• ベストアンサー

検索エンジンがおかしい

Windows-Meを使用しています。 インターネットエクスプローラーでネットをしているのですが、左横の検索サーチで、今までGooで検索していたのですが、急に英語だけの一画面になり、「Search the web」というタイトルで、下に「Find web page Containing」となってしまいました。 これで検索しても変な画面しか出てきません。(検索出来ていない) カスタマイズでGooに登録し直すと、GooはGooでも下にオンデマンドサーチと付いていて気になります。 検索は出来ますが・・・・・。 普通に戻せる方法はないでしょうか? お願い致します。 別タイトルで質問出しているのですが、回答が無かったので・・・すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeya
回答No.1

たぶん同じ状態だと思いますが、自分もその状態になっていました。 カスタマイズでの登録とは「すべての検索で、1つの検索サービスを選択する。」でgooを選択したのだと思いますが、今まで又は変な画面になるときは「スマート検索に、検索アシスタントを使用する。」になっていたのではないでしょうか。 自分もあっちこっちいじったのですが結局治らなくて、再インストールをしたら出なくなりました。 再インストールの方法ですが、(1)まず、エクスプローラーを開いて(2)「Program Files」フォルダ→「Internet Explorer」フォルダ→「Setup」フォルダの順に開き(3)「Setup.exe」を実行します。(4)すると以前のバージョンに戻しますか?と聞いてくるので「はい」(だと思ったけど・・・とりあえず同意する方を)をクリックします。(5)あとは「次へ」や「はい」を押しまくり、パソコンが勝手に再起動するともとのバージョン戻っているはず。(6)その後「Windows Update」(参考URL)でバージョン5.5をダウンロードすれば元通り。 と、自分の場合はこうだったのですが、最初からバージョン5.5がインストールされてる場合はどうなるか解かりかねます。 ちなみに、自分の場合の原因は、たぶん「大人」のページに行ったときに拾ったのだと思います。 その証拠として、その検索エンジンの下の方のAdultなんとかをクリックしたら立派な「大人」のページが出てきましたので・・・

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/?IE
babu-tatsutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら境遇は同じ様でした(大人のページ) さて早速指示通りにしようとIEのフォルダをのぞいたら・・・・・ ieSetupのアイコンが化けていて、どうやら関係のないファイルになってしまっていて、びっくりして開いたのですが開けません。 プロパティを確認したりしてるのですが、実行出来ません。 ・・・やられちゃったのでしょうか? 回避出来る策があったらお知らせ下さい。 また、近日中にこの質問を新たに載せる予定ですが・・・・。

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.2

「goo オンデマンドサーチ」と出る件について それは正常な状態です。 IE5の検索機能で、gooを使う場合にそうやって出ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 へっ・・・・そうでしたか。 突然変わってしまったので、前の画面を何となくしか覚えてませんでした。 下にも補足したのですが、新たな問題が出てしまったようです。 なにか回答ありましたらよろしくお願いいたします。

質問者

補足

新たな問題が残りましたが、とりあえずこの質問は締めきりたいと思います。 ご回答ありがとうございました。