• ベストアンサー

自分を変えたい!!!

新婚です。 私のわがままで理不尽なことでケンカをしてしまいました。 すごく呆れていました。 すぐに私は自己嫌悪。 生理前の不調も原因で。 旦那さんの呆れた顔が今まで見たこともないくらいで、自分がすごく嫌になりました。 今までも何回かこんなカンジでケンカはしました。 いい加減、自分のわがままさ幼稚さに嫌になり、本気で自分を変えたいと思いました。 婦人科に行って薬も貰いました。 笑顔をたやさず旦那さんのことを第一に考えて、思いやれる素敵な奥さんになりたいです。 私は変われるでしょうか。

noname#187535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayk2412
回答No.2

変われますよ。 だって、あなたは既に行動に移してますよね? わがままで幼稚な自分を変えたいなら。 それがイヤなら、自分がされてイヤだと思う事は、旦那様にしなければいい。 自分がされて嬉しい事は、旦那様にしてあげたらいい。 言葉も態度も同じです。 生理前後の情緒不安定は、誰にでもあります。 また、病気としても認められています。 病名を忘れてしまいましたが… その事でまたケンカしてしまうかも…と思い、不安なら。 隠さず、旦那様に話してしまえばいいんですよ。 生理の周期も。 旦那様にとっても、他人事や無いはずやし。 あなたはちゃんと、旦那様の事を考えてますよ。 旦那様もわかってくれます。 始めの一歩は、誰かを待つのではなく、まずは自分から。 あなたは思いやりのあるステキな奥さんです。

質問者

お礼

全てを分かって下さっている回答に嬉しく、涙が出そうでした。 生理前症候群の症状は自分でさえコントロールできなく、それこそ他人には全く分からないことだと思います。 でも分かろうとして下さる方がいる。とても嬉しかったです。 きちんと旦那さんにも、話そうと思います。私の身体を分かってほしいから。 自分を変える自信が持てました。 心強い回答、本当にありがとうございました。 精一杯頑張ります!!!

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

「薬を飲めば変われる」と思っているなら、大間違い。自分を変えられるのは、自分だけです。

• kanakyu-
回答No.1

お薬というのは、ピルでしょうか? ピルならば、治療が終わればホルモンバランスが整ってやめられますが、 ただの精神安定剤の場合は、症状緩和はできても、治すことはできないので。 >自分を変えたい!!! >私は変われるでしょうか。 変えたいと言う気持ちがあるので、大丈夫でしょう。 人は、他人がつべこべいっても変わりません。 自分自身が変わりたいと心から思ってさえも、なかなか変われないものです。 古い習慣をぬぎすて、あたらしい習慣を身につけるまで、早くても3年かかるそうです。 (考え方の習慣=思考パターンも) それまでは、三歩進んで二歩下がる状態です。 その間を持ちこたえられるよう、工夫が必要だと思います。 旦那さんになにか文句を言ってやりたくなったら、 とりあえず別の所でストレスを発散して、ある程度スッキリして冷静になった状態で話してみてください。 カッカしているのをそのままぶつけると、たいへんなことになります。 出さない手紙に書きなぐるでも、 歌を歌うでも、新聞紙ビリビリやぶくでも、いいと思います。 スポーツもおすすめですし、 アロママッサージや、日帰り温泉などもいいかと思います。

質問者

お礼

ビタミン剤と安定剤を処方されました。安定剤は辛いときだけ飲むようにと。確かに治療にはなりませんよね。とりあえず症状緩和のために飲んでます。 三年ですかぁ。根気よく頑張ります。 イライラもそのままぶつけないように、どこかで発散してから冷静に話すようにします。 回答ありがとうございました。