• ベストアンサー

34年間・・・・

私 ものすごーく恥ずかしいことに 34年間 男性とお付き合いしたことありません。もちろんアレの経験も0回。 今度 親友が独身のいとこの男性を紹介してくれることになりました。彼はバツイチ。子供はいないそうです。 私が男性経験のない事実とかは 絶対に秘密にしたほうが良いでしょうか? これが最後のチャンスかも分からないので真剣に悩んでいます。 私 外見は普通と思うのですが 特別、美人でもないくせに少しプライドの高いトコが 男性を遠ざけている原因かな?とも思うのです・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 ん~~、何と無邪気で愛らしい、罪のないご質問でしょう(笑)。その天真爛漫さ、天衣無縫さに思わずウットリとして立ち寄ってしまいました(笑)。まさかネタではないですよね? 34歳の女性の方がここまで純真な質問をできるということに、正直、驚いています。これはからかっているとかバカにしているとかという次元の話ではありませんので、どうか悪く取らないでくださいね。あなたの文章全体が私にある意味、実に新鮮な驚きと感銘を与えているということなのです。  さてご質問ですが、こだわる必要はまったくありませんよ。どうして「絶対に秘密にしたほうが良いでしょうか」なんてお尋ねになるんですか(微笑)。まして >これが最後のチャンスかも分からないので真剣に悩んでいます。  だなんて・・・   ああ、なんだかいいなあ・・・ とっても可愛い。どうしてこんなにストレートな、そして率直な問い掛けができるんでしょう? あなたのご質問文全体にその可愛らしさというか、あなたらしさというか、純真さが横溢してるんですね。本当に「えも言われぬ愛らしさ」とはこのことです。 >特別、美人でもないくせに少しプライドの高いトコが男性を~  どこまでも可愛い人ですね、あなたは・・・(笑)。こんな率直で飾り気のない人は最近珍しいですよ。最近の男たちは本当に一体女性のどこを見ているんでしょうね、こんなに可愛い人が独身でいるのに・・・  どうかbananapurinさんのよさが相手の方に伝わりますように。でもね、仮に万万が一この度あなたの良さが相手の方に伝わらなくても、あなたご自身は少しも心配なさる必要はありませんよ。あなたは、あなたのままで本当に可愛くて素晴らしい。あなたの価値に気づかない男たちなんてあなたからフッてやるといいんです(笑)。  あなたの余りに可愛らしい文章に思わずため息をついて、そのついでに駄文を弄してしまいました。まことに失礼しました。何の回答にもなってはいませんが、心からbananapurinさんにエールを送るものです。どうかお幸せに・・・♪

noname#8063
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 masatoshi-mさんの文章を読んでいると なんだか 自信がわいてきましたよぉー。肩に力を入れすぎず 頑張ってみますネ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.6

こんばんは。 絶対秘密にしたほうがいいとは思わないけど、イキナリ言う必要もないと思います。 そういう雰囲気になったときにそれとなく言ってみればいいのではないでしょうか? でも全然恥ずかしがることないと思います。 あなたらしく堂々としていてください。 そういう素敵な貴方だからこそ、御友人が一肌脱いでくださるのですよ。 参考までに。bananapurinさんと同じようなお悩みの女性に対する皆様の回答をごらんになって心落ち着けてください。chapaからこの方へ書いたアドバイスをbananapurinさんにもお送りしたいと思います。 よい結果が得られますようにお祈りしています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=510250
noname#8063
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。いろんな体験は 人それぞれですよね。明るい未来を信じて 前向きに頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-k
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.5

こんにちは。初めまして! たぶん、bananapurinさんはキチンと育ってきた人なんではないでしょうか・・・・ そう言う話って女性同士でもあまりしないけれど、実は、結構(?)聞くことありますよ。 そう言う人って、悪い意味じゃなくて真面目でしっかりした人が多いような気がします。 (例えば、約束の時間は絶対守るとか・・・) さて、”34年間・・・”と言うのは、私は同性なので 「ふぅーーん、そうなんだ。bananapurinさんはそうなのね。」って思うだけで良いとも悪いとも思いません。 でもbananapurinさんにとって重い事なのかな??? ・・・で、そんな立場の人間からのアドバイスです。 >私が男性経験のない事実とかは 絶対に秘密にしたほうが良いでしょうか? これが最後のチャンスかも分からないので真剣に悩んでいます。 ・・・と、言う事は忘れましょう。 そう言う経験が無い女性は、無意識のうちに男性やそう言う話題に対してバリケード(のような雰囲気)を張ってしまうようです。 それが、相手を近づけないというか・・・・・ 上手く言えないけど、理解できますか? だから”絶対”とか”秘密に”とか”最後のチャンスかも”とか考えると更に不自然に硬くなっちゃいますよ? 隠すあまりウソとかついちゃうと最悪だし・・・。 だからね、自然体で行きましょう! 紹介してくれる親友といつも一緒にいる時みたいに。 明るく、爽やかに。 ちょっとくらい失敗したり、バカな事言ったりやったりしても良いんです。 ”まずはお友達になろう!”くらいの気持ちで充分ですよ。 そこから先は、お付き合いが始まってbananapurinさんが彼を好きになってから考えれば良いんです。 (変な話、bananapurinさんは変な病気は100%持ってないわけだから、自信を持ってお付き合いを始められますよ。) どうぞ”明るく、ニッコリ笑って”素敵な恋愛をしてくださいね。 頑張ってね!!

noname#8063
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。『自然体』ですね 私の自然体は ドジでおっちょこちょいで 年齢的よりは子供っぽい感じだわ・・・。でも こんな自然体で頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • purin225
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.4

こんにちは☆ (ハンドルネームが少し似ていますね^^) 34年間彼氏がいたことがないのですね。 私も、恋愛経験はかなり乏しい方だと思うので、えらそうなことは言えません。けれど、34年間も、一人でがんばってこられた…!これは誇りをもっていいと思いますよ!自分には他に大切なことがあった、ということですよね。それを、妥協せず、ずっと守ってきたのだから、立派なことだと思います。 でも、まあ、だからと言って、初回から、今まで彼氏を作らなかったことを強調する必要もないと思います。さらっと、言えばいいのではないでしょうか。 あとは、これが最後のチャンスかも、というふうに、気負わない方がいいと思います。最後だと思えば本当に最後だし、例え失敗しても、まだまだ次があると思えば、また次があるものだと思います。最後最後と思うと、変な無理をしてしまうものです。リラックスしてくださいね。 素敵な出会いであることを願っています。 気が合うといいですね。

noname#8063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり せっぱつまった気持ちはダメですよね。 リラックスできるよう 深呼吸して明るい笑顔で頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 過去のことは考えず未来だけ見つめてください。 過去の貴方の男性経験とかそういうのはもっともっと 後後、も1つオマケに後でOKです。 最後のチャンスかどうかはわかりませんがチャンスには違いないですね。でも決めるのは少し付き合って お相手の人となりもわかってからでも良いじゃないですか プライドの高いのも「可愛げない」って思いますよ。 わかってるなら「相手も認めて自分も認める」 これをしっかりと念頭におくだけでいいと思いますよ 恋をうまく行かせる、これは目標、そのためには何をすればいいか、その要素を1つずつクリアしていってください がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#8063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにごとも 未来だけをみつめてれば良いのですよね 過去にしばられないようマイペースで頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppmi
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.2

どんな人生でもそれぞれ尊いのではないでしょうか。 アレの経験も、知らなければ、知りたい悩みをもちますが、 経験してしまえば、淡い(あわい)感覚があるだけです。 こんなことで悩む必要はありません。 また、このチャンスを是非ゲットしよう、等と考えないでください。 堅くなってしまいます。 それより、明るく振舞ってください、自然に振舞ってください。 仮にアレの経験の話題になり、それに答えなければならない時は、正直に 答えたらいかがでしょう、それも、明るく。 男性がそれを知ったら、関心して、信頼するかもしれません、少なくも 自分ならそう、反応するような気がします。 言っておきますが、最後のチャンスってことはありませんよ うまく行くことを、お祈りします。

noname#8063
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 堅くなりすぎないように 自然に振舞って 私らしく頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めて会うときは、これからつきあうかどうかもわからないので、もちろん黙っておくべきでしょう。 でも、つきあうことになり、この人となら結婚しても よいかも、と思えてきたら、隠し事なく全部話してくれたらその男性はうれしいと思いますよ。 私が女性に惹かれるのは、自分に対する思いやりの心が見えたときですね。 女性もそうだと思いますが。 お互いに思いやれるそういう人と出会えればよいですね。 あっ、それと、 反対に今回紹介される男性にめでたく惹かれ、結婚してもよいかも、と思えてきたら、その男性が離婚した理由を聞いておくべきでしょう。 納得できるかできないかで最終的に判断したほうがよいと思います。 理由を言わない人は、反対にあなたに対してさらけだしてくれないわけで、断ったほうがよいと思います。 もちろん泥沼の話とかまでしてくれ、ってわけではないですけどね。 あったことを気分が悪くならない程度に話してくれるべきだとは思います。

noname#8063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思いやりの心が大事なのですね 気負わず頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ男性、恋愛経験なしの女性

    再度相談させて下さい。独身の30代前半女性です。片想いや身体めあてのような恋愛経験しかなくてコンプレックスを感じています。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えてよいでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • バツイチ男性について

    独身の30代前半女性です。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えるべきでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • 相談なのですが・・・

     親友の話です。 彼女は、Aくんという学生時代から何年も付き合っている年上の彼がいます。(私も会った事はあります)  ですが、最近は彼女の事が好きなバツイチの男性が 現れたようです。仮にBさんとします。(会社の取引先の方で私は直接知りません)  どうやらBさんは彼女に本気なようで、禁煙をし出し(彼女はタバコが嫌い)何度かデートを重ねてるようです。  彼女もBさんの事は気になっているらしく・・・。 でもA君の事も好きで別れたくないらしいです。 親友は二股をしている訳ではないので、強く言えないのですが、親友と会うといつも「どうしよう。どうしたらいい?二人共好きになってしまった!」の繰り返し。  私も経験した事がなく、また3人共独身という事もあり法に触れる行為をしている訳ではないので、止める事もできません。ただ聞いてるだけ。正直言うと、あまりいい気はしませんが・・・。  またどうやらBさんには、今後、旅行に誘われているらしく、彼女も行きたいようです。(もちろんA君に秘密)最近はその相談ばかりで、皆さんでしたら彼女にどういう対応をしますか?

  • 面食い

    知り合い男性が面食いでした。 身長160弱、一重の純日本人顔でブサメン。 性格は強気でひねくれた所があり、プライドが高いですが、ユーモアもありコミュニケーション能力が高い人です。 勉強ができるのでそれなりの仕事についていて自信過剰な所があります。 その男性の理想の女性を聞いたら、目が大きい美人が良く、ヨーロッパ系は良いがアジア系は駄目だそうです。 女性の価値を外見に置き、物の様に見ている条件に、お前何様なんだよ!と怒りが湧いてきました。 アラフォーにもなって独身なのは、外見重視と関係していますか? 何人かと付き合った事はあるそうですが振られてばかりだそうです。 それからこういう人は、外見を無視して心から好きになれる人ができたりするのでしょうか?

  • 美人は大変?

    美人の女性の方にお聞きします。 私はすごい美人に生まれたかったし、今まで美人は絶対に得、というのは疑いようはない事実だと思っていたのですが、 最近、本当に美人な人というのは、結構大変な事も多いのではないかと思うのですが、どうでしょう? もちろん、総合的に見れば人生で得な事の方が多いのでしょうが、たとえば全く興味のない男性にたくさん言い寄られたり、容姿に惹かれて知らない人に後つけられたり、人並みの容姿だったら経験しないような苦労があるのではないかと思うのですが、どうですか? それでも美人に生まれて良かった!と思うものなのでしょうか?

  • 女は35歳以上は美人でも無理?

    私の仕事関係の35歳独身の男性が女は基本20代、30過ぎでもよっぽどの美人ならなんとかなる、35歳過ぎたらどんな美人でも絶対タタナイと言い放ちます。 これって世の男性の本音ですか?

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • 外見で悩み、自己否定してしまっている感じがします

    自分の外見にコンプレックスがあります。子供の頃から、小太りで顔もブサイクです。 小学3~4年頃、男子によくからかわれていました。5年生を過ぎてからは同級生から言われることはなかったのですが、1学年上の男子には「やまんば」(←やまんばギャルじゃなくて、ホントのやまんば)と、からかわれたりしました。 その頃のコンプレックスが抜けず、外見が気になります。ハタチ前後にダイエットをして、仕事も始めたので化粧などで多少なりとも自信は持てました。ですが、その後、失恋したり、合コンへ行っても影でコソコソ男性に笑われたりするようになりました。 なんとか結婚はできましたが、旦那には「顔で選んだわけじゃない」「笑い顔がブサイク」「よく見るとブサイク」と、これまたからかわれてます。私自身、どこかプライドが高いので「ブサイクだと自覚している」のに、「ブサイクだなんて失礼な」と認められないとこがあります。このプライドがなければいいのかなと思ったり。 コンプレックスが抜けないので、男性だけでなく、女性(特におしゃれな人、美人な人)にもオドオドしてしまうところがあります。 先日、とあるショップで私と似たような顔立ち・体つき・外見の方がいました。私自身は、似ているのですごく安心して相談ができました。その方は、すごく堂々としていて見ていて羨ましかったです。 私の前に相談している人(男性)は、なんとなくですが「もうひとりの美人の人の方に聞きたかった」みたいな顔をしていて、私が対応する立場だったらすぐ察してしまいへこんでしまいそう・・・。 話はそれましたが、ブサイクで外見にコンプレックス→自分はブサイクだから男性も女性も「この人嫌だな」と思われそう・・という自己否定のような私。 私のように外見がブサイクで、自己否定してしまっている性格でも堂々としていられるようにするには、どんな方法がありますか?(メンタルトレーニングのようなものなど) あと、プライドが高いので、プライドを捨てるというか、低くするにはどうしたらいいですか?

  • プライドの高い友人を励ますには

    私の友人はとっても美人で良い人なんですけど、プライドが高すぎるのがやや難ありです。笑 その子の顔を最近全くみかけないので、電話してみると元気がなさそうでした。 人づてで聞いた話によると、何でも以前からアタックしていた男性をライバルのAさんに奪われたそうです。Aさんがブログに写真をアップしているのでたぶん事実。私もAさんは知っているのですが、正直いうとプライドの高い私の友人の方が美人な方です。 だからよけいその子は傷ついているのかな、と思いました。 プライドが高い分、どうやって励ましてよいのかわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • この文章読んで男性が人妻を好きかどうか教えて

    23歳の男性が27歳の人妻をやたら目で追ったり、「髪黒くして似合ってますよ^^顔ちっちゃく見えます^^」とほめたり・・・・人妻の旦那様も23歳の男性と同じ職場の人です こういう場合って好きなのか?それとも美人だから声かけちゃうのか? 真剣に好きなのか?好きだと積極的になるものか? どうなんでしょう 不倫したいのでしょうか? 旦那さんも同じ職場にいるのに? ※27歳人妻は美人です 私=独身で23歳の男性が好き 好きな男性=独身23歳 目で追う人妻=男性と仕事関係で私とも関わりがある 上記を読んでこの男性は女性を制の対象として見ているのか?それとも好きなのか? 不倫したいのか? どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人Ver.25がMAC OS Mojave 10.14.6で起動しなくなりました。ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。サポート終了の連絡があったが、ソフトが使えなくなるのか、問題の解決方法を知りたいです。
  • 宛名職人Ver.25が起動しない問題が発生しました。MAC OS Mojave 10.14.6で使用している場合、ソフトの稼働ができなくなることが報告されています。ソースネクスト株式会社に問い合わせても住所録の取り出し方法がわからないか確認してみてください。
  • 宛名職人Ver.25が使えなくなった問題です。MAC OS Mojave 10.14.6で起動できない状態になっており、サポート終了の連絡を受けたが、ソフトが全く使えなくなるのか不明です。質問者は少なくとも住所録だけでも取り出せれば助かると話しています。
回答を見る