OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5での検索で出来るサーチエンジンを増やしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160201
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

リカバリしてから、IE5.5で検索すると「MSN・goo・インフォシーク」だけになってしまいました。カスタマイズを見ましたが、以前見た記憶がある選択肢の画面、(exciteなどにチェックを入れる画面)もでません。
exciteとかGoogleなどを登録する方法があるとどこかで見たんですが。確かレジストリで。
やり方を教えてください。
Windows98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「Google ツールバー」も便利ですよ。 → http://toolbar.google.com/intl/ja/


●IE の「検索」ボタンで表示される内容を変えるには?

Internet Explorer の「検索」ボタンで表示される画面は、MSN の特定ページをレジストリで指定しているだけなので、任意のページに変更することができます。

1)[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。

2)HKEY_LOCAL_MACHINE\ SOFTWARE\ Microsoft\ Internet Explorer\ Main を開きます。

3)右側の Search Bar をダブルクリックし、使いたい URL を記入します。


●IE の「検索」を Google に設定するには?

Internet Explorer の「検索」で表示される検索エンジンを Google に設定するためには、Google の「Make Google your Default」ページにあるレジストリをインポートしてください。

 以上、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#272 を参照

*レジストリーはバックアップを取ってから編集しましょう。


●「Copernic 2001 Ver.5.02」というフリーソフトの使用。

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/copernic_u.html
お礼コメント
noname#4080

有難うございました。知人にもGoogleツールバーを薦められました。フリーソフトは英語なのでだめですわ。
投稿日時 - 2001-11-01 01:52:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

フリーソフト入れる方がはるかに簡単ですけどね。
どうでしょうか?
お礼コメント
noname#4080

有難うございました。
こんな便利なフリーソフトがあるなんて驚きました。
使ってみようかな。
投稿日時 - 2001-11-01 01:53:52