• ベストアンサー

34年間・・・・

私 ものすごーく恥ずかしいことに 34年間 男性とお付き合いしたことありません。もちろんアレの経験も0回。 今度 親友が独身のいとこの男性を紹介してくれることになりました。彼はバツイチ。子供はいないそうです。 私が男性経験のない事実とかは 絶対に秘密にしたほうが良いでしょうか? これが最後のチャンスかも分からないので真剣に悩んでいます。 私 外見は普通と思うのですが 特別、美人でもないくせに少しプライドの高いトコが 男性を遠ざけている原因かな?とも思うのです・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ん~~、何と無邪気で愛らしい、罪のないご質問でしょう(笑)。その天真爛漫さ、天衣無縫さに思わずウットリとして立ち寄ってしまいました(笑)。まさかネタではないですよね? 34歳の女性の方がここまで純真な質問をできるということに、正直、驚いています。これはからかっているとかバカにしているとかという次元の話ではありませんので、どうか悪く取らないでくださいね。あなたの文章全体が私にある意味、実に新鮮な驚きと感銘を与えているということなのです。  さてご質問ですが、こだわる必要はまったくありませんよ。どうして「絶対に秘密にしたほうが良いでしょうか」なんてお尋ねになるんですか(微笑)。まして >これが最後のチャンスかも分からないので真剣に悩んでいます。  だなんて・・・   ああ、なんだかいいなあ・・・ とっても可愛い。どうしてこんなにストレートな、そして率直な問い掛けができるんでしょう? あなたのご質問文全体にその可愛らしさというか、あなたらしさというか、純真さが横溢してるんですね。本当に「えも言われぬ愛らしさ」とはこのことです。 >特別、美人でもないくせに少しプライドの高いトコが男性を~  どこまでも可愛い人ですね、あなたは・・・(笑)。こんな率直で飾り気のない人は最近珍しいですよ。最近の男たちは本当に一体女性のどこを見ているんでしょうね、こんなに可愛い人が独身でいるのに・・・  どうかbananapurinさんのよさが相手の方に伝わりますように。でもね、仮に万万が一この度あなたの良さが相手の方に伝わらなくても、あなたご自身は少しも心配なさる必要はありませんよ。あなたは、あなたのままで本当に可愛くて素晴らしい。あなたの価値に気づかない男たちなんてあなたからフッてやるといいんです(笑)。  あなたの余りに可愛らしい文章に思わずため息をついて、そのついでに駄文を弄してしまいました。まことに失礼しました。何の回答にもなってはいませんが、心からbananapurinさんにエールを送るものです。どうかお幸せに・・・♪

noname#8063
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 masatoshi-mさんの文章を読んでいると なんだか 自信がわいてきましたよぉー。肩に力を入れすぎず 頑張ってみますネ

その他の回答 (6)

• chapanese
回答No.6

こんばんは。 絶対秘密にしたほうがいいとは思わないけど、イキナリ言う必要もないと思います。 そういう雰囲気になったときにそれとなく言ってみればいいのではないでしょうか? でも全然恥ずかしがることないと思います。 あなたらしく堂々としていてください。 そういう素敵な貴方だからこそ、御友人が一肌脱いでくださるのですよ。 参考までに。bananapurinさんと同じようなお悩みの女性に対する皆様の回答をごらんになって心落ち着けてください。chapaからこの方へ書いたアドバイスをbananapurinさんにもお送りしたいと思います。 よい結果が得られますようにお祈りしています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=510250
noname#8063
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。いろんな体験は 人それぞれですよね。明るい未来を信じて 前向きに頑張ります。

• hana-k
回答No.5

こんにちは。初めまして! たぶん、bananapurinさんはキチンと育ってきた人なんではないでしょうか・・・・ そう言う話って女性同士でもあまりしないけれど、実は、結構(?)聞くことありますよ。 そう言う人って、悪い意味じゃなくて真面目でしっかりした人が多いような気がします。 (例えば、約束の時間は絶対守るとか・・・) さて、”34年間・・・”と言うのは、私は同性なので 「ふぅーーん、そうなんだ。bananapurinさんはそうなのね。」って思うだけで良いとも悪いとも思いません。 でもbananapurinさんにとって重い事なのかな??? ・・・で、そんな立場の人間からのアドバイスです。 >私が男性経験のない事実とかは 絶対に秘密にしたほうが良いでしょうか? これが最後のチャンスかも分からないので真剣に悩んでいます。 ・・・と、言う事は忘れましょう。 そう言う経験が無い女性は、無意識のうちに男性やそう言う話題に対してバリケード(のような雰囲気)を張ってしまうようです。 それが、相手を近づけないというか・・・・・ 上手く言えないけど、理解できますか? だから”絶対”とか”秘密に”とか”最後のチャンスかも”とか考えると更に不自然に硬くなっちゃいますよ? 隠すあまりウソとかついちゃうと最悪だし・・・。 だからね、自然体で行きましょう! 紹介してくれる親友といつも一緒にいる時みたいに。 明るく、爽やかに。 ちょっとくらい失敗したり、バカな事言ったりやったりしても良いんです。 ”まずはお友達になろう!”くらいの気持ちで充分ですよ。 そこから先は、お付き合いが始まってbananapurinさんが彼を好きになってから考えれば良いんです。 (変な話、bananapurinさんは変な病気は100%持ってないわけだから、自信を持ってお付き合いを始められますよ。) どうぞ”明るく、ニッコリ笑って”素敵な恋愛をしてくださいね。 頑張ってね!!

noname#8063
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。『自然体』ですね 私の自然体は ドジでおっちょこちょいで 年齢的よりは子供っぽい感じだわ・・・。でも こんな自然体で頑張ります。

• purin225
回答No.4

こんにちは☆ (ハンドルネームが少し似ていますね^^) 34年間彼氏がいたことがないのですね。 私も、恋愛経験はかなり乏しい方だと思うので、えらそうなことは言えません。けれど、34年間も、一人でがんばってこられた…!これは誇りをもっていいと思いますよ!自分には他に大切なことがあった、ということですよね。それを、妥協せず、ずっと守ってきたのだから、立派なことだと思います。 でも、まあ、だからと言って、初回から、今まで彼氏を作らなかったことを強調する必要もないと思います。さらっと、言えばいいのではないでしょうか。 あとは、これが最後のチャンスかも、というふうに、気負わない方がいいと思います。最後だと思えば本当に最後だし、例え失敗しても、まだまだ次があると思えば、また次があるものだと思います。最後最後と思うと、変な無理をしてしまうものです。リラックスしてくださいね。 素敵な出会いであることを願っています。 気が合うといいですね。

noname#8063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり せっぱつまった気持ちはダメですよね。 リラックスできるよう 深呼吸して明るい笑顔で頑張ります。

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 過去のことは考えず未来だけ見つめてください。 過去の貴方の男性経験とかそういうのはもっともっと 後後、も1つオマケに後でOKです。 最後のチャンスかどうかはわかりませんがチャンスには違いないですね。でも決めるのは少し付き合って お相手の人となりもわかってからでも良いじゃないですか プライドの高いのも「可愛げない」って思いますよ。 わかってるなら「相手も認めて自分も認める」 これをしっかりと念頭におくだけでいいと思いますよ 恋をうまく行かせる、これは目標、そのためには何をすればいいか、その要素を1つずつクリアしていってください がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#8063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにごとも 未来だけをみつめてれば良いのですよね 過去にしばられないようマイペースで頑張ります。

• ppmi
回答No.2

どんな人生でもそれぞれ尊いのではないでしょうか。 アレの経験も、知らなければ、知りたい悩みをもちますが、 経験してしまえば、淡い(あわい)感覚があるだけです。 こんなことで悩む必要はありません。 また、このチャンスを是非ゲットしよう、等と考えないでください。 堅くなってしまいます。 それより、明るく振舞ってください、自然に振舞ってください。 仮にアレの経験の話題になり、それに答えなければならない時は、正直に 答えたらいかがでしょう、それも、明るく。 男性がそれを知ったら、関心して、信頼するかもしれません、少なくも 自分ならそう、反応するような気がします。 言っておきますが、最後のチャンスってことはありませんよ うまく行くことを、お祈りします。

noname#8063
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 堅くなりすぎないように 自然に振舞って 私らしく頑張ってみます。

回答No.1

初めて会うときは、これからつきあうかどうかもわからないので、もちろん黙っておくべきでしょう。 でも、つきあうことになり、この人となら結婚しても よいかも、と思えてきたら、隠し事なく全部話してくれたらその男性はうれしいと思いますよ。 私が女性に惹かれるのは、自分に対する思いやりの心が見えたときですね。 女性もそうだと思いますが。 お互いに思いやれるそういう人と出会えればよいですね。 あっ、それと、 反対に今回紹介される男性にめでたく惹かれ、結婚してもよいかも、と思えてきたら、その男性が離婚した理由を聞いておくべきでしょう。 納得できるかできないかで最終的に判断したほうがよいと思います。 理由を言わない人は、反対にあなたに対してさらけだしてくれないわけで、断ったほうがよいと思います。 もちろん泥沼の話とかまでしてくれ、ってわけではないですけどね。 あったことを気分が悪くならない程度に話してくれるべきだとは思います。

noname#8063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思いやりの心が大事なのですね 気負わず頑張りたいと思います。