• ベストアンサー

タイヤの評判について

先ほど125ccスクーターのタイヤ交換したら、 urban master というタイヤを入れられました。 今までダンロップとブリジストンしか使用経験がありません。 私自身は聞いたこともないメーカーのタイヤです。 値段は工賃こみでい1万弱でしたが、 タイヤのことだけに、正直不安です。 よもや格安タイヤではないですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

IRC 井上タイヤという マイナーですが昔からある国内ブランドのタイヤです 評判も悪くないようですよ

fuhaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に知らないメーカーですが、よくあるアジア圏で作られた 格安タイヤでないとわかっただけでも安心しました。 値段だけで言えば、国内の大手メーカーのものが買える程度の だったのですが 知らないメーカーだったので、心配しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アジア製を疑っているようですが、私の経験から言わせていただくと「日本ブランドなら」タイ製だろうがベトナム製だろうが品質に問題ありません。 今までひどい目にあったのは ・チェンシン(中国製) ・ロードストーン(韓国の車用タイヤ) です。 ホントにひどかった。死ぬかと思ったくらい。 今原付に使用しているのは住友ゴムブランドのベトナム製ですが、値段が安いのに性能的には全く問題なくて信頼できるタイヤです。 生産国は不明ですが「urban master」も老舗の井上ゴムのブランドですからきっと大丈夫です。

fuhaha
質問者

お礼

安心しました。 井上ゴムさんが日本の老舗だとは知りませんでした。 単なる私の無知だとわかりました。 きっと、バイクに興味をもつ人にはよく知られたメーカーなのだと思います。 自動車も含めてタイヤメーカーは ブリジストン ダンロップ ミシュラン 横浜ゴム ファルケン くらいしか思いつかず、ちょっと不安になっていました。 ありがとうございます。