ロサンゼルスのクリスマスイベント&イルミネーション

このQ&Aのポイント
  • ロサンゼルスのクリスマスイベント&イルミネーションについての情報をまとめました。
  • グリフィスパークのイルミネーションの点灯日や、パサディナのイルミネーションスポットの情報、ハリウッドのクリスマスパレードについての有名人情報などが含まれています。
  • 他にもロサンゼルスで見ることができる有名な企業や個人宅のイルミネーションスポットについても教えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロサンゼルスのクリスマスイベント&イルミネーションについて教えて下さい。

11月下旬頃からロサンゼルスに10日程行く予定です。 日程は未だハッキリとさせていないのですが、レンタカーを借りて、街の中のデコレーションされたお家やハリウッドのクリスマスパレード等を見たいと思っています。 そこで、調べたのですがどうしてもハッキリとした日にちが分からないので教えて下さい。 ★グリフィスパークのイルミネーションはいつから点灯しますか? ★パサディナにも有名なイルミネーションがあると聞いたのですが、それはどの辺でしょうか?車で行くのでご存じでしたら行き方などアドバイス頂けると助かります。 ★ハリウッドのクリスマスパレードは今年は11月26日ということですが、出演する有名人等を知れるサイトがあれば教えて下さい。 ★その他、有名な企業・個人宅問わずイルミネーションがある場所を教えて下さい。 どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.1

こんにちは。 グリフィスパークのてっぺんは もうそろそろオープンなのですか? グリフィスパークからの市街地の夜景は どんなにお金をかけたクリスマス・イルミネーションよりも すばらしいですよ。 アドレスをちょっと失念してしまいましたが、 クリスマスが近くなってくると、 個人宅やビルなどで きれいだったり豪華だったりする クリスマス・イルミネーションを 紹介するウェブが アメリカには登場しますので 検索してみてください。 私は 毎年12月23日から アメリカに旅行することが多いのですが なにげにレンタカーを走らせているだけで 個人の家のイルミネーションを見て 楽しめたりしますよね。 道に迷ったりするのに気をつけながら 「○○エステート」「○○ヒルズ」のような 住宅だけが建っているエリアを ぶらぶらドライブするといいのではないか・・・と 思ったりしました。 直接的な回答でなくてすみません。