこの辺りで一旦切らせていただきます。
最後に、参考URLを記しておきます。

カタリナアイランド:http://www.catalinainfo.com/
映画情報:http://www.moviefone.com/
     (Search by Locationのところに、91608と入れてGoを押す)

他に何かありましたら、遠慮なくどうぞ。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

ああ、もうほんとに・・・何から何まで・・・・(笑)。ありがとうございます。
あまりに沢山、しかも実用的なことこの上ない情報を沢山頂きまして、お礼の言いようもありません。早速プリントアウトして(笑)一緒に行く友人と計画を立てたいと思います。紙に出さないと覚えられないですし・・・(笑)。

色々楽しむための裏技も教えていただいて、感激です。あんまり観光客、観光客したのが好きじゃないので、そういう技を教えていただくとすっごくワクワクします(笑)。通訳してるんで、英語に苦労はしないと思うので、そう言う技を使いつつ、楽しみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 15:44:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

ガンシューティング、要は射撃は如何でしょうか? 私はあっちのホテルにおいてあった、日本人向けツアーパンフレットを見て申し込みました。そのツアーは「射撃と本場のストリップ」が売りだったんですが、(tweetieさんは女性ですよね?)射撃だけのツアーや他のものとセットになった企画もあったかと思います。 基本料金では38口径のリボルバー(警察官がもってるやつ)と22口径のオートマティックを体験できるんで ...続きを読む
ガンシューティング、要は射撃は如何でしょうか?
私はあっちのホテルにおいてあった、日本人向けツアーパンフレットを見て申し込みました。そのツアーは「射撃と本場のストリップ」が売りだったんですが、(tweetieさんは女性ですよね?)射撃だけのツアーや他のものとセットになった企画もあったかと思います。

基本料金では38口径のリボルバー(警察官がもってるやつ)と22口径のオートマティックを体験できるんですが、別料金で44マグナムも撃てます。マグナムは撃ったほうがいいです!興味なくてもやっといて損はないです。衝撃と音とで腹の底までしびれますよ。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

はい、女性です(笑)。でもガンシューティングには興味津々。ロスにもあるんですね。ハワイやグァムでは聞いたことあったのですが一般的に旅行会社が表に出してるプランや、ガイドブックでは目にしなかったので、思いつきませんでした。

同行者がその辺に詳しい人間なので、誘ってみようと思います。銃に関して思うところはあるのですが、何事も経験して、内側からの意見を持つことも必要、と思っているので、試してみたいと思います。

というわけで、ストリップも体験してこようかしら(笑)?っちゅーか、女性は入れてもきっと居場所がありませんね(笑)。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 10:27:33


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

ロス近郊に10年近く暮らしていました。 車で移動するんですよね? ハリウッドから近いサンタモニカはピアーに簡単な遊園地もあるし、 ウインドウショッピングもできるし、なんと言ってもとても雰囲気がいいので 一度行かれてはいかがでしょうか?ブラブラ散歩しながら食事できるような 場所です。又、古着やビンテージ物の買い物に興味があれば、、メルローズ アベニューに行くのも楽しいかと思います。結構、いいもの ...続きを読む
ロス近郊に10年近く暮らしていました。
車で移動するんですよね?
ハリウッドから近いサンタモニカはピアーに簡単な遊園地もあるし、
ウインドウショッピングもできるし、なんと言ってもとても雰囲気がいいので
一度行かれてはいかがでしょうか?ブラブラ散歩しながら食事できるような
場所です。又、古着やビンテージ物の買い物に興味があれば、、メルローズ
アベニューに行くのも楽しいかと思います。結構、いいもの、変わったもの
ありますよ。ただ値段は日本人観光客向けだなと思いましたけど。
それから時間に余裕があれば、カタリナ島に行かれてはいかがですか?
ロングビーチから出ている船で行く離れ島なんですが、中では
ガソリンを持ち込んではいけないという規則があり、車も走っていない
きれいで自然がそのまま残った美しいリゾートです。
地元のアメリカ人には、かなり人気のあるリゾート地です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ